ホンダ フィット

本体価格
【新車】130万円192.3万円
【中古】0万円269.8万円
【買取】111.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
7.79
(投稿数:1309件)
燃費
レギュラー 15.40km/L
(回答数:37295人)
カタログ燃費 25km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
さい

シートベルト警報音解除方法

さい [質問者] 2007/12/01 23:50

シートベルトの警報音解除のしかた教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • 早く見たい コメントID:504774 2005/04/01 00:52

    本来ならやってはいけないと思いますが(10月からは全車に義務付けです!)、運転席のシート下にコードがあります。それを抜くと音は消えますよ。ただ、シートベルト警告灯も一緒に消えてしまいますので悪しからず。また、これによる不具合が発生しても、保証は効かないかも知れませんので、よろしくです。

  • さい コメントID:504775 2005/04/01 17:53

    早く見たいさんありがとうございます。10月からは全車に義務付けなんですねー、

  • 早く見たい コメントID:504776 2005/04/02 01:46

    新型車からの採用らしいのですが、「警告音が義務付け」されると新聞に載ってましたよ。ちなみに「世界初」だそうです。便利なんだか不便なんだか・・・。

  • 義務かもしれませんが・・ コメントID:504777 2007/12/01 21:10

    コードは外さず裏技のような感じで、シートベルトの警告灯は消さず、警告音のみ消せる設定方法がトヨタ車にはありますが、ホンダ車にはないのでしょうかね~?

  • 簡単 コメントID:504778 2007/12/01 23:50

    助手席に誰も乗ってないときなら、助手席のシートベルトを引っ張って運転席のバックルに差し込めばOK。
    もしくはいらない車のシートベルトを切って挿しこみ部品を持ってきて挿しておけばOKだけど、自己責任で。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

ホンダ フィット

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter