クルマレビュー | ホンダ フィット

ホンダ フィット

ユーザー登録台数

16,476

本体価格

新車
142.9万円205.1万円
中古
0.1万円249.8万円

( 7,319 件)

フィットの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.07 ( 1688 件)

燃費

レギュラー
15.40 km/L ( 48,930 件)
ハイオク
14.62 km/L ( 3,673 件)
液化石油ガス
15.30 km/L ( 10 件)
  • マイカー
    ホンダ フィット
    • qqwc6eb9k@mint.ocn.n

    • ホンダ / フィット
      L(CVT_1.3) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      1300ccだが、CVTのおかげで街乗りの信号発進から80kmぐらいまでスムーズに加速する。

      シートの硬さも、このクラスの他社と比べると固めでまあまあである。装備もナビ、バックモニターありで当時としては十分である。
      後部座席もそこそこ広い。

      不満な点

      ヘッドライトが暗い。フォグランプがOPでもないのでせめて標準装備であればよかった。

      街乗りの加速は十分だが、峠や高速での加速能力が今一。スポーツモードなどがあれば良い。

      総評

      初めて所有している車だが、まあまあです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フィット
    • おれんじマン

    • ホンダ / フィット
      RS(MT_1.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      普段使いも扱いやすく、6速MTのスポーツ感もいいです

      不満な点

      内装がやすっぽい

      総評

      良いです!扱いやすい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ フィット
    • フランク♪

    • ホンダ / フィット
      13G・Fパッケージ_4WD(CVT_1.3) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      市街地の定速走行ではそれなりの値を出すが、やはりストップ&ゴーの多い街中運転では、燃費はがくっと落ちる。

      積載性

      原則2人しか乗らないので、必要とあれば後部座席を倒せるから、それほど困ることはない

      満足している点

      サイズの割りに室内が広いこと。

      不満な点

      サスがかなり堅くて、踏切などを渡るときはその一つ一つの上下動がはっきり伝わってくること。

      総評

      買って3年たつところですが、これを機会に、だんだんと煮詰めていきたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • スズメオトコ

    • ホンダ / フィット
      1.5S (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      コンパクトカーながら純正エアロによってスポーティーな外観に仕上がっている。
      前のオーナーさんの趣味でModuloのフロントグリル、Moduloのサスペンション、DC2のシフトノブ、それからリアのFITのロゴの下にTypeSのロゴが入っていました。

      前のオーナーさんの趣味に乗っかって自分ではModuloのホイール、無限のペダルを購入し装着しました。

      走りについては5MTのため、6千回転後半くらいまで回して楽しむことも出来て、トルクも馬力もそれなりにあって楽しかったです。
      "それなり"というのが重要で、例えば峠道で低速ギアでベタ踏みしても1速ならせいぜい40km/hあたりでレブにあたるので安心して踏み込むことが出来ます。

      サスペンションが純正でなくModuloのものを使っていたということで他の一般的な車に比べるとかなり硬かったです。
      ですが、跳ねたり突き上げが直接来るようなイヤな硬さではなく、しっかりした硬さになっていたと思います。

      燃費に関しては、1.5sというスポーツ寄りのモデルでありながら燃費は良く、気を使えば20km/l超はそれなりに簡単に狙えるという優れもので、荒っぽく走っても15km/l程に収まってくれていたので経済的にかなり助かりました。

      センタータンクレイアウトを採用した、ということで荷物が想像している以上に乗ります。
      後部座席を倒すと身長約180cmの私が対角でほぼまっすぐ寝られる程度には広いです。
      その為車中泊にもおすすめできます。

      運転席または助手席を倒し、倒したシートに脚を載せる形で横になれば、寝るには十分な広さが確保できます。

      キャンプにもこの車1台でテント、タープ、クーラーボックスなど諸々必要なものは運ぶことが出来ると思います。

      不満な点

      交差点を曲がるときなんかにAピラーが原因の死角ができますがその死角が結構広いと思います。
      人によって視点が変わるので一概には言えないとは思いますが、私はAピラーの死角が広く感じて怖かったです。

      総評

      世間一般での評価をあまり知りませんが、自分の中では間違えなく名車として扱えると思います。
      ここまで幅広く使える車はそこまで多くないと思いますし、自分の中でこの車の存在感というのはかなり大きなものになりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ほんだれい

    • ホンダ / フィット
      RS ホンダセンシング(MT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      FIT2比で、ほとんど同じ音で加速も同じ感じです。
      ハンドルが軽く、クラッチも軽い上にどんなに適当に繋いでもユサユサしないのでマニュアルに不慣れな人でも気持ちよく乗れる車です。

      乗り心地

      いいです。アイドリングでミラーが震える事もないし、スピードが出ても静かで個人的にはこれ以上望むものなんかありません。
      RSは若者風のグレードですが、車高も十分で普通の道の段差で擦ったりする心配もありません。

      燃費

      いいです。20位は走ります。エンジンだけで走る車が減ってますが、ここまで走るなら燃費も欠点にならないんじゃないでしょうか。

      積載性

      これは有名で話す必要もありませんがなんでも入ります(笑)自転車も入る。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      ・ハンドルが軽い!

      ・カーブの時、道路の白線に沿ってハンドルが自動で切れるのはびっくりしましたが慣れれば便利そう

      ・オートマチックじゃない所。

      不満な点

      ・エアコンをタッチパネルにするのはよした方が良いと思う。

      ・タコメーターが小さな液晶表示。マニュアル車なのに適当過ぎと思う。

      ・チェンジレバーが短い

      総評

      フィットはこれで3台目で1,2,3全部乗ることになります。

      どんどん静かに、快適になる一方、本当にコンパクトカーなのかな?と疑問に思うくらい大きく、価格も上昇してきました。

      同じメーカーの車を乗り継ぐタイプの人の場合、どうせ乗り換えるなら、一つ上等な車に・・と、考えがちだと思いますが同じ名前の車が大きく高くなっているので同車種から中々抜け出せないという現象が起こっています。

      できればモデルチェンジで大きくした車は名前を変えてくれると気分が変わって嬉しい(笑)

      とはいえ、庶民の予算で新車で手に入るマニュアル車はもはや貴重品だと思います。

      ゴロンとしていて見た目もスマートじゃないし、胸のすくような加速もしませんが、大きく背も高いバスのような車ばかりの中、相対的に小さめで、自分でチェンジしてシュッシュと走れるこの車はひねくれものに残された最後のユートピアだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter