- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フィット
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ホンダFit 2017モデル 街乗りにとっても便利 - フィット
-
valley arts
-
ホンダ / フィット
13G・F(CVT_1.3) (2017年) -
- レビュー日:2018年1月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
アイポイントが高く、視界が良い。運転していてこれはかなり良い。燃費が優れていてトランススペースが広く使いやすい。
全体的にまるっとしたデザイン。こちらは現在のトヨタのデザインと違い好感が持てる。
ナビも使いやすく視認性も高い。
- 不満な点
-
ドアなどがすごく安っぽい。ドアを閉めても本当にしまっているのかわかりにくい。
外装の鉄板が薄く、強く押すとへこんでしまいそうな感じ。
また、リアシートは幅が狭いため大柄な人間が乗ると、お尻だけ座っている感じでももの辺りまでゆったりと座る感じではない。その割には足元は広い。
- 総評
-
街乗りでは、十分な性能です。とにかく燃費の良く、ECOモードにしなければ加速もまあまあ良い。CVTの特性で変速ショックがないのは快適です。
しかし、内装を含めてかなりチープな感じは否めない。
前後の大きさがコンパクトなので、運転しやすいです。バックの取り回しも割と楽にできます。街中で乗るにはとても良いサイズです。
前方向の先端の見切りが見えないのですが、そこはボンネットからの先が短いので問題になりません。
- 走行性能
- 無評価
-
街中で乗るには、十分です。
ハンドルの遊びが大きいので、クイック感は全くいない。
タイヤが細いので、少し無理すると前輪が鳴く。
ECOモードにするとかなりだるい走り。
これをオフにするとそこその加速で走ってくれる。
これは、燃費を取るか走りを取るか迷うところ。
- 乗り心地
- 無評価
-
突き上げのショックをもう少し抑えてもらえるとよい。長距離のドライブはきつそうだ。
また、もう少し後輪がしなやかについてくると乗り心地も良いかと思うが、もう少し足回りは改善の余地がありそう。
- 積載性
- 無評価
-
高さがあるので、トランクスペースはかなりの荷物が積むことができる。
ただし、後部座席の背もたれがかなり垂直になっているのでその文スペースが覚悟できているが、後部座席はゆったり座る感じが薄れている。
また、後部座席をたおしてフラットにして大きな荷物も積めるところが良いポイント - 燃費
- 無評価
-
そんなに走行しているわけではないが、平均して20km/L位で走っている。なかなかガソリンが減らない。
CVTのシフトはこんな感じ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(栃木県)
160.1万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
254.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
584.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(滋賀県)
103.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!