ホンダ フィットハイブリッドRS

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フィットハイブリッドRS

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロントの車高5mm下げるの巻

    フロントとリアのバランス的に フロントが少し上がり気味かなと (当社比較‪𐤔𐤔‬)なのでフロントを 5mmだけ下げました。 割愛しましたが作業前に パーツクリーナーで車高調 の泥や砂を綺麗にしてから 作業をしました、これを 怠ると痛い目に合うので 注意しましょう⚠️ 10mm下げても良かった ...

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    2019年1月16日 13:33 なおさん(naosan)さん
  • フィットの冬支度!

    本格的に雪が降る地域に引っ越ししたのでこうなる前にフィットを冬モードに変更です! と言っても、スタッドレスに履き替えて車高を2センチ上げて、フォグランプをイエローにするだけですが(^_^;) 前を2センチ上げました。指2本分くらい上がりました。 後ろも2センチ上げ。こちらも指2本分くらい上が ...

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    2018年1月1日 15:29 ☆やまちゃん★さん
  • 車検前の

    車検前なんで、フロントのみ車高上げ。 スプリングシート下面からダンパーケース上面まで50mmに。 ついでにタイヤを普段履きのフレバに トーは左右2㍉ずつくらいインになってて、試走して特に問題ないからこれで完了

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    2017年10月9日 15:15 SUN_GPFKさん
  • サーキット前の調整

    10月にセントラルサーキットを走るので、少しだけ調整。 フロントを3mm下げる。 調整前はスプリングシートとケース上面の寸法を48mmにしてたけど、45mmにダウン。 リアはバネの遊び音が気になっていたから、ダンパーの長さを190mmに このホイール(クロススピード)に今期スタッドレスを履かせる ...

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    2017年9月17日 20:14 SUN_GPFKさん
  • 備忘録 車高調整リア

    以前調整した時に、フロントだけ上げてたため、バランスを取るためにリアを調整する。 マウントからスプリングシートまでを、写真の28mmから33mmへ もう少しプリロードをかけるために、ダンパーは196mmから写真の200mmへ。

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    2017年6月10日 16:12 SUN_GPFKさん
  • 車高調取り付け&バッテリー交換!その2

    途中経過の写真を撮り忘れたf^_^; リアは指一本ぐらいになったのでオッケー!フロントは指一本も入らないくらい下がってる!これはさすがにやりすぎなので基準に調整したらいい感じになったのでオッケー!バランスも良くなりました! しばらくは走って異音などが無いことを確認して下回りの再チェック! 仕上 ...

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    2017年5月3日 20:42 ☆やまちゃん★さん
  • 冬仕様へ

    今回は、時間があまり無かったから、とりあえずフロントだけ車高を上げる。 ダンパーのオーバーホール後、バネも交換したため、スプリングシート下面から、ロックナット下辺まで、写真の様に43mmにしてあった。これでフェンダーとハイグリップタイヤ(205/50R16)の間が指1本キツキツで入るくらい。 これ ...

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    2017年1月1日 22:36 SUN_GPFKさん
  • 新サーキット仕様に

    ジャッキアップしてタイヤを外し、矢印のボルトを抜く。スプリングが載ってる皿をジャッキで少し上げてやり、ボルトが回りやすくしてやらないと、ボルトに負荷がかかる。 締める時は、仮締めの後、ジャッキでスプリングの皿を上げて行き、1G状態を作ってトルク90kで締める。 ボルト頭14 スプリングとアッパーを ...

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    2016年9月4日 23:29 SUN_GPFKさん

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