ホンダ フィット(RS)

ユーザー評価: 4.38

ホンダ

フィット(RS)

フィット(RS)の買取情報を調べる

全体的には非常によくできた優等生という漢字の車。わたしのは中古車でハイブリッドでもアイドリングストップでもないのだが おじさんにはこのほうがいい。  - フィット(RS)

マイカー

全体的には非常によくできた優等生という漢字の車。

イイね!
満足している点
全長が短く 横幅が5ナンバー だから 取り回しが楽。
MTがすこすこ軽快に入りシフトダウンもシフトアップも思いのままで楽しい
アクセルとブレーキの位置がほどよくヒール&トーやトーツートーがやりやすい
ハンドルの形状が適度でつかみやすく回しやすい。軽さもこれぐらいなら軽すぎない。
サイドミラー見えすぎでよく横数ミリまで寄せてしまう?たまにする。へたくそ。
フロントだけローダウンしてダンパー硬めなので 段差でよく擦る。こないだジャッキであげたら フロントバンパー裏はほとんどつるっぱげだった。
サイドブレーキがロックしやすく ブレーキターンがしやすい。
不満な点
皆が言うほど燃費が上がらない(へた 10km/Lを下回らないが、、、)
電子制御スロットルがかなりシビア。半クラッチつないでほんのちょっとアクセルの力を減らすとエンジンストール気味。まあこれをだましながら連続して半クラ切ってアクセルONで制御するのは面白いけど、、、。
新東名で横風にあおられ怖かった。車高が高いし某所は風が強すぎるので まあ しかたがない。
総評
全体的には非常によくできた優等生という漢字の車。わたしのは中古車でハイブリッドでもアイドリングストップでもないのだが おじさんにはこのほうがいい。
FFだからターンインでフロントタイヤ使って旋回に入ったらアクセルちょっとON。
タイヤ限界まで使ったら早い旋回ができるが タイヤがすぐに無くなってしまった。
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、キュート、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

室内が広い
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.2 7 9 8 8 9

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第10回 HONDA MEE ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる