ホンダ フリードスパイク

本体価格

【新車】 

174.6万円~235.3万円

【中古】 

89.9万円~205万円

【買取】 

35.4万円~145.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価

燃費

レギュラー 12.53 km/L (回答数:2937人)
カタログ燃費  14 km/L24 km/L(10・15モード)

車検費用

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

 

Q&A

イイね!  
GB3@大安吉日

純正フォグHID化

GB3@大安吉日 [質問者] 2011/10/10 12:15

G・ジャストセレクションの純正フォグをHID化しようと思っていますが、汎用HIDへの換装は可能でしょうか。お勧めのメーカー又、取付け時の注意点等あれば教えて頂けませんでしょうか。

回答する

新着順古い順

  • ーたいぞうー コメントID:1486086 2011/10/11 14:59

    こんにちは〜

    純正ハロゲンバルブをHIDバルブに交換ですよね?
    それならできますよ!
    フリードスパイクの整備手帳を見てそこからパーツレビューへ辿っていけば、何が必要なのかわかります。
    私はエアログレードです。バルブ形状はH11です。標準グレードもフォグライト自体の形状は同じだと思うので、H11だと思います。
    ただし、自車の確認をした方が良いと思います。(鵜呑みにして違ったからといってもDIYは自己責任ですからね)

    リレー(HID購入時に付属していると思います)を使ってバッテリーから+を引いた方が確実です。
    メーカーはいろいろありますから、一概にコレとは言えません。
    価格、バラストの薄さなどを検討して決めた方が良いかと。
    あとケルビンですが車検対応の6000Kまでが限度かと。ファッション性重視なら8000Kでも12000Kでも良いですが、見えませんよ。
    4300Kぐらいが人の目には一番良く見えます。
    つたない回答でごめんなさい。

  • ザザち- コメントID:1486090 2011/10/11 18:56

    どもー♪

    自分は某オクでHIDキット薄型★55wH11 3000kイエロー というものを落として付けました。
    価格が約4000円とすごい安いです。
    配線は純正フォグカプラーからそのまま配線を割り込ませてHIDバーナーにつけるだけでした。ただし純正カプラーにあうカプラーが付属しいているわけではなく配線を差し込むものでした。なので防水加工も多少はしないといけないと思います。(自分はビニールテープで巻いて水がかからないようなところに固定しましたが、、)

    別途でバッテリーから電気をとれるようなものが売られていました。


    私はHIDキットだけで付けていますが今のところ(使用4ヶ月目)問題はありません。
    ただ明るさが55Wだと前の車や対向車からしたらまぶしいかもしれません。
    まぶしいと言われたことはないですが自分は外から見るとまぶしいと感じます。

    なるべく光軸は下気味に調整はしたのですが、、、

    なので、物にもよるとは思いますが自分は35Wお勧めです

  • Gen1 コメントID:1486097 2011/10/11 22:48

    はじめまして。
    自分もエアログレードなのでG等のグレードのバルブは分かりませんのでバルブ形状を確認した上で好みの色温度のあるメーカーのものにすればいいかと思います。
    みんカラ+でも何社かで取り扱っていますのでそこから探すのも手ではないでしょうか。
    ちなみに自分はお友達になっているオーエスパフォーマンスさんのを使用しています。

    ほとんどキットになっているのでバンパーを外して配線作業ができればそれほど難しくはないです。
    電源をリレーを使うか、純正フォグのコネクターから取るかもありますがこの部分だけはキットによっては配線の加工が必要な場合がありますのでそう言った準備が必要です。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter