エンジン廻り - 整備手帳 - その他

トップ エンジン廻り その他 その他

関連カテゴリ

その他

  • オススメ記事

    ELFブランド生誕50周年 キャンペーン

    ELFブランド生誕50周年を記念し2018年カレンダーダウンロードプレゼント実施中

    オススメ度

    2017年11月15日 18:48 エルフさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【RX-8】チェックランプ点灯→ソレノイド交換

    皆様こんにちは! ROWEN FACTORY]です。 今回はチェックランプが点灯してしまったRX-8のソレノイドバルブの交換です。

    難易度

    • コメント 0
    2017年11月19日 07:36 ROWEN JAPANさん
  • キックギヤ修理

    キックが戻らなくなりました。 まずはエアクリ外して。 クランクケース外して。 むちゃくちゃ汚れてます。 ブラシでゴシゴシ。 頑張ってここまで綺麗に。 ギヤもスムーズに動きます。 完成!!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月30日 13:02 ゆうちゃん0209さん
  • アクセルワイヤー交換(DC2⇨EG9)

    純正のアクセルワイヤー(赤線) EG9用のワイヤーへ交換 遊びが全くなくなった。。。。 注文したパーツリスト ※ステーが欠品らしかったけど 結局使ったのはワイヤーとシールの2点のみ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月27日 07:40 ささき@いんてぐらさん
  • 3/27~オイル交換後の使用状況

    3月27日 兵庫LA-42 明神湖/菅生ダム姫路市 6時間 4月02日 兵庫LA-49 口池 相生市  5時間30分(G*S) 5月20日 湯-1202 東条温泉 加東市 5時間 6月03日 湯-3203 三田温泉 三田市 5時間 6月05日 ツェップSWR調整&兵庫LA-47 高砂市5時間 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年3月28日 00:20 MONSTERの移動運用記さん
  • ATF交換

    先日ブレーキパッドと一緒に届いたATF 箱を開けてみたら、ホンダの純正マルチオイルの缶が入ってる。 頼んだのはATF Z1のはず よく見たら明細にはしっかりATFZ1 ってなってるけど、品番を見比べたら、缶の品番は数字1つ違い 笑 品番っていうか名称みて確認してよ… 電話したら直ぐに翌日 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年12月28日 00:55 Red woodさん
  • オイル交換

    走行 134932km 会員

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年3月31日 00:03 くるまにぁさん
  • キックペダルが戻らない

    寒い季節になるとセルでエンジン掛かりにくくキックで掛けるんだけど、下から戻って来なくなった(^_^;) 分解してみます。 キックペダル、カバー類を全部バラしてみた。 こいつの滑りが悪いみたいだったので、ペンチで掴んで引き抜いた。 引き抜きにくかったのでキックペダルを仮で戻してカチャカチャやり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年12月14日 01:05 く ろ と ら ☆彡さん
  • オイル交換

    スタンド会員 交換量 不明 上抜き

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月23日 01:50 くるまにぁさん
  • エンジン搭載

    先週プチメンテしたエンジンを載せました。 近くのガソリンスタンドまで押していき、1リットル給油。 早速キャブセッティング。 アイドリング~スロット1/4開まではだいたい出たのですが それ以上開けると全然ダメ。 MJNのクリップ位置を変更して多少良くなった感じだが、まだまだダメ。 ジェット類 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月19日 00:31 honowanさん
  • シフトアップ、シャワーヘッド取り付け

    こんかい交換するのはこれ! ヘッドカバーです! 通常は、ただのアルミ製のカバーなんですが.. とりあえずカバーを外します。 いつ見ても綺麗ですね(笑 これが、今回取り付ける シャワーヘッド これ、内部が立体構造になっていて、カムシャフト部上部よりオイルを シャワー状に噴射出来る優れものです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年5月10日 21:01 SEIやんさん
  • エンジンおろし~

    ワクワクしながらの深夜に解体♪ 写真写すだけなら簡単(笑) これ重かったーー 持ちにくかったー こんなにコンパクト・・ってか、意外と場所とるパーツ え?廃車じゃないよ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 7
    2013年5月9日 20:13 taКitiさん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる