エンジン廻り - 整備手帳 - ホーネット250
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
【覚書】パイロットスクリュー調整
始動性が悪かったので、全気筒パイロットスクリュー(以下PS)を1回転戻しでリセットしたところ、アイドリングが1500~2200rpmを行ったり来たりするようになりました。 また4000rpmまでトルクの谷だらけとなり、発進もままならない状態に。 チョークを使った始動性は良いのですがね。 背に腹は ...
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2024年3月29日 21:23 CrimsonPigさん -
キャブレター簡易清掃(3)
アイドリングが少し不安定になってきた いつもの方法でキャブレターを簡易清掃してみよう😄 BC-9を吹き込むと少し遅れて燃料タンクからボコッと空気が押し込まれた音 もう一本はからの吹き込みはなぜか音がしないなぁ〜🤔 エンジンの始動は点火してない音だったけどなんとか始動💧 3分ほど走行すると ...
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2024年3月3日 15:27 かず (^^)さん -
オイル&エレメント交換
暖かくなる前に走り出す準備、という事でオイル&エレメント交換。 ステップバンと兼用でG1の5w-30をペール缶で用意。 暖機してからだと抜けが速い。 エレメントはいつもの純正品 15410-KEA-305 走行距離 65192km オイル&エレメント交換時 2.4L
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2024年2月18日 12:59 織瀬宗衛さん -
ラジエーターキャップ交換/32700㌔
作業中のためシート、サイドカウルは取り外し済み。タンクの後ろ側のボルトナットを外しタンクを持ち上げ左側に傾けます。配管切らなくても出来ますが引っ張り過ぎ注意。 ラジエーターキャップが見えるので取り外して交換。使用したのはオートマックの品番4です。 交換前ついていたもの。いつ変えたか不明なので予防 ...
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2024年1月27日 17:42 すくーらさん -
冷却水交換/32700㌔
いつ交換されたか不明のため交換します。タンク取り外しまではやってあるのでドレンボルトを外す→ゆっくりラジエーターキャップを緩めて外す。ラジエーターキャップ外したら勢いよく出すぎるので注意 写真取ってなかったですが何回か水流して洗浄後クーラント投入。原液3割で1.2Lくらいホースを揉みながら入れまし ...
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2024年1月21日 08:54 すくーらさん -
プラグ交換/32700㌔
二年前バロンから購入した時点で始動性が悪くついにエンジンが始動しなくなったのでプラグを変えることに。セルは回りバッテリーも問題なし、燃料と点火を確認しながら整備します。 シートとサイドカバー外してタンク後方の10ミリボルトナットを外します。共回りするので2本使用。 このホーネットは後期なので燃 ...
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2024年1月21日 08:45 すくーらさん -
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