クルマレビュー | ホンダ インテグラ

ホンダ インテグラ

ユーザー登録台数

5,613

本体価格

新車
-
中古
12.8万円184.9万円

( 71 件)

インテグラの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.12 ( 622 件)

燃費

レギュラー
11.93 km/L ( 2,330 件)
ハイオク
11.10 km/L ( 5,111 件)
  • 過去所有
    • かにまさ

    • ホンダ / インテグラ
      タイプS (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/18
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      10から12くらい。高速のみだと14から15位でした

      満足している点

      ・スタイリングがかっこいい。個人的に前期型より後期型の方が好きで買いました。
      ・スポーツカーのわりに燃費がいい。ATでしたがリッター10~11を行ったり来たり。
      ・セミバケ風のスポーツシートがよかったです。

      不満な点

      特にないです

      総評

      最初の所有車ということで思い入れがかなりあります。(過大評価かも??)エアコンのコンプが壊れ、泣く泣く手放しました。故障がなければもっと乗っていたかったのですが…。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yAN

    • ホンダ / インテグラ
      TYPE_R(3ドア_MT_1.8) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハイカム領域になると途端にレーシーな音になり、ターボがかかったような加速をします。やはりVTECは面白いです。街乗りでもパワー不足は感じないです。

      車重は軽いので、運転していて以前乗っていたロードスターのようにスイスイと曲がってくれます。ですが、油断するとリアが滑るのでそこもまた面白いところです。

      直線でも、コーナーでも、街乗りでも、サーキットでもどこでもそれぞれの楽しみ方ができる車だと思うのでオススメです!

      乗り心地

      純正の足ですが程よい硬さで良いとは思います。
      普通の乗用車とくらべると硬めですが、全然嫌な感じはなく、段差でも良い具合に吸収してくれて気になりません。サーキット走行ではもう少し硬いほうが良いなという印象でした。

      燃費

      まだ詳しくは測ってないです。長距離移動でリッター14いったのは覚えています。燃費はよく走る割には良いと思います。

      積載性

      トランク、リアシート合わせると結構乗ります。

      故障経験

      買う前から少し疲れていた車なので、色々直しました。
      まだ1ヶ月なので故障はないです。

      満足している点

      VTEC!!軽やかな動き!!見た目!!

      不満な点

      小回りがあまり効かない所。
      ですが車両自体大きくはないのでそんなに不便でもないです。

      総評

      4WD,FR,FFと乗ってきましたが、それぞれ特徴があり面白いです。このDC2はFFですが、コーナーでは頭がグイグイはいっていきなんだがFRを運転しているような感覚です。
      段差などではステアリングにすごい負荷(?)がかかり、ステアリングをとられやすいので、そこは気を遣います(笑)

      とにかくよく回るエンジンに軽い車体、程よく硬い足、どれも不満はないです!
      見た目もなんだか走るぞ!という感じで気に入っています!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ インテグラ
    • 関西15

    • ホンダ / インテグラ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドルが重いので山みちは
      つらいです。直進安定性はいいです。

      乗り心地

      普通です。

      燃費

      悪い。

      満足している点

      よく走る。

      不満な点

      燃費悪し、約4から5km/L
      高速では16までいく。

      総評

      13年にしては部品の交換はない。タイヤなど消耗品は別です。
      走行キロは95000キロ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • 能天気な大佐

    • ホンダ / インテグラ
      TYPE_R(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能



      燃費

      ハイオク12km/hほど。

      満足している点

      NAで220馬力(自分では発揮できない)。
      レカロシートのホールドの高さ。
      レカロシートが意外とクッションが効いてました。
      うるさくないマフラー。



      不満な点

      繋ぎ目で結構タテに揺れるサスペンション。
      アクセルペダルを踏み込むたびにペダルからキシミ音。
      経験上、安定性ならトヨタ86の方が上。

      総評

      野田市⇔鴨川市を走行しました。
      常磐道、首都高、アクアライン、一般道、山道、長狭街道(今回の南端)、館山道…な流れです。

      繋ぎ目ごとに揺れが激しく、心臓まで響きます。
      オリジナルサスペンションだそうです。

      エンジンが静かなので、いつの間にか3000回転まで上がっていても、ギアチェンジを忘れるほどです。





    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ インテグラ
    • 本田んだ

    • ホンダ / インテグラ
      Si VTEC (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      1.8L・180PS・8000rpm
      ロングストロークなのに高回転型のため、
      ピストンスピードがF1並みという、市販車では
      考えられないようなエンジンだった。。。

      不満な点

      低回転トルクが低いため、街乗りではそこら辺の
      小型車にも加速が劣るという、なんとも悲しい性能。。。
      常に高回転維持してなければ気持ち悪い、寿命が縮む車だった。。。

      総評

      命がいくらあっても足りない、おそらく1年以内に死ぬな・・・、と悟り、わずか2年ほどで
      当時発売されたばかりの初代スズキワゴンRターボ(しかもマニュアル)に乗り換えたのだった・・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 埼玉県

    第63回 埼玉Thirdsu ...

    車種:ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル

  • 山口県

    RP-styleCHUGOK ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter