- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- インテグラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - インテグラ
-
マイカー
-
マイカー
-
Vionys
-
ホンダ / インテグラ
タイプS (2004年) -
- レビュー日:2020年9月13日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- いい意味でそれなりに走る車です。ベースグレードとは思えない走り心地で、運転していて楽しい車です。
- 不満な点
- 直進安定性に欠けます。引き渡し後にアライメント調整を行っていないのが原因の可能性もある為、近いうちにタイヤ交換ついでにアライメントの調整も行います。※2020/11/22追記 タイヤ交換、調整でかなり改善されました。
- 総評
- 先述した通り、直進安定性の悪さや、ロードノイズ、TypeRと同様、型式がDC5が故に保険料が高い等、悪い点も多々あります。ですが、良い点も沢山あります。レギュラー指定であり、燃料にお金があまり掛からないこと。車体価格が安く、気軽にHONDAのクーペスポーツカーを試せること。ベースモデルながらエンジンにi-VTEC K20A(非R-Spec)が採用されており、また車体自体が1.2tを切る軽さのため、踏めば走り、VTECエンジンが気持ちいい音を出してくれます。憧れの車であった、ただそれだけの理由で選んだ私のインテちゃん(DC5インテグラ TypeS)ですが、実際に乗ってみて、この車を1番最初に選んで本当に良かったと思える車です。
-
過去所有
-
こげ茶
-
ホンダ / インテグラ
Si VTEC(3ドア_MT_1.8) (1993年) -
- レビュー日:2020年8月9日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
エンジンはこんなの市販車でいいのってくらい回るし足だってノーマルでも限界高い方だと思います。
サーキットで80スープラをケツつついたらあっさりスピン・・・・・・。
こっちがビビった。(ま、こっちも若干ケツ流れたけど・・・・) - 不満な点
-
内装がチープ。でも、その頃のホンダはエンジンしか興味ない感じ。
でも、それがホンダと割り切って乗るクルマ - 総評
-
TYPE Rも興味はあるのはわかるけど一般人はノーマルのV-TECで十分。
通勤でタラタラ走るのにRはいらないよ。
-
マイカー
-
you2
-
ホンダ / インテグラ
XSi (1990年) -
- レビュー日:2020年7月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 低くクイックなハンドリングと高回転までスイーっと回りきるV-TECエンジン。
- 不満な点
-
上り坂では明らかにトルク不足。
ブレーキパッドがプアーで、ハードなダウンヒルでパッドが割れたため、エンドレスのパッドに交換したら大正解。 - 総評
-
軽くクイックな走りが楽しかったが、クルマの造りそのものは当時のホンダ車に共通のプアー感満載。
結局4年で手放すこととなりました。
そのあと登場したタイプRにすべきかスカイラインタイプMにすべきかさんざん悩んだ挙句、結局ECR33に乗り換えました。
-
家族所有
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インテグラ 2.0 タイプS(神奈川県)
189.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
292.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(京都府)
147.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(北海道)
387.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!