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燃費の口コミ一覧 - ジェイド
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バランスNO1
街乗り通勤メインで、夏は10km、冬は10kmを下回ります。 遠出すると14km前後かなぁ 特別良いということはありませんが、車格の割に悪くないと言った印象です。
2024年3月20日 t162 さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
スポーツワゴン
約13km 高速では17km
2024年2月29日 AJI さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
隠れた名車
半年間、約5000km程乗りました。 私の車の乗り方で前車と比較すると コルトラリーアートバージョンR(CVT)→約15km/L (エコ運転してません汗) ジェイド→約13km/L (エコモード+エコ運転) という結果。燃費を求める車では無いのでジェイドの燃費はこれで充分と感じます。 しかし設計が古いコルトと比較した場合、車重が有る事を考慮しても及第点ですかね。
2023年10月27日 bonsukemaru さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
良くも悪くも中途半端
ハイブリッドを選んだ割には思った程ではなかったw 自宅にあるアクアやレクサスGS300hより悪い。 正直ガソリンモデル(RS)買えば良かったと暫く思ってました。
2023年10月22日 京乃助 さんグレード情報:不明 [2015年] -
時代に流されないスタイリッシュワゴン
平均15~6㎞/㍑。 車体が1.5tonでこのエンジン出力ならもっと燃費を良くしてほしい(トヨタに負けてる…ハイブリッド方式の違いもあるが) もしくはこの燃費ならもっとエンジンパワーが欲しかった。
2023年4月1日 シントー さんグレード情報:RS [2018年] -
スポーティーでしなやか
信号の多い道路を片道6キロ通勤に使っているが、それでも往復で10キロ切ることはあまり無い。 一気に40km位走ると、13キロ以上は大体出ます。
2023年1月31日 qpc******** さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
ちょっとマニアックだけど乗ったら分かるいい車
ターボなので仕方ないですが、今の車からしたたら悪いかな。 それでも平均12〜13km/L位はいきます。 夏場はエアコン全開なので街乗りではもう少し悪くなりますし、神戸なので坂道多くて仕方ないかな。 淡路などだと下道でも15km/Lはいつもいきます。
2022年11月7日 はね さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
ミニバンなのに…ロー&ワイド
平均12km(燃費重視の我慢なし) リッター10km以下にほぼならないのが魅力ですね?
2022年7月17日 モーリー@d.o さんグレード情報:RS(CVT_1.5) [2015年] -
半年/8000kmレビュー
街乗りで8~11km/L程度。ターボガソリンのため当然ですが悪いです。タンクが47Lと少ないので航続可能距離は4、500km程度。
2022年7月3日 べぱ さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
好きな人には◎
車重とターボの影響か街中では10km/L切ることも。 高速メインだと17km/Lいく アイドリングストップをONにしておくと燃費が悪くなり、バッテリーの寿命が短くなった。車用品チェーン店でバッテリーの値段見たら2万後半もする(◎_◎) 今は毎回エンジンスタートボタン押したらアイストキャンセルボタンを押すという一連の行動の癖がついた。
2022年4月20日 おっち2 さんグレード情報:X ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
4人乗りと割り切れば最高です。
まぁそこそこ走ります。ストリームよりは良いらしい。前車の倍以上走るので満足。
2022年3月29日 ノブロック さんグレード情報:RS(CVT_1.5) [2015年] -
4人乗りなら満足できる!
北海道在住なので夏冬の差がかなりありますが、夏は街乗り10前後で、遠出で18まで伸びました。冬は街乗り8で遠出で15くらいです。 パワーを考えると妥当なとこだとは思いますが、同じL15Bで180馬力仕様もあると思うと、RSでパワー不足と感じてしまうのは僕だけでしょうか?笑
2022年3月20日 コニさん さんグレード情報:RS(CVT_1.5) [2015年] -
自己満足度の高い車
燃費も同じ通勤路でストちゃんからリッターあたり12km→16km程に伸びました。普段使いでカタログ燃費にこれ程近づくとは思わず、とても満足しています。
2022年3月19日 wingreencape さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
快適かつ運転の楽しいクルマ
パワーを考えたら充分なのですが、街中での燃費は良くないかと。 しかし、高速道路や登り坂、4人乗車でのストレスない走りを考えたら、不満はありません。 想定済みでしたし。 街中メインで燃費を気にするならハイブリッドの方をお勧めします。
2022年3月11日 s.o0813 さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
完璧なくらいいい車
ターボでこのサイズで自身は平均リッター14キロはまずまず。上手く走らせればリッター16キロは出る。
2022年3月1日 しゅう@RP6 さんグレード情報:RS(CVT_1.5) [2015年] -
オール4、総合評価5
名古屋市内で、12km/l - 14km/l 程度。 1440kgのボディがもう100キロほど軽かったら良かったです。
2022年1月23日 left55 さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
荷室より後席優先、人と被らない貴重なワゴンです
燃費は街乗り平均8-11程度、高速で12-14程度です。街乗りの乗り方によって結構差が激しい印象です。レギュラーですし買い替え前のミニバンよりはまだいいので許容範囲。
2021年12月18日 べぱ さんグレード情報:RS ホンダセンシング(CVT_1.5) [2018年] -
良い車。でも売れないのもわからなくも無い。
・長距離は平均18オーバー ・近距離はダウンサイジングターボだな、という感 (10から12程度)
2021年11月21日 とうほくのあき さんグレード情報:RS(CVT_1.5) [2015年] -
不遇の名車
通勤メインの使用(片道20km)で平均1L当たり13.5km、中距離(往復200km程度)高速道中心で平均18.5L程度です。1.5Lターボでこの数値ならば十分です。
2021年9月30日 tkeng705 さんグレード情報:RS(CVT_1.5) [2015年] -
japaneseステーション・ワゴンの美を目指す!
も〜少し走ってくれると助かります
2021年9月17日 ぶんたこてつ さんグレード情報:RS(CVT_1.5) [2015年]
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