「個人的にはもう少し足回りが柔らかい高級車然としたものであれば良かったかなと思います。その方がコーナリングも良かったのかもしれません。 また、シルバー」 | クルマレビュー | ホンダ レジェンドクーペ

ホンダ レジェンドクーペ

ユーザー登録台数

266

本体価格

新車
-
中古
49.8万円70万円

( 5 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.64 ( 68 件)

燃費

レギュラー
8.48 km/L ( 83 件)
ハイオク
7.28 km/L ( 637 件)
マイカー

個人的にはもう少し足回りが柔らかい高級車然とした…

イイね!
ホンダ レジェンドクーペ
満足している点
カッコはなんと言っても素晴らしい。
直進性は抜群で、高速安定性も高く、疲れない車です。
エンジンもミッションもとてもスムーズ、燃費もまずまずです。
ボディ剛性が無駄に高く、この年代のホンダとは思えません。
トランクも結構入ります。後席の居住性も十分実用レベルにあります。
クーペなのに後ろの窓が開くのも良いですね。
不満な点
全体的なレベルはまずまず高いのですが、味が薄いです。
ホンダらしさは良い意味でも悪い意味でもありません。
エンジンは完全低速トルク型でふけは今ひとつ(ホンダだから期待してしまった僕がそもそもダメなんですが)。直線が強い分コーナリングは重いです。

また、シートの座面がかなり大きいのにクッションが固いので、体格の小さい方、細い方では、面圧が出ずにお尻が痛くなります。この辺はアメリカ市場を見ていたんだなあと思わされる部分です。

また、マイナートラブルが非常に多く、まともに直していたら結構な出費を強いられます。
一番痛いのはATの故障が多い事。
ホンダの中古車ディーラーで買ったので、保証で新品になりましたが、新品のミッションはウルトラスムーズでした。買う時にショックが出ているものは出来るだけさけた方が無難です。自分でマニュアルシフトしてみると不具合がよくわかると思います。通常Dレンジで走っている分には分かりにくいです。
うちのは、自分で1-2-3と変速していくとガツンガツンえげつない音がしていました。
総評
個人的にはもう少し足回りが柔らかい高級車然としたものであれば良かったかなと思います。その方がコーナリングも良かったのかもしれません。
また、シルバーに乗っていましたが、シルバーはせっかくのラインがきれいに見えないので、濃色の方がカッコいいかもしれません。

しかし、バブル期に開発されたホンダのフラッグシップだけあって、お金はかかってます。良い車です。アメリカンな見た目と裏腹に、意外と乗り味がドイツ車っぽい所があるので、そこを最初から分かって買えば、楽しめると思います。

私は変に期待をしてしまったので、麦茶とコーラを間違えたような感じで合わず手放してしまいました^^;
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
6.6 8 6 6 7 6

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