「やっぱ2st!」 | クルマレビュー | ホンダ ライブディオ

ホンダ ライブディオ

ユーザー登録台数

121

本体価格

新車
-
中古
-

ライブディオの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3 ( 1 件)

燃費

レギュラー
27.26 km/L ( 53 件)
その他

やっぱ2st!

イイね!
走行性能
街乗りな通勤快速なのでフラットトルク重視でセットアップしました。
4,500回転クラッチインで8200~8500rpmで変速。65km/hで変速終了。
Maxで9200rpm
70キロまでフラットに加速しますが最高速は平地で83キロ頭打ちにセッティング。
これで2000kmノントラブル。

60km/hから追い越し加速も普通に出来るので街中では余裕の走り。
乗り心地
フロントがノーマルなグリスダンパーなので動くけどガサツ。
リアは純正が抜け抜けだったのでYSSの310mmに交換しましたが・・・まだちょっと軟い。。。

でも通勤快速だからOKっす。
燃費
純正で31km/L
71ccへボアアップして22km/L
積載性
メットインなのでそれなりに積めます。
前にカゴがあれば完璧おばちゃん買い物仕様にも変身出来ます(笑
故障経験
購入してから特に無し。
タイヤが古過ぎてスローパンクチャーしたので交換した位?
満足している点
ボアアップして黄色ナンバーにしたので普通に車の流れに乗って走れるので安全。

一見おばちゃん買い物仕様なのに4stノーマルなピンクナンバーの前に出られる意外性(笑

30年ぶりにキャブやプーリー系のセティングしましたが、当時の知識が今だ健在だった自分の経験値に惚れますた(爆
不満な点
弄る前は2stのくせに触媒つけてデチューンされた排ガス規制対応モデルで最高速は60km/hも出なかった。登りなんて50km/h以下に落ちて車の流れに乗れないので怖い怖いww

ボアアップしてエンジンパワーはあがっても車体がノーマルなので75km/h以上は車体が分解しちゃいそう。

中華製マルチメーターにしたら2週間乗らないでいるとバッテリーが空になる^^;
総評
FCのリビルトエンジン納品待ちの間、日常の足がないので購入しましたが、弄って黄色ナンバーな通勤快速仕様にしたら街乗りが快適で、予定より出番が多く活躍してくれてます。

もう弄る気はありません。
ボアアップ後2000km以上走ってますがノントラブルっす^^v
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/203716/blog/39462780/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山口県

    RP-styleCHUGOK ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter