駆動系 - 整備手帳 - モンキー
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ファイナル減速比を変更
タイヤをIRC TRからSPに変更したところ、スムーズなパワー感がなく、その原因がタイヤ径の違い。 同じ呼びサイズでありながら、扁平率が異なるためでした。 6%の差を終減速比で補正するには、ドリブンスプロケットを25→27Tにするか、ドライブを16→15Tにするか。 後者の方が楽ですね。 という ...
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2024年1月5日 19:07 さまさま@愛知さん -
リアスプロケット交換
まずい状態になっていました ひと月経ったらさらにひどくなってました 忙しくて時間が無かったと言い訳したいです。諸々落ち着いたのでようやく交換。純正と同じ31T 1万キロ以上経ってたっぽいです。きちんと点検するべきでした。反省
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2024年1月5日 16:38 ahahman0930さん -
モンキー🐒チェーンにチェーングリス😀
たまにはチェーングリスかけておきました😀 後輪ジャッキで上げて回しながらチェーングリスかけておきました😀
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2023年12月17日 16:50 mitakunさん -
ドライブスプロケット交換交換。
昨日ドライブスプロケを純正の16T→17Tに変えて走ってみた。 確かに最高速は多少伸びるが交差点や低速コーナーの立ち上がりでパンチがなくなってしまった。 純正16T 左 キタコ17T 右 やはり元の16Tに戻した。 自分はこちらのほうが好みだ。 さて、おそらく後輪のセンターかスプロケのセンタ ...
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2023年7月4日 12:31 澤田ワークスさん -
クラッチ交換
純正クラッチ取り外し完了 なかなか綺麗です 古いガスケットを綺麗に剥がして砥石にて面研磨 キタコ 3ディスクドライブユニット 取付完了 交換距離 7733.5km
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2023年6月27日 15:06 nhiro1960(ひろ)さん -
スペシャルクラッチ組み込み
ボアアップとオイルポンプを交換するついでに導入。理由?カッケェからです。 特に加工も無い為取説通り組み立てます。 延長シャフト内側のアダプターを嵌める時はクローズタイプのみのスナップリングプライヤーを使ったほうが良いです。 差し替えタイプのプライヤーだと物によるとは思いますが、アダプターの反発に ...
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2023年2月19日 16:51 よっさん*さん -
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