「「カエル」?「タヌキ」?青白なら「ドラえもん」 赤黒なら「ミッキー」等、 いろいろキャラクター付けして楽しんでる方が多数おられるように(ちなみに我」 | クルマレビュー | ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

ユーザー登録台数

3,437

本体価格

新車
118.5万円189.8万円
中古
25.5万円198.8万円

( 1,684 件)

N-ONEの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.29 ( 254 件)

燃費

レギュラー
17.21 km/L ( 15,017 件)
ハイオク
16.85 km/L ( 850 件)
マイカー

「カエル」?「タヌキ」?青白なら「ドラえもん」 …

イイね!
満足している点
・他の似通った軽とは明らかに異なる唯一無二のデザイン
・遠くからでも、昼でも夜でも、前でも後ろでもN-ONEって気づく!
・ライトの上、フロントフェンダー部が盛り上がっており見切りが最高、車体感覚が常時つかめる
・低く見えるがハイトワゴンなので室内は広い
・荷室と乗車スペースのバランスが絶妙。荷室も広い
・着座位置がちょうど良い。すっと乗り降り
(ステップワゴンは少し登る、フィットは少し乗り込む感じ。ちょうどその中間)
・ディスプレイオーディオならインパネスッキリ、小物が気軽に置けてとても便利!
・値段が高めと言われがちだが、2014イヤーチェンジで安全、快適フル装備となり、ツアラーAパケの値段設定はむしろ他車より安い
 アイドリングストップ、パドルシフト、オートクルーズ、ハンドルオーディオスイッチ(ディスプレイオーディオ装着時)、専用色14アルミ、フロントスタビライザー/ディスクブレーキ、サイドエアバッグ(カーテン含む=前席分!)、シティブレーキ、VSA、プラズマクラスターエアコン、ワンタッチウインカーetc....

・ターボエンジンは程よくアシスト、必要ならグイグイ
ダウンサイザーに受け入れられるのは本当に納得。低回転のまま普通に坂をスーッと登ります
それでいて維持費が安く燃費もいい!

・アフターパーツがたくさん出ていていじりやすい
 Nシリーズで共通のものもとても多いため、純正パーツの取り替えも簡単!(デイーラーと仲良くするのが吉)
 DIYもやりがいがあり、安くコツコツも楽しい!!!
 みん友さん達の膨大ないじりを参考にしましょう
初心者にもわかりやすく、わからなくても親切に教えてもらえると思います

不満な点
・前席のシートスライド量が少ない
・前席下にタンクがあるのでシート下に足を引けない
・後席固定は仕方ないとしても、リクライニングが2段階は少ない
・荷室は奥行きがあり軽としては合格だが、カゴがあと少しのところで2つ入らない・・残念
・個体差が大きいようで(運転下手なだけ?)
うちのは燃費があまり良くならない・・;゚(´△`)゚;
・グリルの開口部からラジエターが丸見え。ここでもメッシュを挟んでいる人が多いですね
・ブラックインテリアのハンドルガーニッシュはシルバー塗装でチープ(ステアリングごと交換しちゃいました)
・ディスプレイオーディオの画面が小さい(6〜7インチ、大きめのスマホ位?)でもこれはデザインをとれば仕方ない
 480pまでしか選択できないのでHDMI接続であまり高精細は期待できないが、コンポジット(赤白黄ケーブル接続)でもそう違いがないのは利点とも言えるかも
 実際地デジチューナーを付けましたが、ワンセグと切り替わってもあまり気づきませんww
総評
「カエル」?「タヌキ」?青白なら「ドラえもん」
赤黒なら「ミッキー」等、
いろいろキャラクター付けして楽しんでる方が多数おられるように(ちなみに我が家はミッキーです8(:-))、
とにかくあの個性的なエクステリアを
「可愛い!」あるいは「格好良い!」と感じられる人は、迷わず買いの名車だと思います。

購入時、他のNも候補でしたが、もし違うのにしていたらここまでハマる事はなかったです。これ断言!

下にターゲットやスタイルを選択する欄がありますが、10個では足りません!

前述の通りファニー、ポップにこだわれるのは無論ですが、ワンメイクレースが出来るほどでスポーティーにも振れますし、ゴージャス、文字通りプレミアムにも思い切り振れます。
もちろんファミリー層にも使いやすい車です

 つまりターゲットは全世代。
向かないとすれば唯一車中泊くらいでしょうかw
批判を恐れずあえて言えば、初代ミニに通じる点が多いですかね

また、「軽自動車」というカテゴリー自体を
文字通り軽んじて見える人が一定以上おられますが、
「小さい」「狭い」「軽い」「安い(安っぽい)」「危ない」と言った、ともすればネガティブな要素を払拭する数多くの魅力を持った車だと思いますので、是非実際に見て、乗って、選択肢の一つとして追加してほしいです。


ともかく、持って嬉しい、他のN-ONEを見かけてさえ嬉しい、乗って楽しい、いじって楽しい
こんな車に出会えたことはまさに驚きです。
 いじりたいポイントが次から次へと出てくるんです。もう止まりません
と言うか、体が付いて行きません(貧乏いじりが主の為お金は付いていけます(´,_ゝ`)プッ)

ぜひ、大幅にモデルチェンジすることなく、ずっと作り続けてください、ホンダさん!!


おすすめポイント

スタイル

スポーティ、お洒落、品がある、個性的

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

安全装備が充実

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.8 10 9 10 10 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第9回 HONDA MEET ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

  • 北海道

    20171126定例会

    車種:ホンダ Nボックス , ホンダ Nボックス+ , ホンダ N-ONE , ホンダ N-WGN , ホンダ Nボックススラッシュ

  • 埼玉県

    第6回 関東アコハイオフ会

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコードハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter