ホンダ Nボックスカスタム

本体価格

【新車】 

150.2万円~193.9万円

【中古】 

-

【買取】 

-

ユーザ評価

燃費

レギュラー 14.52 km/L (回答数:4673人)
カタログ燃費  25 km/L(10・15モード)

車検費用

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

 

Q&A

イイね!  
ランディ・K

N BOXが雨漏りした方々

ランディ・K [質問者] 2012/04/14 18:14

4月初めに納車になった僕のN BOXも、残念ながら昨晩からの雨で雨漏りしていました。

スライドドアはもちろん、助手席も運転席も若干雨漏りが見られました。

スライドドアは後日パーツ交換となりましたが、前席は点検後に様子見となりました。

雨漏りのしたユーザーさんは多いみたいですけど、逆に雨漏りしないNBOXもあるんでしょうか?

これだけ騒いでいるのに、リコールとかにはならないのが不思議でなりません。

雨漏りした方、またすでに対策のパーツ交換された方、皆さんのNBOXの雨漏り情報を教えてください!

回答する

新着順古い順

  • tacuyas コメントID:1492386 2012/04/14 21:45

    私は左右リアと助手席から漏れました。三回ディーラーに入れましたが毎回再発。
    対策パーツ?といってもスポンジみたいのが入っただけですが現象変わらず。
    今は第三弾対策パーツ待ち…らしいです。
    納車後、ディーラーに預けてる期間のが長くて心が折れ気味( ; ; )。
    雨漏り車は一部だと思うのですが…ついてないのか…。
    今日のディーラーさんの話では具体的な対策はないと…あくまでも私の車に対する対策ということで。

  • yoshigonn コメントID:1492387 2012/04/14 22:10

    私は左右のスライドドアから、特に右側がひどく、現在二度目の修理中です。
    対策部品は現在バージョンⅢみたいですが、それでも漏ったという方もいらっしゃるようです。
    私が購入したDではNボが何台ぐらい売れたか知りませんが、今のところ雨漏り発覚は私だけみたいです。
    この事例について、メーカーから販売店に対し、まだ明確な指示がきていないとのことです。

  • ランディ・K [質問者] コメントID:1492421 2012/04/15 20:42

    やはりスライドは両方ダメなんですね。
    新車で雨漏りって、かなり萎えますよね。
    ディーラーの工場長は、対策部品が18日に届くと言っていましたけど、それがどの対策バージョンなのかはわかりません。
    結局、何が雨漏りの原因なんですか?

  • jun2367 コメントID:1492422 2012/04/15 21:27

    一昨日から昨日までの雨で両側スライドドアびしょ濡れでした。かなりの量でした 欠陥か?

  • yoshigonn コメントID:1492431 2012/04/15 23:06

    本日、二度目の雨漏り修理からもどってきました。ゴムが以前のものよりも若干硬めのものに交換されていました。対策部品だそうです。
    ディーラーの担当さんいわく「これだけの数の事例があるということは、構造上の欠陥の可能性がある」とのことです。

  • えぬらいだー コメントID:1492442 2012/04/16 01:34

    私のも対策品とやらに替えました。リコールって「走る」「曲がる」「止まる」に支障がない限りリコールにはならないと担当の営業さんが言ってました。
    だから雨漏りに気付かない人は気付かないままなんでしょうね。それでいいんでしょうか?ホンダさん!

  • カスタムターボ コメントID:1492823 2012/04/25 10:41

    現在の対策部品で雨漏りはあっさり治りました(^O^)/
    御報告まで(^O^)/

  • ランディ・K [質問者] コメントID:1492837 2012/04/25 20:21

    僕も先日土曜日に、スライドドアのパーツ交換をしてもらってきました。
    何回か雨が降りましたが、今のところ雨漏りはしていません。
    問題は強い雨や吹きかける雨の時です。
    まだ100%安心はできません。

  • ハバート コメントID:1492855 2012/04/26 06:41

    ディーラーに3回出してますが、まだ雨漏れします。
    毎度1週間以上ディーラーに預けて、台車もなく対応に不快な気持ちです。
    200万近くしてこの欠陥は納得できない。

  • ランディ・K [質問者] コメントID:1492935 2012/04/28 12:35

    スライドドアのパーツ交換って、どこをどう交換したのか、わかる方いらっしゃいますか?
    一見して、何も変わってないような気がする…

前へ12次へ >

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter