補強パーツ - 整備手帳 - NS-1
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
ステアリングダンパー オーバーホール
ステダンがスカスカです。 シャフト動かして拭くと黄色いのがつく。これはダンパーオイルです。何度やっても付きます。両側ともダメ。 分解します。両側のサークリップ外してダイヤル外し、ダイヤル側から叩くと抜けます。このサークリップは外すのにちょっとコツがいるようで、結構時間とられました。 汚い。ダンパー ...
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2024年2月10日 15:54 ぼっくんRRさん -
レーシングポジションキット取り付けとバネ加工
ステップアッププレートを噛ましてボルトで止めるだけなので、ただ付けるだけなら難しいことはないですが。ロックタイト使って固定してます。 弊害としてホースがギチギチになります。 フルード少ないけどコレはわざとですw ここが一番きつくて3段階あるステップの一番きつい場所にはできませんでした。ホースの取り ...
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2023年2月28日 18:31 ぼっくんRRさん -
レストア10 フレームカウルステー修理下準備
フレームの横に付いていたステー(左右千切れてる)、千切れて残った跡から、同じ向きである事が判明、コストダウンの為かな? なので、無くなった片方のステー製作も楽でした。 紙の上を転がしながらなぞり図面作りました。 ミリ単位で、線を引きます。 わーい! 夏祭り出店の、型抜き出来たよー! 1.6mmの ...
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2020年3月13日 02:14 WELTALL jpnさん -
レストア9 エンジンマウント補修下処理
前回の続きです。 一番前のマウントば6cmです。 大体6.15mm位? ま、ステーの溶接次第で調整できるのでOKでしょう。 暇な事やってますw 真っ直ぐスパッと切断すれば良いのに、 カポッとね、コレがやりたかったんです。 あーー無駄な努力でもイイ気持ち。 次は千切れたカウルステーを作ります。
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2020年3月13日 01:54 WELTALL jpnさん -
レストア8 エンジンマウント修理下準備
エンジンマウントの欠損してる所を、修理します。 とりあえず、部品だけ製作して溶接は後日にします。 19mm×19mmの角材です、たった5センチの為に購入しました。400円位でした。 生きてるステーを参考に、3ミリ厚のゴミ鉄板から切り出しました。 万力とタガネ、ハンマーで叩きます。 歪まないように、 ...
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2020年3月13日 01:42 WELTALL jpnさん -
嫁に行ったNS-1の一年後
嫁に行ったNS-1を一年後に見に行ったら、タンクはNSR250になり、ホイールもピカピカになっていました。嫁に行って正解です。愉快な変態達がシートをバリオス250に変えようとしています。アホです。 師匠が早速、採寸に入ります。そのご、段ボールでかたどりを行いました。どうなるか楽しみです。 師匠がパ ...
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2016年10月20日 02:17 AZEさん -
デイトナ 断熱グラスウール
断熱グラスウールを巻いていきます( ´_ゝ`) フランジから少し厚めに巻いて後は長さを調整しながら巻いてきます! 曲げがあるのでここは少しめんどくさいです… 要はあまりグラスウールが伸びたりしないのでモコモコっとなって巻きずらいです(^^; 後は針金で両端を結んで完成です( ´_ゝ`) エン ...
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2015年7月6日 18:33 byごうじさん -
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