ホンダ NSR250R

ユーザー評価: 4.51

ホンダ

NSR250R

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峠からジムカーナまでOKな2st! - NSR250R

過去所有

峠からジムカーナまでOKな2st!

おすすめ度: 5

満足している点
なんたって、プロアーム!
NC30に乗ってみたかった人からすると、元々プロアームですので最高です!
当時は、MC21にNC30のを移植している人をたまにみました(^o^)
不満な点
カードキーでリミッターを解除が簡単にできず、40馬力であること!
結局、HRCカード入手とチャンバー交換、キャブリセッティングでほぼフルパワー(^_^)b
でも、メーターには水温のみ表示(^_^;
総評
軽くて、そこそこ下からのトルクもあり、2stでは乗りやすい!
流石ホンダ!と言ったバイクです♪
走行性能
無評価
MC21乗りの時に、知り合いのMC28に乗るとインプレ記載通りの疑似後輪操舵
のような感覚を実感しました(^○^)
慣れると、その感覚もどこかえ消えました(笑)

フロントサスの伸縮を利用すると、クラッチ使わずにパワーリフトできます♪

ジムカーナでも、速く走れるエンジン性能です♪
ハンドルストッパーは切って、少し広げてましたが(^_^;)
乗り心地
無評価
あまり気にしてませんでした・・・
積載性
無評価
リアシート内には、予備で2stエンジンオイルを500ml入れて、
車載工具位ですかね・・・
頑張れば、ホンダ純正のオイル1L缶入ってた記憶が・・・・
燃費
無評価
2stなので悪いです^_^;
しかも、エンジンオイルは消耗品です!
カストロ&ポンプワイヤー小細工して多めに吐出させてましたので、
4stより費用がかかりました(笑)
故障経験
峠やジムカーナで転倒はつきものですが、大きな故障は
ありませんでした。
やっかいなのが、オイルポンプ駆動用のオイル
シールが設計が悪いのか落ちて(外れて)しまいミッション内にエンジンオイルが入ってオーバーフローしたことがあります(^◇^;)

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