ホンダ NSR50

ユーザー評価: 4.65

ホンダ

NSR50

中古車の買取・査定相場を調べる

最高のミニバイクでした! - NSR50

過去所有

最高のミニバイクでした!

おすすめ度: 5

満足している点
なんと言ってもそのレーサーレプリカたるスタイリング。
でもフルカウルを外してネイキッド仕様のキットを組み込んでも、これまたカッコ良かった・・・
そして当時から、圧倒的ハイパワーだったエンジンと、それを支えるボディ剛性、足回りの良さ。
こいつに乗ったらもう、スクーターでは物足らなくなりました。
ミニバイクなのに各パーツの妥協しない作り込みなど、所有感も高かった一台。
若き日の自分に、極小排気量車のクラッチミートの基本を叩き込んでくれた、愛すべき相棒。おかげで普通自動車免許取得の際には、マニュアル操作に何の違和感も不安も、無くなっていました!
不満な点
全く無し
総評
このバイクのレビューが出来るのを発見して、つい投稿!
当時街にはレーサーレプリカタイプのバイクが溢れ、ミニバイクレースも今よりもっと盛んだった頃・・・
原付のラインナップも、今では考えならないほど華やかで、各メーカーのハイパワー競争にとても楽しい時代でした。
そこに満を持したように登場した、水冷エンジンを積んだこいつに、もう一目惚れでした。
改造パーツも一つ一つ手に入れ、またそれを組み付ける事によって、はっきりした違いと喜びを感じられた車両でも有りました。
手放してしまった事に今は少し後悔。チャンスが有ったら、また所有してみたい一台です。
走行性能
無評価
速く走るって部分に限って言えば、車体の大きさに似合わない安定感。タイヤの太さの恩恵も有ったと思います。グイグイ車体を倒しても、安心感の有った足回りと車体剛性。ただ、一旦跳ねて暴れだすと止まらないという、カワイイ奴。
排気量ゆえ回してなんぼのエンジン性能なんで、逆にゆっくり走るのは苦手なバイクでした。法定速度30Km/hが、恨めしい。本来のポテンシャル、余りまくりでしたもん・・・
乗り心地
無評価
ここは慣れでしたが、もちろんスクーターやフルサイズ50ccの他モデルに比べれば、まさか良いなんて言えない。結構お尻が、シートから跳ねてました!
積載性
無評価
レプリカタイプの50ccゆえ、荷物はまるで積めないが、そこに不満も無し。小さな車体ゆえ、かなりきつめのホジションながら、その高い走行性能を生かし、今の歳では考えられない遠~くの他府県まで、ナップサックを背負ってよくツーリングにも出かけました。若かったな・・・(笑)
燃費
無評価
タンクが大きかったので、不満は無し。前後に乗ったスクーターより、航続距離は長かった気がします。
故障経験
所有4~5年で、重大トラブルは無し。故障に繋がりそうなら、逆にそこから弄るって乗り方だったので、参考にならずか?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)