- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- NSR50
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最高のミニバイクでした! - NSR50
-
パンクロ+
-
ホンダ / NSR50
不明 (1988年) -
- レビュー日:2017年6月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
なんと言ってもそのレーサーレプリカたるスタイリング。
でもフルカウルを外してネイキッド仕様のキットを組み込んでも、これまたカッコ良かった・・・
そして当時から、圧倒的ハイパワーだったエンジンと、それを支えるボディ剛性、足回りの良さ。
こいつに乗ったらもう、スクーターでは物足らなくなりました。
ミニバイクなのに各パーツの妥協しない作り込みなど、所有感も高かった一台。
若き日の自分に、極小排気量車のクラッチミートの基本を叩き込んでくれた、愛すべき相棒。おかげで普通自動車免許取得の際には、マニュアル操作に何の違和感も不安も、無くなっていました! - 不満な点
- 全く無し
- 総評
-
このバイクのレビューが出来るのを発見して、つい投稿!
当時街にはレーサーレプリカタイプのバイクが溢れ、ミニバイクレースも今よりもっと盛んだった頃・・・
原付のラインナップも、今では考えならないほど華やかで、各メーカーのハイパワー競争にとても楽しい時代でした。
そこに満を持したように登場した、水冷エンジンを積んだこいつに、もう一目惚れでした。
改造パーツも一つ一つ手に入れ、またそれを組み付ける事によって、はっきりした違いと喜びを感じられた車両でも有りました。
手放してしまった事に今は少し後悔。チャンスが有ったら、また所有してみたい一台です。
- 走行性能
- 無評価
-
速く走るって部分に限って言えば、車体の大きさに似合わない安定感。タイヤの太さの恩恵も有ったと思います。グイグイ車体を倒しても、安心感の有った足回りと車体剛性。ただ、一旦跳ねて暴れだすと止まらないという、カワイイ奴。
排気量ゆえ回してなんぼのエンジン性能なんで、逆にゆっくり走るのは苦手なバイクでした。法定速度30Km/hが、恨めしい。本来のポテンシャル、余りまくりでしたもん・・・ - 乗り心地
- 無評価
- ここは慣れでしたが、もちろんスクーターやフルサイズ50ccの他モデルに比べれば、まさか良いなんて言えない。結構お尻が、シートから跳ねてました!
- 積載性
- 無評価
- レプリカタイプの50ccゆえ、荷物はまるで積めないが、そこに不満も無し。小さな車体ゆえ、かなりきつめのホジションながら、その高い走行性能を生かし、今の歳では考えられない遠~くの他府県まで、ナップサックを背負ってよくツーリングにも出かけました。若かったな・・・(笑)
- 燃費
- 無評価
- タンクが大きかったので、不満は無し。前後に乗ったスクーターより、航続距離は長かった気がします。
- 故障経験
- 所有4~5年で、重大トラブルは無し。故障に繋がりそうなら、逆にそこから弄るって乗り方だったので、参考にならずか?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム X スタイルセレクション(栃木県)
139.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
123.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(香川県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!