ホンダ S2000

本体価格
【新車】-
【中古】68万円460万円
【買取】107.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8
(投稿数:355件)
燃費
ハイオク 10.11km/L
(回答数:10246人)
カタログ燃費 12km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

ホンダ S2000  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.00 8.72 7.25 6.76 9.26 8.01

ホンダ S2000  オーナーズレビュー・評価一覧

  • ホンダ S2000
    評価
    中々世間一般の方が購入する様な車ではない車を所有している事の優越感は存分にあり、この車の持つ運動性能や操作性や爽快感は独自の物で、毎日エンジンスタートボタンを押す度にこの車を所有している事の大切さを実感できる。ナビシートの方からは乗降りし辛い、荷物が乗らない、などの不満は多数あるものの、乗って走り出してしまえば、この車の持つ優越感を肌で感じて、ナビシートの方はナビシートなりに、楽しめる車だと思う。
    満足している点
    ノーマルですごく楽しい車。
    購入前はあれやこれやといじり倒す気だったが、購入して走り出すと、今必要と感じるチューニングはないと思った。
    なのでノーマルを楽しんで、壊れたらチューニングの方向へシフトした。
    オープンは恥ずかしいのであまり必要性を感じないが、かなり剛性を感じる事の出来るボディ。
    見る分にはオープンのスタイリングは抜群にカッコいいと思う。
    私が車に求めているのは運動性能や格好良さであって、シンプルな内装も、スパルタンでカッコいい。車高が低くて低重心でカッコいい。
    製造されるまでのスタンスがカッコいいと思う。
    オープンで、2シーターで、ロングノーズで、高回転型のエンジンで、日本車のスポーツカーの最終形態だと思う。
    不満な点
    購入されている人の年層が高い。
    このパッケージからして、仕方のない事なのかもしれないが、この車をもっと沢山の方が認知して欲しい。
    故に、コアな人が多い。良い意味でも悪い意味でも。
    爆ひゅん

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    評価
    タイプRを市販車のレーシングバージョンとするならば、S2000はレーシングマシンの市販車モデルといえる。

    この車の場合は市販車を買うと思ってはいけない。レーシングマシンを購入すると思って購入をオススメしたい。

    よく、不便だ、とか価格の割りに内装が~というレビューをみるが、そういう方はBMWやレクサスのオープンにのればいいと思う。

    強靭なボディ剛性、高回転エンジン、単車単一設計の専用部品で構成されたS2000につけられた価格ははむしろバーゲンプライスともいえる。

    一般的な量産車のスポーツモデルとは違い、スーパーカーと呼ばれる車種同様の専用設計のスポーツカーなのだから。

    全ては走りのために割り切った車てあり、そこにオープンボデイという素晴らしいエッセンスを加えた車。
    走りとは何か、そして楽しさとはなにか、それをドライバーに問いかけ、そして与えてくれる車だ。

    また、この車は初心者向けではない。
    スポーツ走行には全ての操作がソリッドで遊びがなく、俊敏な動作と判断能力、テクニックが要求される。

    設計、性能ともノーマル状態でほぼ上限の車であり、AP1ではドライバビリティを高めるためにABS以外のアシストはつかない。全ては自分の『腕』にかかっているのだ。

    性能だけでいえば2リッターターボ4駆には適わない。

    過給器に各種アシスト装備、タイムを詰めるために生まれた車。またこれも日本の高性能工業製品にはなくてはならないものだし、素晴らしいものだ。

    ただ、ある一定レベルに達したドライバーに素晴らしいドライバビリティと楽しさを与えてくれる車はこのクラスの国産車ではS2000しかない。

    今後、このようなパッケージングの日本車が発売されることはまずないだろう。
    満足している点
    ホンダのコンセプトカー 【SSM】 1995年、中学のころ、島根県松江市のくにびきメッセにもSSMはきていた。

    ロングノーズ、ショートデッキの日本車離れしたそのボディにカッコいい、なんとしても手に入れたいと思った。

    1999年、S2000発売。

    2014年、あれから約20年、現在所有しているが、性能、スタイリング、全て色あせず満足している。
    不満な点
    なし

    不満に思うこと・・・があれば

    なぜ、S2000はこんな設計になっているのか・・・を考え、答えを見つけて欲しい。

    一般的な快適性能を犠牲にし、スポーツ性能に振っている車だから。

    ユーザー層としてはセカンドカーを持っている方がほとんどだと思う。

    足りない快適さは、セカンドカーで。
    enukou

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    評価
    純然たるスポーツモデルです。万人はお勧めできる車ではありません
    満足している点
    オープンの2シータースポーツである事。
    走りだけなら、この車以上のものは他にもあるがオープンと走りの両立を成し遂げた稀有な存在。
    不満な点
    年式が古いこともあり、装備はいまどきの軽にも劣る。
    特に初期型は時計がない!! これは不便ですね。
    後は、助手席は荷物置き場と化しますwww
    taka@GH-AP1

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    2000年 - (MT)  2014/08/25
    評価
    サイバーCR-X,NA6CEロードスター,S2000と乗り継いでいます。ロードスターの走行距離が20万キロを超え,エンジンが原因不明の絶不調になってしまったので乗りかえました。
    さすがホンダ,というか,ロードスターより年式が新しいからか,細部の作り(特に溶接)がマツダとは段違いに美しいです。全てのパーツのクオリティが高く,買いかえて正解でした。
    一般人にはパワーがあり過ぎるので,実質,VTECが切り替わる6000回転がレッドゾーンみたいなもんです。それでもロードスターより余裕があります。だからといって,初代インテグラTYPE-Rのようにピーキーではなく,VTECゾーンに入っても非常にジェントルで扱いやすいです。
    評価は,何を基準にするかで大きく変わってくると思います。私の場合は主にロードスターとの比較になってしまうので,2リッターターボ車などと比較している人とは大きく評価が変わるかもしれません。

    満足している点
    パワーがあるので,運転がとても楽になりました。ロングドライブも疲れることなくこなしてくれます。エアコンの効きもいいです。シートの後ろに荷物を置くスペースはありませんが,トランクはロードスターより広く,実用性も高いです。このトランクをせまいと言っている人は,いったい何を積んでいるのでしょうか。私は,二人で余裕でキャンプに行けるのですが。
    また,燃費もロードスターと変わらず(むしろ良いかも),10キロ以上走ってくれます。ただし,こちらはハイオクですが。
    不満な点
    買ってすぐ,雨の交差点でカウンターをあてました。私の運転技術が低いこともありますが,普通に走っていただけだったのに。
    室内はロードスターより広いのですが,シートや内装がゴツいので,人間の自由度はありません。まあ,これは長所になるのかもしれません。
    あと,ステアリングのチルトとグローブボックスは欲しかったです。
    fwhv0486

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    評価
    たとえ一瞬だとしても、ホンダ好き、FR好きなら一度所有してみる価値はあると思います。過去に販売されたFR車のなかで、最も特別な1台だと思います。
    満足している点
    なんといってもホンダ渾身のFR。初期型はピーキーと言われましたが、それほど怖がるほどではないと思います。NSXの最後期モデルを運転した時、どっちがスポーツカーかと言えば間違いなくS2000でした。ソリッドは走りは価格からすればあり得ない体験を与えてくれます。いつかもう一度所有したいと思わせてくれるクルマでした。
    不満な点
    前後のタイヤが異径なので中古も新品もコストがかかる。あとは運転していると結構疲れるかも。それくらいです。
    takebu

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

ホンダ S2000

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる