ホンダ S2000

本体価格
【新車】-
【中古】69万円467万円
【買取】107.3万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8
(投稿数:352件)
燃費
ハイオク 10.10km/L
(回答数:9983人)
カタログ燃費 12km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

ホンダ S2000  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.00 8.72 7.24 6.77 9.26 8.02

ホンダ S2000  オーナーズレビュー・評価一覧

  • ホンダ S2000
    2000年 - (MT)  2014/08/25
    評価
    サイバーCR-X,NA6CEロードスター,S2000と乗り継いでいます。ロードスターの走行距離が20万キロを超え,エンジンが原因不明の絶不調になってしまったので乗りかえました。
    さすがホンダ,というか,ロードスターより年式が新しいからか,細部の作り(特に溶接)がマツダとは段違いに美しいです。全てのパーツのクオリティが高く,買いかえて正解でした。
    一般人にはパワーがあり過ぎるので,実質,VTECが切り替わる6000回転がレッドゾーンみたいなもんです。それでもロードスターより余裕があります。だからといって,初代インテグラTYPE-Rのようにピーキーではなく,VTECゾーンに入っても非常にジェントルで扱いやすいです。

    満足している点
    パワーがあるので,運転がとても楽になりました。ロングドライブも疲れることなくこなしてくれます。エアコンの効きもいいです。シートの後ろに荷物を置くスペースはありませんが,トランクはロードスターより広く,実用性も高いです。このトランクをせまいと言っている人は,いったい何を積んでいるのでしょうか。
    また,燃費もロードスターと変わらず(むしろ良いかも),10キロ以上走ってくれます。ただし,こちらはハイオクですが。
    不満な点
    買ってすぐ,雨の交差点でカウンターをあてました。私の運転技術が低いこともありますが,普通に走っていただけだったのに。
    室内はロードスターより広いのですが,シートや内装がゴツいので,人間の自由度はありません。まあ,これは長所になるのかもしれません。
    あと,ステアリングのチルトとグローブボックスは欲しかったです。
    fwhv0486

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    評価
    たとえ一瞬だとしても、ホンダ好き、FR好きなら一度所有してみる価値はあると思います。過去に販売されたFR車のなかで、最も特別な1台だと思います。
    満足している点
    なんといってもホンダ渾身のFR。初期型はピーキーと言われましたが、それほど怖がるほどではないと思います。NSXの最後期モデルを運転した時、どっちがスポーツカーかと言えば間違いなくS2000でした。ソリッドは走りは価格からすればあり得ない体験を与えてくれます。いつかもう一度所有したいと思わせてくれるクルマでした。
    不満な点
    前後のタイヤが異径なので中古も新品もコストがかかる。あとは運転していると結構疲れるかも。それくらいです。
    takebu

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    2001年 - S2000(MT)  2014/06/14
    評価
    スポーツカーでオープンカーなので、そこに対する不便さとか、不満はまず評価の中に入らないと思います。

    それから、フルノーマル車にしか乗った事がありませんので、あくまでもノーマル車の評価です。

    性能に関しては、いろいろ意見のある皆さんは、よっぽど運転が上手なんだなぁと感心してしまいます。
    普通に動かす分には、本当に素直で気持ちのいい動きをしてくれます。

    オープンにして、音とか景色とか、運転を楽しんで乗るには最高のスポーツカーだと思います。

    本当に買って良かったです。
    満足している点
    車が大好きとゆうだけで、仕組みとかメカ的な部分はまったく分からない素人の意見ですが•••

    エクステリア
    見る角度やシチュエーションの微妙な違いによって、すご〜くカッコよくも、悪くも見える不思議なデザインです。
    超高級なスーパーカーとかと比べると見劣りはすると思いますが、それは何もS2000にかぎった事では無いですし、誰が見てもスポーツカーな良いデザインだと思います。
    何よりオープンカーなので、とってもステキです。

    インテリア
    車によって内装が違いますが、赤内装はオシャレでいいと思います。
    デジタルメーターは好みがはっきり分かれると思いますが、S2000にはアナログメーターはあんまり似合わないんじゃないかなぁ、と思います。
    何がどう、と上手に説明できないのですが、初めて運転した時から違和感なく運転できて、とっても動かしやすい車だと思いました。

    性能
    とにかく乗りやすい車です。
    フルノーマルだからかもしれませんが、自然で素直に動いてくれます。
    よく、エンジンを回さないとパワーが無いと言われますが、そう言う皆さんって、それまでどんなスゴイ車に乗ってきたのかと不思議に思います。
    全然おそいとか思わないです•••

    使い勝手
    スポーツカーでオープンカーなので、ファミリーカーと比べての評価はそもそもおかしいと思いますが•••
    普通に乗って使う分には、スポーツカーとしては、特別に不便なところは無いです。
    オープンカーとして見たら、幌の開閉がすごく早くて使いやすいです。
    2人乗りだとか、トランクが狭いとか、そうゆうのを問題にする方は、最初から何か求めている物が違うと思います。
    不満な点
    時計が無いところでしょうか?
    上手くデザインを崩さないで純正の時計を付けてもらいたかったです。
    あと、ハンドルの調整が出来るとすごくいいと思います。

    他には特にありません。
    ハレときどきかっぱ

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    評価
    総合すると、すべてに満足。
    というかこういう車に乗る時点で割り切って選んでいるため、問題は無いです。
    運転する楽しさは今まで乗った車で一番ですね。
    満足している点
    スタイルが良く、また運転する楽しさを追求したのがハッキリと伝わる車。
    そのため、飽きが来ない車のためずっと乗っていたくなる不思議な車です。
    不満な点
    室内は正直うるさいです。音楽もゆっくり聞けないでしょう。内装はもう少し高価にしてもらいたかったかな。
    ジュンさん(・∀・)

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ S2000
    2001年 - S2000(MT)  2014/03/05
    評価
    故障も少なく、良い燃費が維持費を安くしてくれるのでスポーツカーを味わいたい人にはとても良い車だと思います。
    またオープンカー、もしくは2シーターを考えてる方!!ロードスター、MR-Sを乗っても助手席の彼女の文句は変わりません!!燃費もさほど変わりません。だったら思いきってS2000にしちゃいましょう!
    満足している点
    とにかく運転が楽しくてしょうがないです!全く飽きません。
    重さを感じさせないクイックなハンドリング、電スロではないのでアクセルに対してダイレクトで素直な反応、吹け上がりの良さ、高回転域での官能的なエンジン音、カッチリしてショートストロークなミッション、包まれたような狭いコックピット、屋根を開ければ気持ち良さ100倍増し、シンプルで美しい外装、この車の存在が私を満足させてくれます。
    又、そこそこ積めるトランク、意外と良い燃費が所有するハードルを下げてくれました。
    不満な点
    ドリンクホルダーの位置、100キロ辺りでのマフラーのこもり音、オイル消費。ナルシストっぽい人が多い。
    ひよsu-

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

ホンダ S2000

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる