「自分はLEXUS SC430からの乗換えです。 この時点で、オープンにラグジュアリーはもう要らないという個人的価値観はお分かりいただけるかと思います」 | クルマレビュー | ホンダ S2000

ホンダ S2000

ユーザー登録台数

5,894

本体価格

新車
-
中古
79.8万円594万円

( 225 件)

S2000の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.15 ( 485 件)

燃費

レギュラー
11.20 km/L ( 63 件)
ハイオク
10.10 km/L ( 15,552 件)
軽油
9.80 km/L ( 10 件)
マイカー

自分はLEXUS SC430からの乗換えです。

  • ホンダ / S2000
    ベースグレード (1999年)
  • おすすめ度:
  • レビュー日:
満足している点
まず何よりボディデザイン。エクステリア評価はどの角度から見ても最高点数です。見る者にスポーツカーであると瞬時に分かるそのシルエットは、高級感もあり所有する喜びを常に感じられます。飽きません。
電動ルーフオープンはわずか6秒。開閉音はLEXUS現行のオープン、ISC250/350よりも格段に静かです。街中で操作しても周囲に嫌味無く、また急な雨にも即閉じれるのがいいですね。
前期なのでエンジンはリッターあたり125PS、250PSの2リッターNA、VTEC。街乗りにも静かな2本出しマフラーとの相性は、素晴らしく良いフィーリングです。
不満な点
インテリアのデザインは後期でとても魅力的に変わりますが、いずれにしても収納力がネックです。
ドリンクホルダーと灰皿スペースは共用で、最も収納できるスペースも左右シートの間、後方。
これに手を伸ばすのは運転時大変危険で、また停車時でも、ぐるりと後ろを向いて出し入れする体勢に、かなり無理があります。
乗り心地は世間で評価されるほど、固くて悪いなんて事は感じません。ただ、レース前提か、街乗りオンリーか、この微妙な中間位置にセッティングされてる意味では、どちらのニーズにもベストではないでしょう。サスの社外交換が必要かと。
また、自分が致命的と思うのは、この車種のパーツが高い事。
有名パーツブランドでなくとも、むしろボッタ値が大半です。カスタムどころか修理部品でも、苦労するかもしれません。
総評
自分はLEXUS SC430からの乗換えです。
この時点で、オープンにラグジュアリーはもう要らないという個人的価値観はお分かりいただけるかと思います。
オープン時の走行は、S2000で受ける風の方が好きですね。2シーターな座席部が露出して、正にスポーツカーらしい。
ステアリングの重さもちょうど良く、高速時にはどっしりした安定感。
そして何より、驚くほど操作しやすいMT6速のギアチェンジを楽しむ事。欲しいだけの加速と挙動制御が得られるこの車に、ラグジュアリーさは必要ないと思える人に、おすすめしますよ。
自分が本当に車を操る事が好きなのか、それをきっと再確認できるいいマシンです。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け、セレブ向け

スタイル

スポーティ、クール、品がある、個性的

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.8 10 6 6 9 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第8回 HONDA MEET ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

  • 新潟県

    HONDA meet

    車種:ホンダ 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter