「購入半年しての感想」 | クルマレビュー | ホンダ シャトル

ホンダ シャトル

ユーザー登録台数

102

本体価格

新車
177万円196.5万円
中古
120万円249.9万円

( 540 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.2 ( 10 件)

燃費

レギュラー
18.00 km/L ( 238 件)
マイカー

購入半年しての感想

イイね!
  • ホンダ / シャトル
    G(CVT_1.5) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:
    使用目的:通勤通学
走行性能
発信時はCVTで滑りパワーが逃げているのが残念、パワーはそこそこある。
低速時のエンジン音がガサツ。直噴エンジンの特有らしいが、ディーゼル車みたい。
乗り心地
乗り心地は、普通。時速80kmを越えると車内に音が入り込む。ハイブリッドに奢られている振幅感応型ダンパーは付いて無く振動も普通にある。
シートは意外に良いと思う。リアシートの足元も充分あるが、センタータンクでつま先が入らないのは意外と気になる。
それとリアシートのリクライニングの幅が小さく残念。
燃費
市街地の10km未満の走行で12〜13km/l
20〜30kmドライブすれば15km/l
高速道路は制限速度の巡行運転で20km/l
約半年の平均燃費は、16km/l弱と想定通りでおおよそ満足。
積載性
ラゲッジは広い。ガソリン車は、リアシートを倒せば完全にフラットになり車中泊が可能なスペースが出来る。ラゲッジ下の収納スペースも大きい。
フロントシート背面のシートバッグポケットが無い。それくらい省かないで欲しい。
故障経験
故障経験はまだ無い。
故障では無いがフロントバンパーとボディーの隙間が均一では無い。クレームを入れたが、展示車も同じでそういうものと言われる。なお、オデッセイを見ると隙間は均一である。
満足している点
ワゴン車、ガソリンエンジン、低燃費、購入費用200万円の条件で探すとシャトル一択になった。
実際にはメーカーオプション色々や社外ナビやらコーティング付けたので、20万円位予算オーバー。不要な人は、小型ハッチバック車で1500ccならシャトルの方が安いと思う。
不満な点
エンジン音がガサツでアクセルを踏むと嫌になる。ガソリン車の試乗車は皆無なので、注意。
自動ブレーキが貧弱。要らなかったがサイドエアバッグ欲しさに付けた。夏、結構肌に日光が直撃するのでIRカットガラスを付ければ良かった。
センターコンソールのドリンクフォルダーは深くてコンビニのカップコーヒーを入れると運転しながら飲むのは不可能。
総評
エクステリアは、パーツ毎には恰好良い。ガソリン車でもシャークアンテナ テールゲートスポイラー・サイドシルスポイラーが付いており、見た目は良い。
サイドビューのワゴン車スタイルはお気に入り。しかし、角度美人で芋虫みたいに見える角度もあり、全体的なバランスが悪い。
マイナスコメントが多いが、総評としてはおすすめ。
コスパとしては、最高の車。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2491126/blog/37838570/

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