クルマレビュー | ホンダ シャトルハイブリッド

ホンダ シャトルハイブリッド

ユーザー登録台数

839

本体価格

新車
208万円263.2万円
中古
-

シャトルハイブリッドの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.6 ( 55 件)

燃費

レギュラー
20.73 km/L ( 2,747 件)
ハイオク
21.67 km/L ( 108 件)
  • マイカー
    • マウンテ

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/07
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      (o^^o)

      不満な点

      ドリンクホルダーが少ない

      総評

      (^.^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • パパりんご

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スムーズな加速、コーナリングでも安定した走行性、軽快で気持ちいい

      乗り心地

      それなりに足回りもしっかりしているので左右の余計な揺れがなく最高

      燃費

      まだ計測中

      積載性

      5ナンバーサイズなのにゴルフバック4個積める積載性

      故障経験

      なし

      満足している点

      軽快な走り、静か、コーナリング性能、燃費がいい、とにかく運転していて気持ちいい!

      不満な点

      特になし

      総評

      ホンダ車は人生初なのですが、走行性は抜群にいいです。1.5Lのハイブリッドで燃費もGood。5ナンバーサイズなのに車内は広く、ゴルフバックも4つ積めます。こんなにいい車なのに格安。絶対お勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • こばぱにー

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X_4WD(DCT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速道路での安定性が良い。(フィットの時はある程度速度を出すと怖かった。)
      ハイブリッドの力はさすが。フィット1300ccだったのもあって、加速、パワーともに満足。峠道もすーいすい。

      乗り心地

      振幅ダンパーのおかげで、とても乗り心地良し。親ヴェゼル(初期型:後輪は振幅ダンパーではない)を運転する機会が増えて、なおさら振幅ダンパーのすごさがわかりました。突き上げ感が全く違います。そして静かすぎる。

      燃費

      転勤前は片道35kmの田舎道の通勤でしたので、リッター22kmくらい。いまは街中への通勤なのですが、リッター20kmくらい。これがすごい。
      フィットの時は田舎道リッター17km、街中リッター10km。
      街中の燃費が良くなり良いですね。
      でもハイブリッドは冬に弱すぎる。燃費5kmくらい落ちます。

      積載性

      これは、満足。
      女の子用のスノーボードなら、横積みできるし、4人でスノーボード行くのにでも、車内にボード積んで行けます。これは、ほんとにすごいです。

      満足している点

      前車フィットとの比較となってしましますが・・・
      Moduloフロントグリル、エクステリア全般。
      後席、荷室の広さ。
      長距離運転も疲れない。(フィットでは、札幌~函館間で休憩、5回くらいしてたところ、1回で十分なくらい疲れない)
      やはり、ハイブリッド!!力強くキビキビと走ります。
      高速走行が安定している。(フィットの時はある程度速度出すと、少し怖かったがそれが皆無)
      乗り心地、静寂性良し。

      不満な点

      ドリンクホルダー。
      冬の燃費の悪さ。

      総評

      最高の車です!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 元祖かれん

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      今回もハードな、アップダウンの道を走りましたが、

      全く、不満はなかったですね。

      ちなみにその道は国道32号線です。

      乗り心地

      乗り心地も帰宅しても腰とかが痛くなるような事もなく、

      むしろ、もっと運転したい反動に駆られます。

      静寂性も〇。振動も僕は不満はございませんね。

      燃費

      燃費の方はアイドリングが多いので、

      あんまり、気にした事はありません。

      積載性

      人間二人が横になっても、寝られるし、

      足も延ばせれます。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      丸一年前、車内休憩を載せましたが、

      やはり、真夏にも関わらず、快適に四分の一日、

      過ごせれました。

      カーテンも前後にしているのでプライベートも守れるし、冷房も冷えがいいです。

      不満な点

      不満な点は車内の方からテレビや空調の操作が

      出来ない事ですかね。

      まあ それは仕方ない事ですが。

      総評

      今年もふたり横になって、長時間休みましたが

      僕は熟睡出来ました。

      暑さはエアコンをかけてまして、カーテンの隙間から風が後ろへ届くようにしました。

      オートで温度設定しましたが、23℃で十分涼めました。

      外気温は33℃でしたが、全然、余裕でしたね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • Warwick4

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド Z(DCT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      他の車とバトルしないのであれば、何ら不満はありません。

      スポーツモードで、少しだけホンダのエンジンを感じる事ができます。

      乗り心地

      ザックス(SACHS)社の振幅感応型ダンパーと社外17インチAW。
      純正AWではないので、組み合わせが決して良いとは言えませんが、路面の凹凸を拾いながらも、しなやかな感じがします。

      積載性

      趣味でやっているベースを荷室に(横にして)詰めるのは、今でも嬉しいです。

      満足している点

      前車がコンパクトカーだったので、荷室が広がいのはとても嬉しいです。
      ミニバン、1BOXだともっと積載量があるのは分かっていても、スタイリングが好みではありません。
      大きすぎず小さすぎず、丁度良いサイズです。

      しかし、何といっても一番のお気に入りは、シャープなフロントマスクです(笑)

      不満な点

      メインバッテリーの充電が貯まり辛い気がします。(マイカーより乗っている30系プリウスと比べて)

      装備品によるかもしれませんが、フロントバンパーが若干垂れています。

      燃費は犠牲になりますが、2,0LのHVだともっと尖った車としてインパクトがあるのにな~と思います。

      総評

      時代の流れと私の好みに合った(笑)、とても良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山口県

    RP-styleCHUGOK ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter