クルマレビュー | ホンダ ステップワゴン

ホンダ ステップワゴン

ユーザー登録台数

15,221

本体価格

新車
245.6万円307.8万円
中古
0.5万円368.4万円

( 3,935 件)

ステップワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.08 ( 1426 件)

燃費

レギュラー
9.26 km/L ( 26,890 件)
ハイオク
9.30 km/L ( 1,693 件)
液化石油ガス
8.89 km/L ( 9 件)
  • マイカー
    • かずみさステップ

    • ホンダ / ステップワゴン
      G_Lパッケージ(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2017/10/18
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      重心が低いので、カーブや高速が怖くない
      両側電動スライドドアが便利

      不満な点

      顔がブサイク(笑)
      前車のフリードがスマートキーだったのに、普通のキーレスエントリーに戻ってしまった。
      もうちょっと燃費が伸びてほしい・・

      総評

      不人気車種らしいです。
      ディーラー営業氏に予算に合う中古車ということで勧められるまま現車確認もせず契約。
      外観デザインはどうも好きになれませんが、それ以外の実用面はおおむね満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴン
    • まっちゃんSTWG

    • ホンダ / ステップワゴン
      G ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      エンジンは素晴らしい。
      ただ、ターボが効かない発進直後や上り坂のバックが「重い」

      乗り心地

      割と「硬い」印象
      サスの動きがなんか気持ち悪い

      燃費

      うちの近辺は坂が多いからなのか、8.0~9.0kmとちょいと控えめ。
      ‥‥まぁ前の軽に比べれば(小声)
      ※前の軽は5~7km

      積載性

      NS-1(大きめのバイク)が乗りました(真顔)

      満足している点

      まず、「静か」ですな。
      ナビに後席会話用のマイクが付いてるんですが、必要ないくらいに静か。
      そんで、「広い」←当たり前かw
      2列目シートを一番前まで動かせば、NS-1(バイク)も乗っちゃったくらい広い。
      あと、忘れちゃいけない「わくわくゲート」の存在。
      これ、便利っすね~。
      周りの人は「なにこれ~wへんなの~w」とか言うけど(自分も思ってましたw)、実際に使えばよく分かる。
      買い物後の袋達を入れるのに、いちいちテールゲートをまるごと開ける必要が無いのはほんと便利。
      「下」から開けられなくても、「横」なら開くよって感じ。
      我が家は人の出入りには使ってませんが、荷物の出し入れだけでも、「あって良かった機能」の1つですね♪
      あとは、乗り込みやすい高さだったり、色々細かいとこはあるけど‥‥キリがないのでこの辺でw

      不満な点

      乗り始めてすぐ思ったこと。
      サスの動きが不自然。
      4つのタイヤがバラバラに路面を拾う、そんな感覚。
      よって、気持ち悪いロールの仕方をします‥‥w
      あと、ホンダセンシングの機能の1つ「路外逸脱防止システム」。
      これ。「そこで作動すんの!?」ってとこで作動します。
      路駐をかわす為にウィンカーあげずにはみ出したり、原付を抜くためにはみ出したり‥‥。
      まぁウィンカー出せば問題解決なんですが、めんどっちぃ。←おい
      なので私は街中ではOFF、高速道路でONと使い分けてます。

      総評

      うちは軽から乗り換えたので、家族全員かなり満足してます。
      サスの動きなんかは女性(嫁さん)は気にしないでしょうし、追い越しの時とかもウィンカー出してるからシステムは作動しないしねw
      フロントガラスやサイドミラーも大きく、視界も良好。
      車幅も「意外と」無いから、狭いとこもスイスイ(嫁さんはビクビク)
      そう考えると、「奥様向けのミニバン」って感じでしょうかね。
      走りも楽しみたい御方は「モデューロX」をお薦めします←乗ったことはない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴン
    • inoman

    • ホンダ / ステップワゴン
      G(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      RK5では、省エネボタンは極端にパワーが落ち高速巡航時しか使えませんでしたが、RPは市街地走行でもソコソコ使えます

      乗り心地

      ファミリーカーですので追求はしていませんが、良いと思います
      室内は静かになりました

      燃費

      首都圏市街地平均で10〜12kmでしょうか

      積載性

      まぁこんなモンでしょう

      故障経験

      リコール修理受けました

      満足している点

      エンジンが小さくなったおかげ(?)で室内が静かになり、燃費も良くなった

      不満な点

      運転・助手席の後ろに、もっこり山があり2列目乗車時に邪魔して足元が狭い
      デジタルメーターが好みじゃない(これは好みです)
      バック時のチャイムが少しホラー気味w

      総評

      RF1、RF5、RK5 と乗り継ぎました
      諸事情による消去法でRP1になり
      現在は家内がメインドライバーで、たまにしか運転しませんが、概ね満足しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • まもげ

    • ホンダ / ステップワゴン
      ホワイティ (1996年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低いからコツがいるw

      乗り心地

      車高調改で乗り心地は悪く無かった♪

      燃費

      気にしない♪

      積載性

      リムジン仕様だったからサードシートに座ると広々♪
      積載??w

      故障経験

      オイル下がりになってアイドリング後は白煙モクモクw

      満足している点

      目立つw

      不満な点

      車高調なのにエアサスだと思われる…
      それ以外は無しw

      総評

      スノボ行く為に購入したのにラッセル車にw
      楽しい車だった♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴン
    • RP3STEPWGN

    • ホンダ / ステップワゴン
      G・EX(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2017/10/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速は充分以上にあって
      スポーツモードで1速で加速するとビビってしまう
      ハンドリングがもう少しリニアだったらいいなと思う
      フワフワするときがある

      乗り心地

      最高です値段相応!

      燃費

      リッター7キロメートルです(笑)

      積載性

      なんでも積める感覚です

      故障経験

      冷感時にリアから「ファーン」と音がなるので
      買ったところで見てもらって
      部品を取り替えてもらったが、
      まだなっている

      満足している点

      乗り心地が本当にいい!
      加速がスムーズでモーターで走ってるような感覚になることがある。
      内装も高級感あって満足してます!

      不満な点

      でこぼこ道で揺れが最大になったときが
      めんどくさいなぁと思うことがある。

      あとは燃費が7km/lてのがなあ…

      総評

      本当に乗り心地が良くて
      こどもが起きないくらいいいので
      大事に乗っていきたいです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山口県

    RP-styleCHUGOK ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter