ホンダ ステップワゴン

ユーザー評価: 3.97

ホンダ

ステップワゴン

ステップワゴンの買取情報を調べる

元祖ボックススタイルも進化し、角が取れま... - ステップワゴン

その他

元祖ボックススタイルも進化し、角が取れま...

ホンダ ステップワゴン
満足している点
まずエンジンですが、i-VTECといって今までのVTECよりも頭が良いそうです。皆さんご存知ですか?このステップのエンジンは、アクセルを踏んでいくと「キーン」という音がしてくるんですよ!!!(オーディオつけると聞こえない)タイプRシリーズなどと同じです。高回転に切り替わってエンジンが吹け上がるのがとても気持ち良いです。ホンダらしいと思います。そして走りですが、カーブではあまりロールをしないと思います。それと、装備品ですが、ナビ・バックモニターや、電動スライドドアーが標準装備で他車に勝っていると思います。それと、シートアレンジの豊富さですね。花火を見に行った時にレストランモードにして、サンルーフを開け、ご飯を食べながら楽しみました。何気に役立っています。それと、運転席側から見たスタイルが良いと思います。スライドドアが無いため、とってもすっきりとしているのが好きです。ノアが世代が変わってもがデザインをパクッていますよね。これってステップが良く出来ていると認めちゃっているんじゃないですか???この車は、ノアやセレナも「真似」できない可能性・力を持っていると思います。
不満な点
リアコンビランプが安っぽいです。そして、二列目のシートの小ささ。座る位置が決まりません。もう少し大きくそして、柔らかくしてもいいと思います。それと、他の方のレポートにもありましたが、ボディが凹みやすいということです。この前、ステップの隣に止めた車から降りる時に誤ってぶつけてしまいました。傷を見てみたら、縦に線が入ったように凹んでしまいました。あんなちょっとの衝撃だったのに、ショックです。そんなに目立ちませんが、もう少し凹みにくいボディにして欲しいと思います。
総評
元祖ボックススタイルも進化し、角が取れましたね。リアガラスがルーフに廻り込んだリアビューは二年経った今でも色あせません。モデューロのエアロがついているので、一段と引き締まって、決まったスタイルになりました。親戚の人がセレナに乗っていますが、ステップに乗ると「広ッ!!!」と言ってとても驚いていました。内装は、シンプルでいいじゃありませんか。アルファードの木目バリバリには「えっマジ!?」って思います。内装って明るい色の方がとても広く見えますよね。豆知識ですが、ステップワゴンの燃料タンクは、2列目シートのセンターからの右側ところにあるそうです。そのため室内を広く出来たそうです。両側スライドドアが付いていたあんなに乗りやすい高さ、横幅には出来ないそうです。あと、2、3列のガラスが上下しないことに不満に思っている方もいると思いますが、ダブルサンルーフがついていれば何の不満もありません。エンジンも良し、走ってよし、そしてデザインも良しです。不満はもう少しの高級感ですね。高級感が欲しいのならエルグランドや、アルファードにすればいいと思っているという人もいると思いますが、価格が高すぎます。安いグレードにすると何もついていないんです。かと言って中間グレードにすると、予算を越してしまうんです。やはり、2リッタークラスということなってしまいます。終わりになりましたが、エアロも、セキュリティもばっちりにしましたし、(以外にステップの盗難多いらしいです)あとは何をいじろうか迷います。こんな楽しい車を造ったホンダに感謝です!!!まさにファミリーカーの元祖ですね。ライバルなんかに負けんな!!
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.2 9 8 10 9 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第10回 HONDA MEE ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ジェミニ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

  • 三重県

    RPStyle CHUBU ...

    車種:ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴン モデューロX

  • 福岡県

    「 RP- style九州 ...

    車種:ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる