クルマレビュー | ホンダ ストリーム

ホンダ ストリーム

ユーザー登録台数

8,123

本体価格

新車
-
中古
1.8万円162万円

( 1,254 件)

ストリームの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.14 ( 1016 件)

燃費

レギュラー
10.78 km/L ( 16,939 件)
ハイオク
11.28 km/L ( 1,365 件)
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • X-tra

    • ホンダ / ストリーム
      1.8X(AT_1.8) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングは良い。キビキビ走る。
      パワーは普通。

      乗り心地

      良いとは言えない。でも、気にしない人には問題無いレベルだとも言える。

      燃費

      街乗り・約11㎞/L
      遠出時・約13㎞/L

      積載性

      シートを畳めば相当積める。便利。

      故障経験

      定期的なメンテナンスさえちゃんとやっていれば、大きな故障はまず無い。

      満足している点

      サイズ、排気量ともにちょうどいい感じのワゴンだと思います。
      1人での遠出でも、友人や夫婦の2人乗りでも、ファミリーで多めに乗る場合でも、どんな場合でも可もなく不可もなく対応できる車です。
      ミニバンにしてはスタイリッシュで、いかにもファミリーカーという感じが無くて良いですね。
      それでも、いざとなれば最高7人乗れるから便利。

      1800㏄はあるので、普通に乗る分には、坂道などでのパワー不足に困ることもあまり無く済みます。
      高速道だってなんのその。
      エンジンは i-vtec で、効率良く走ります。

      室内はステップワゴンなどの背の高いミニバンに比べれば狭いですが、それでも見た目以上の余裕があって、困るようなことはありません。狭すぎず広すぎず、といった感じでしょうか。

      使い勝手が幅広く利く、汎用性の高い車です。
      値段以上の価値はある車だと思います。

      不満な点

      少し古い車になってきましたから、現行の車に比べるとどうしても燃費は劣ります。
      当方の実際の燃費では、
      街乗りでだいたい11㎞/L、遠出時で13㎞/L
      くらいですね。
      もう少し走るといいなあ、というのが正直なところ。

      室内の収納や便利機能が少ない。この時代の車にしても、もう少しあっていいのでは。
      このへんは旧世代的です。

      3列目のシートはとても簡素で、座り心地も悪い。
      常時使用するためのものではなく、あくまでいざという時の必要時に限って使うものです。
      つまり、便利な「オマケ機能」として考えた方が良いでしょう。
      最大7人乗れますが、実質は5シーター車です。

      他の一般的なミニバンに比べると、少しスポーティな味付けをされているストリーム君。
      ミニバンにしては比較的キビキビした走りをしてくれる反面、乗り心地は硬いです。
      気にしない人ならいいですが、段差を乗り越える時のガッタンゴットン感は否めません。

      総評

      家族の反対でスポーツカーはどうしても買えない、
      ファミリーユースでも使える車じゃないとダメ、
      でも走りのとろい完全なファミリーカーも嫌だ、
      大き過ぎる車も要らない、
      そんな人におすすめな車かもしれません。

      スポーツ寄りのミニバンであり、あくまで「ミニバン」なんだけど、ただのミニバンよりなんか楽しいという、不思議な立ち位置。

      良く言えば、どんな使い方にも対応できる、汎用性の高い便利な車。
      値段を越えた、高性能な足回り。
      ダブルウィッシュボーン、サスやスタビなどのスポーツ寄りの味付け。ちょっと走りも楽しい。

      悪く言えば、ミニバンとしては中途半端。
      足回りは豪華、エンジンもi-vtecだけど、NAだしパワーは普通。ミニバンにもスポーツハッチバックにもなれない、曖昧さがある。

      一言でいえば、「クセモノ」なミニバン。
      これに尽きます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • れいかの民

    • ホンダ / ストリーム
      RSZ(CVT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:買い物
    • 積載性

      サードシートを倒せばフラットな荷室になる。
      ただセカンドシートを倒してもフラットにならないので車中泊等には向いていない。

      故障経験

      納車後1週間、流石になにもありません。

      満足している点

      ミニバンなのにスタイリッシュ。
      2.0Lなので加速も文句なし。
      5ナンバーサイズなのも個人的に嬉しい。
      バックカメラが純正装備で便利。
      ビデオ端子が付いており、iPodを直接繋いで音楽を聞ける。

      不満な点

      ミラーが小さくて見づらい。バックカメラがあるので駐車には困りませんが。
      サードシートは大人が長距離乗るには疲れる。

      総評

      中古で購入、納車後1週間です。
      基本的に1人でしか乗らないのですが、月2、3回6、7人乗る事があるのでミニバンを探していた所、ステーションワゴンタイプでスタイリッシュなストリームを見つけました。エクシーガと悩んだのですが、ホンダの方が好きなのでこちらを選択。
      ミニバンだけど走る、曲がる、止まるに文句なしです。
      ミニバンを買う必要があるけど1.5BOXタイプのはちょっと・・・という方、1人で乗る方にもおすすめです。
      ただ、サードシートの座り心地は1.5BOXタイプのミニバンの方が上です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • やすたく@RN6

    • ホンダ / ストリーム
      RSZ(AT_1.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ①1800ccの割にはよく走る
      ②RSZのため足回りがしっかりしている
      ③カッコがスタイリッシュでかっこいい!!
      ④7人乗りなので突然人が増えても対応できる
      この4点に満足しています!!

      不満な点

      ①燃費が街乗りでリッター7~8キロ代
      ・おそらく渋滞真っただ中(片道15キロの通学にひどい時約1時間かかります)通学しているためだと思いますがもう少し良くてもいいかなーとは思います。ちなみに高速ではリッター10~12キロは走ります。
      ②耐久性がやや乏しい
      ・距離数(11万キロ)年数(9年)や年間走行距離の多さ(昨年は年3万キロでした)を考えればしょうがないかもしれませんが、サスペンションからの異音やワイパーが止まらなくなった、ブロワモーターからの音など細かい故障がやや多めです。
      不満点はこの2点です。

      総評

      総合的な評価としては満足しています!なぜなら小学生の時からRN6型ストリームRSZに乗りたかったからです。変わった小学生でしたね(笑)
      外観はスタイリッシュで私にとってみればとても好みです。またグレードがRSZのため足廻りもしっかりしており、あの車体からは想像できない走行性能はあると思います。趣味で剣道や冬はスノボ&スキーをやりますがある程度の人数や道具がたくさんあっても乗れる&積めるので趣味にも使い勝手がいいクルマです!
      ただ燃費だけはどうにかならないかなと思ってます。
      燃費を気にしなければ素晴らしいクルマだと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • そらストリーム

    • ホンダ / ストリーム
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/09/01
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      人数乗れるしとてもかっこいいです!

      不満な点

      燃費は仕方ないですね…

      総評

      見た目かっこいいので最高ですよ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • スバスト

    • ホンダ / ストリーム
      RSZ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      使いやすさ、収納、走り、どれも満足。

      不満な点

      燃費がちょっと・・・・

      総評

      過去最高の車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 奈良県

    第8回 HONDA MEET ...

    車種:ホンダ 全モデル , いすゞ アスカ , いすゞ ビッグホーン , 光岡 ヌエラ

  • 新潟県

    HONDA meet

    車種:ホンダ 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter