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吸気系 - 整備手帳 - トルネオ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 吸気温度センサー移設

    S2000では定番らしい吸気温度センサー移設 ウチのCF4もインマニの奥の方に付いています。 コレをエアクリボックスに移設します。 こんな所に付いているとインマニの熱の影響を受けてしまいます。 まずはセンサーを外します。 外れたセンサーの先はオイルが付着していました。 29万キロのご老体ですので、 ...

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    2023年8月10日 00:14 たんぐーさん
  • ダクト増設

    レゾチャンをポイした結果街乗りの吸気温が当たり前にレー探のOBD読み60度前後をフラフラ… なので汎用ダクトを使いフレッシュエアの導入をする事に。 バンパーの開口部までダクトを引いて…と思ったのですがホースを固定する場所が無くフォグ潰した方が手っ取り早かったのでこうなりました エンジン側。 ...

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    2020年8月26日 19:15 DDAC-Ⅱさん
  • エアダクト取り付け

    フォグが故障中なのでここにファンネルとダクトを 出口は適当にここへ 高回転域の加速がいいぞー

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    2016年5月4日 18:54 あべ@アコネオさん
  • 無○エアクリーナーシステムっぽいエアクリシステム作り

    無限エアクリ高過ぎ…。 なのでそれっぽくしてみます。 バンパー外し。 下回りボルト大杉。 しかも錆で固着して回らない。 画像は転がったボルトを探す俺の姿のイメージ。 ネジ2本緩めてレゾネーター外し。 Aがエンジンルーム内ライト後方より吸気。 Bからエアクリへ。 レゾネーターを外すと、エンジンル ...

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    2013年1月1日 16:09 おぷてーさん
  • インテ-クパイプ極太化

    今までいろいろ試行錯誤して きましたが、オナホ6号もなかなか 踏んだ瞬間のトルク感がイイ感じ だった反面、そこからの伸びはやはり 太いほうが吸気量の差となって 違いが出るようです。 しばらくはこれで様子をみたい と思います。 で、材料はいつもの100均で 購入したデコ用筒型缶 ...

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    2011年8月24日 22:02 S-Tuneさん
  • オナホ6号(使用前⇒使用後)

    実は真夏の高速で水温が上がりすぎ 燃調が濃くなってエンジンが吹けなく なってしまったので、急遽あつらえた モノです。 カ-ルファンネル調のかざりは100均の ファッション・ブレスレットで、瞬間接着剤で 固定してあります。 (写真は使用前?です。) ついガマンができなくて、思わず ...

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    2011年8月16日 23:33 S-Tuneさん
  • 青のGO!GO!(ノーカット版)

    今回、懸案事項だったバッテリーの 小型・軽量化(B19にしただけ・・・)に 伴い、今までカットしていた「えりまき トカゲ」状のスム-ズロ-トをフル・ バ-ジョンに、かつパイプカットして 経路をよりストレ-ト形状に改善して みました! 効果のほどは・・・また用も無いのに トルネオに ...

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    2011年8月7日 00:30 S-Tuneさん
  • 外気ダクト導入部延長 ちりとり吸ぅ(チリトリっす)

    100均で買った、手の平サイズの ミニちりとりを加工して流用したもの です! これ以上延長するとボンネット裏の ふくらみと干渉してしまいますので ちょうどこのぐらいがイイ感じです♪ トルクとレスポンスはまた改善された 感があります!

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    2011年7月26日 00:35 S-Tuneさん
  • 青の4号改

    外気ダクトの先っぽを絞って 流速を高めたらまた低速トルクが あがるかも?と思い、やってみたら 効果てきめんでした! 特にホンダ車の場合、吸気量を増やす よりも、流速をいかに高めてあげるか?で ECUへの信号が良好なものになるらしく、 ご参考にして頂ければ幸いです♪

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    2011年7月4日 20:20 S-Tuneさん

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