ホンダ バモス

本体価格
【新車】147.4万円
【中古】3.5万円138万円
【買取】77.1万円

買取相場チェック

ユーザ評価
7.08
(投稿数:171件)
燃費
レギュラー 13.23km/L
(回答数:4314人)
カタログ燃費 18km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

ホンダ バモス  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.08 8.53 6.73 6.19 6.73 7.20

ホンダ バモス  オーナーズレビュー・評価一覧

  • ホンダ バモス
    評価
    ジムニーの代車で中期型のLターボを借りました。軽トラのプラットホームと考えると質感は高いです。あとここがこうなっていれば!って思える歯がゆさはありますが、走りはさすがホンダ。コーナーでふらつく事もなく、ヒョイヒョイ走ってくれます。
    満足している点
    背の高い軽バンですが、思ったより重心が低くてコーナーでふらつくということがないです。乗ったのはLターボでしたが、ターボも下から効いてくる感じで、本来のエンジンパワーにプラスして上乗せされているような味付けです。エンジンが後方にあるMRなので、車内が比較的静かなのもいいですね。気分はF1!?(笑)
    不満な点
    見かけの割に狭いです。荷物のせようとすると背の低さが障害になって自転車が載らなかったり、シートのスライド量が少なくて窮屈になったり、前輪のホイールハウスのせいで足元が狭かったり・・・。いろいろと惜しいです。あとは燃料タンクの容量が小さいのでみるみるうちにメーターが減っていきます。満タンで320kmくらいでしょうか。
    たにみず

    総合評価 6(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ バモス
    評価
    不満点…他の方のものも含めて、
    百も承知!!で買えば、
    とてもいいクルマだと思いますがね。
    燃費、走行性能からして、
    個人的には、ターボが吉かな!?
    周辺の知り合いに聞いてみても、
    ホンダの軽ハコは、基本丈夫で長持ち、
    よく走る!!と言います。
    それを維持するためには、
    基本的なメンテナンスだけは、
    必須になりますね。
    自分としては、大変満足なオモチャ!!
    満足している点
    軽ハコの中では、外観スタイルは、他車の追従を許さない、
    間違いなくNo.1!!と、個人的に思ってます。
    気持ちよく回るターボエンジンも、さすがホンダ!!
    基本的なメンテナンス…オイル交換とか、
    きちんと押さえてやっておけば、
    恐らく長く所有できる、頑丈さ、
    タフさもあると思います。
    以前所有してたホビオは、
    雨降りのエアコンの効きが、全くダメ…
    恐らくコンプレッサー不良か、ガス不具合?
    でしたが、こいつはガンガンに効くし冷える!!
    不満な点
    承知して買ってるから、文句を言える筋合いじゃないけど…
    オーディオ位置、やっぱ低いね。
    操作性、モニターポップアップ型式だと、
    本当に不便を感じる!
    リアの窓の手動と、スライドドアの手動…
    ん~…そりゃ、自動化が嬉しいけども…
    手巻き窓で助かるケースもたまにあるし。
    あと、バッテリーの位置、オイル交換の、
    作業性の悪さかな!?
    オーバーヘッドコンソールは、
    必須に近いアイテムかもしれない…
    yasu510

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ バモス
    評価
    ワゴンタイプはバンタイプと別設計にすればドアミラー、板バネ、リアシートも改善されたかと思います!バンとワゴンでミラーが一緒では悲しいですね!
    満足している点
    型が古いと言われてますが外装はエアロが付いてれば古く感じないですね!エアロバンパーを付けたら劇的に変わります!
    不満な点
    軽ワゴンでリアの板バネが厳しいですね!反り具合で車高が決まるのでダウンブロックもシャックルも使えないです!リアシートのスライド機能が無いのでバンにリクライニングが付いた程度です!エブリイとアトレーは足元が広いですね!
    152ムーヴ

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ バモス
    評価
    1,000km経過したので 再レビュー

    好きで買った車なので 不満らしい不満はありません

    結構、酷評されることの多い動力性能は5MTだからか 全く不満はありません
    ただ、高速道路は未走行なため どうなのか?

    同様に乗り心地は好みもありますが、硬めですが悪くありません

    不満なところであげたことに関しては、構造上あきらめるしかないですが、それに目をつむれるほど満足してます

    おそらく、近い将来に絶版になるであろう車だけに、大切に長く付き合っていきたいです

    満足している点
    軽箱バンであることを 踏まえた上で、、、

    普通に郊外の国道を走るには十分な動力性能

    シードポジションが高く見切りが良い

    回転数を上げても 前席に居る限り 不快に感じないエンジン音(酷評されるほどうるさいない)

    コーナー曲がるとき 背の高さからすると 以外と曲がりやすい

    乗り心地は 良くはないが そんなに悪くない
    リヤが板バネとは思えない

    ブルーライトリング付きのメーターは、抜群にかっこいい!

    乗り方しだいでしょうが 以外と燃費が良い(14〜15km/lくらい)
    不満な点
    ナビが見にくい

    低速でハンドルいっぱい切ると ブレーキング現象が出る

    t162

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • ホンダ バモス
    評価
    そもそも 『バモスが大好き』 じゃないと不満ばかりたまる車でしょうねぇ^^;
    僕は 時代遅れもバモスの良さと思って買いました
    結果、大正解と思ってます
    カクカクした箱って外観も、最近ではみないシンプルなメーターなどなど、ぼくのなかでは理想の1台です
    たしかに 流れの速い道路への合流なんかは、まれに迷惑をかけますが、普段の走りに問題はないと感じます
    AT車は運転したことはありませんが、MT車であればそれほど走行性能を酷評するほどではないと思います
    だって 設計の古い軽自動車ですから!
    満足している点
    軽1BOX乗用で唯一のMT選択可能
    内外装ともに コテコテせずシンプル(好みの問題ですが)
    不満な点
    あくまで 最新の車と比較すると不便なところが多い
    ただし、設計が古いんだから当たり前と思います
    この辺りを納得できないなら、不満だらけの車です
    t162

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

ホンダ バモス

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

  • LA-HM1

    松ったん 30

  • 高田のC 26

  • LA-HM1

    カラスマ 17

  • るな* 16

  • LA-HM2

    nikuyasan 16

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter