ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

ヴェゼルハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドの車買取相場を調べる

パドルシフトが反応しない - ヴェゼルハイブリッド

 
イイね!  
IAERSBSB

パドルシフトが反応しない

IAERSBSB [質問者] 2017/05/01 21:22

ノーマルモードで走行中、エンジンブレーキをかけようと、パドルシフトを引いても、反応してくれないことはありませんか?
エンジンの回転数が高く、シフトダウンが受け付けられないときは、ギヤの数字が点滅するのですが、反応しないときは、数字は出てきません。反応しないときは、3秒程度待ってからパドルを引くと、シフトダウンしてくれます。
ディーラーに相談するも、解決せず。致命的でないものの、スッキリしません。

回答する

新着順古い順

  • IAERSBSB [質問者] コメントID:1550442 2017/05/04 22:19

    すろりんさん、情報ありがとうございます。

    仕様なんですね。慣れるしかなさそうですね。

    スポーツモードにしてても、シフトアップも遅れる時がありますね。きっかり上まで回すと、レスポンスよくシフトアップしてくれますが、普段から上まで回すわけにいかないし。

  • すろくん コメントID:1550432 2017/05/03 21:32

    私もディーラーに言いましたが、エラー無くて、仕様ですと。

    ブレーキ踏みながらだとシフトダウンキャンセルされにくい気がします。(回転数下がったからかも)

    シフトアップもタイムラグがあるときあり、VWみたいにスパスパとはいかないようです。

    スポーツモードだともう少しレスポンス良いんですけどね。

  • IAERSBSB [質問者] コメントID:1550422 2017/05/03 08:23

    回答ありがとうございます。

    やはり、シフトダウンがにがてなのですね。
    フットブレーキを活用することにします。

  • taku(元ジムニー乗り) コメントID:1550412 2017/05/02 13:00

    最初の回答の方。
    CVTじゃないんですからBポジションなんて無いですよ(笑)
    所有していない方のコメントですね。

    確かにシフトダウンしないことが多いですね。
    基本的にDCTは加速時には有効なのですがシフトダウンは苦手なようです。
    ダブルタップで飛び段できればよいんでしょうけどね。

    ハイブリッドとしてはフッドブレーキで回生ブレーキ働かせることがエンジンブレーキな事でもあるので活用されてはいかがでしょうか?
    たぶんこの回生もシフトダウン拒否の要因な気がしてます。

    もっともSPORTモードにするともう少しシフトダウンはしやすくなります。

  • たぅーかぅじゃ コメントID:1550406 2017/05/02 07:34

    日本車のパドルシフト飾りです。あれつければ車売れるんですよ。下り坂ぐらいにしか使えません。Bギアに突っ込むのがベストです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)