「500km走行後の感想(ヴェゼルハイブリッドZ AWD)」 | クルマレビュー | ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー登録台数

3,190

本体価格

新車
227万円288.6万円
中古
159.8万円368万円

( 994 件)

ヴェゼルハイブリッドの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.99 ( 135 件)

燃費

レギュラー
18.18 km/L ( 7,396 件)
ハイオク
19.73 km/L ( 131 件)
マイカー

500km走行後の感想(ヴェゼルハイブリッドZ AWD)

イイね!
走行性能
10年乗ったステップワゴンから初めてのハイブリッド車への乗り換えでしたが、思ってた以上のパワーと加速感に驚きました。ハイブリッド車のイメージが変わりました。
ステップワゴンとは比べ物にならず、ファミリーカーとしては十分なパワーだと思いました。
カタログにもある足回りの装備のおかげか、ワインディングでも路面に吸いつくようなコーナリング感覚でした。
ある程度スピードが乗ってる時などはバイクで感じるコーナリングの感覚に近いものがあると感じました。AWDの後輪トルク配分のおかげなのかな。タイヤのグレードを上げるともっと良い感覚があるのではないかと思います。
SUVと言わず、純粋にスポーツカーと言っていいくらいの印象を持ちました。ハンドリングも軽快です。
今回購入したグレードは「ハイブリッドZホンダセンシング」です。せっかくの最新安全装備でしたが、あまり必要性を感じなかったので装備しない仕様を購入しました。装備するかしないかで、アクセサリー装着できるフロントグリルの種類も違います。
乗り心地
かっちりした中にも乗り心地の良さを感じます。路面からの情報も感じ取りやすいと思いました。後部座席に乗ってる子どもたちも「カーブがスイスイ」と喜んでいました。
後部座席も大人が乗ってもゆったりしており、以前乗ってたステップワゴンの2列目シートより広いかも、と思うくらいです。
「ふわふわした、振動の少ない乗り心地」の車が好きな人には固い乗り心地と感じるかもしれません。
ガソリン車よりかなり車内が静かだと思います。ロードノイズもあまり気にならない程度でした。純正ナビシステムの音響も満足しています。せっかくなので「音の匠」スピーカーシステムも入れようと思っています。

燃費
平均燃費約9㎞/Lだったステップワゴン4WDから比べると「良い」としかいいようがありません。
納車から500㎞走って、慣らし運転と思って遠慮がちに運転しているせいもあるかもしれませんが、表示メーターは20㎞/Lです。
積載性
ステップワゴンのような車と比べると、車内のポケットは断然少ないです・・・。
後部の荷室はなかなかの広さです。
故障経験
なし。
満足している点
【走り】ファミリーカーとしては十分なパワーだと思いました。これまで乗っていたステップワゴン4WDとは比べ物になりません。
カタログにもある足回りの装備のおかげか、ワインディングでも路面に吸いつくようなコーナリング感覚でした。ある程度スピードが乗ってる時などはバイクで感じるコーナリングの感覚に近いものがあると感じました。AWDの後輪トルク配分のおかげなのかな。タイヤのグレードを上げるともっと良い感覚があるのではないかと思います。
SUVと言わず、純粋にスポーツカーと言っていいくらいの印象を持ちました。ハンドリングも軽快です。
今回購入したグレードは「ハイブリッドZホンダセンシング」です。せっかくの最新安全装備でしたが、あまり必要性を感じなかったので装備しない仕様を購入しました。ホンダセンシングを装備するかしないかで、アクセサリー装着できるフロントグリルの種類も違います。

【乗り心地】かっちりした中にも乗り心地の良さを感じます。路面からの情報も感じ取りやすいと思いました。後部座席に乗ってる子どもたちも「カーブがスイスイ」と喜んでいました。
後部座席も大人が乗ってもゆったりしており、以前乗ってたステップワゴンの2列目シートより広いかも、と思うくらいです。
「ふわふわした、振動の少ない乗り心地」の車が好きな人には固い乗り心地と感じるかもしれません。
ガソリン車よりかなり車内が静かだと思います。ロードノイズもあまり気にならない程度でした。
純正ナビシステムの音響も満足しています。せっかくなので「音の匠」スピーカーシステムも入れようと思っています。

【燃費】平均燃費約9㎞/Lだったステップワゴン4WDから比べると「良い」としかいいようがありません。
納車から500㎞走って、慣らし運転と思って遠慮がちに運転しているせいもあるかもしれませんが、表示メーターは20㎞/Lです。
不満な点
今のところありません。
積載性についてはステップワゴンのような車と比べると、車内のポケットは断然少ないです・・・。
後部の荷室はなかなかの広さです。
総評
10年乗ったステップワゴンから初めてのハイブリッド車への乗り換えでしたが、思ってた以上のパワーと加速感に驚きました。ハイブリッド車のイメージが変わりました。
ミニバンにはなかった良さがあり、今のところ買って良かったと思っています。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1481575/blog/37835862/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter