足廻り - 整備手帳 - 中華四輪バギー
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カムチェーンテンショナープッシュロッドヘッド交換
JDMパーツへ交換! 品番は14566-086-030 https://amzn.to/48WstNW 元々ついていたものはかなり削れていました。 純正の時は思いっきり踏まないとギアが入りませんでした。 交換したところかなり軽く(極端な話足おいただけで!w)ギアが入るようになりました。
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2024年1月7日 15:18 S A I T Oさん -
3度目の正直 また!スプロケ交換w
昨日ホームセンターでM6x10のボルトを買ってきたので交換。 元々傷んでいたものを何回もつけ外ししてたらそりゃ傷むよね〜。 元のネジを外そうとしたら昨日張ったチェーンがユルユル! 初期伸びにしては伸び過ぎなくらいで、もしかしてテンショナー緩めれば16Tいけるのでは?って思ってつけたら付きましたw ...
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2023年12月25日 13:31 S A I T Oさん -
スプロケ交換→ようやく成功!w
早起きしたので朝から作業。 サクッと16Tから14Tへ戻しました。 チェーンはいい感じに?長かったため2リンクカット。 チェーンカッターなんて持ってないのでグラインダーで表面を削り取ります。 後はマイナスドライバーで叩きつける!w これで外れますw 今までは3速発進できましたが、平地は2速 き ...
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2023年12月24日 12:54 S A I T Oさん -
スプロケ交換→また失敗w
エンジン側は大きく(左側下) シャフト側は小さく(右側上) これで今までと同じ速度を低回転でも実現できます! 今回チェーンは中華のそれから"JDM"のチェーンにしました! が!どうにもこうにもサイズが合わない…。 一応ある程度はチェーンテンショナーで調整できるのですが、一番縮めても、一番伸ばして ...
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2023年12月23日 16:32 S A I T Oさん -
低燃費化!ハイスピードスプロケット取り付け! 失敗w
428チェーン用スプロケットを買いました! 元が14Tで買ったのが17Tです! 内径が元々14/17のものがついていたのでゴミになりました! ちなみにカブ用で買ったものの内径は18/20です。 次! 元が37Tで買ったのが35T! 箱から開けるまでもなく取り付け穴のピッチが違うことが判明して ...
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2023年12月15日 16:52 S A I T Oさん -
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中華バギーのフロントドラムブレーキのあれやこれや
フロントドラムブレーキが決着しそうなので自分用にメモしときます。 買ってきた中華バギー。 まずはタイヤを交換しようとpcd110 のホイールを買ってきました。 ですが装着されてたのはpcd88のドラムブレーキ ってことでpcd110のドラムブレーキに交換しようと思ったのですが、それが大変でした ...
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2023年7月22日 13:14 Restive Horseさん
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