ジャガー XJ-S コンバーチブル

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ジャガー

XJ-S コンバーチブル

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足廻り - 整備手帳 - XJ-S コンバーチブル

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ブレーキ不良

    症状:ブレーキを踏むと右にハンドルを取られる。 (結構危険な状態) 原因:ブレーキオイル漏れ ・フロントブレーキキャリパー  オーバーホール ・左右ブレーキホース交換 ・左右ブレーキパッド交換 ・ブレーキフルード交換 部品代 45,000 工賃  52,000 その他作業 ・O2センサー交換  部 ...

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    2023年1月9日 14:32 らみい7さん
  • リアスタビライザー装着

    ラジアスアームなるところに、スタビライザーリンクをつける金具がついていれば、安く簡単に仕上げられる。スタビライザーブッシュを押さえる金具を付けるところには、車体側からスタッドボルトが出ている(XJS後期の中でも前期よりのみと思われる)となお簡単、私はありませんでした。 スタビライザーを車体にインス ...

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    2022年12月25日 17:50 Dendrobiumさん
  • リアブレーキ点検

    XJS、古いジャガーは前後ともにブレーキキャリパーをとめているボルトが、ワイヤーロックされているので切断除去が必要です。 フロントと異なり片押しキャリパーかつ95年以降モデルの共用のため整備しやすいです。 サイドブレーキのリリースを忘れずに行い、地面に車を下ろす前にロックし忘れないよう注意。 前車 ...

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    2022年12月18日 12:42 Dendrobiumさん
  • フロントブレーキローター取替

    ブレーキまわりバラすのはインチのスパナ、メガネ、ソケットレンチ(一部外さなくてもいいけどな所にミリサイズ) 油脂類としてハブがバラけるのでベアリンググリース(ちょう度 2ぐらい)、固着が雨霰なので好みのクレでもWAKO'Sでもよいので浸透系潤滑剤 測定機器にノギス、マクロメータ、ダイアルゲージ(マ ...

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    2022年10月16日 13:10 Dendrobiumさん
  • ATストレーナー取替え

    必ず4点上げ、マフラーエキマニ以外全て外す(邪魔)。ドレンボルトが13mmなので外すと約3.5Lばかし抜ける。そこからフルードパンに10mmのボルトが20本弱あるので取る。ストレーナーを替える(注意、ストレーナーのガスケットがほぼAT側に残るので忘れずに取る)。はめているだけだが、凄く固いし抜けな ...

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    2022年5月6日 19:16 Dendrobiumさん
  • リアデフ及びパワステポンプ オーバーホール

    パワステのオイル漏れと リアデフのオイル漏れを修理 同じタイミングでエンジンオイルも交換 パワステポンプ オーバーホール ・パワステポンプオーバーホール  工賃 39,000 部品  9,000 ・リアデフ ベアリング       &オイルシール交換  工賃 58,500  部品 21, ...

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    2021年2月14日 13:35 らみい7さん
  • 2回目 デフオイル交換(1年周期)

    2回目なので、内容は割愛。 13mmの凸ソケットと13mmの凹ソケット…ないから15mmの12角、持ち上げなくて替えれる。 それとオイルサクションポンプあれば楽々。上が140とかでなければスルスル入ります。 シールテープも忘れずに∠( ̄- ̄)!

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    2020年9月19日 13:01 Dendrobiumさん
  • リアデフ(LSD)オイル交換

    純正車高なら何もせず素潜りでフィラーおよびドレンボルトにアクセス出来ます。 フィラーボルトが13mmオス ドレンボルトが13mmメス 各々固く固着しているので工具を準備しましょう。横着な1/2レンチでやったりするとなめます。 フィラーボルトがアクセスしづらくかつ速度センサーが直近にあるので最悪です ...

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    2019年6月26日 19:08 Dendrobiumさん
  • フロントブレーキのローターを交換

    高速走行時にブレーキをかけるとジャダーが発生。また、ステアリングが路面の悪いところで左右に振られる。 修理内容 ・フロントブレーキローター交換  部品 33,000円  工賃  22,000円 ・ステアリングブッシュ調整  工賃 6,000円 計  約66,000円(税込)

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    2019年4月30日 08:31 らみい7さん

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