足廻り - 整備手帳 - XJ-S コンバーチブル
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リアスタビライザー装着
ラジアスアームなるところに、スタビライザーリンクをつける金具がついていれば、安く簡単に仕上げられる。スタビライザーブッシュを押さえる金具を付けるところには、車体側からスタッドボルトが出ている(XJS後期の中でも前期よりのみと思われる)となお簡単、私はありませんでした。 スタビライザーを車体にインス ...
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2022年12月25日 17:50 Dendrobiumさん -
リアブレーキ点検
XJS、古いジャガーは前後ともにブレーキキャリパーをとめているボルトが、ワイヤーロックされているので切断除去が必要です。 フロントと異なり片押しキャリパーかつ95年以降モデルの共用のため整備しやすいです。 サイドブレーキのリリースを忘れずに行い、地面に車を下ろす前にロックし忘れないよう注意。 前車 ...
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2022年12月18日 12:42 Dendrobiumさん -
フロントブレーキローター取替
ブレーキまわりバラすのはインチのスパナ、メガネ、ソケットレンチ(一部外さなくてもいいけどな所にミリサイズ) 油脂類としてハブがバラけるのでベアリンググリース(ちょう度 2ぐらい)、固着が雨霰なので好みのクレでもWAKO'Sでもよいので浸透系潤滑剤 測定機器にノギス、マクロメータ、ダイアルゲージ(マ ...
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2022年10月16日 13:10 Dendrobiumさん -
ATストレーナー取替え
必ず4点上げ、マフラーエキマニ以外全て外す(邪魔)。ドレンボルトが13mmなので外すと約3.5Lばかし抜ける。そこからフルードパンに10mmのボルトが20本弱あるので取る。ストレーナーを替える(注意、ストレーナーのガスケットがほぼAT側に残るので忘れずに取る)。はめているだけだが、凄く固いし抜けな ...
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2022年5月6日 19:16 Dendrobiumさん -
リアデフ及びパワステポンプ オーバーホール
パワステのオイル漏れと リアデフのオイル漏れを修理 同じタイミングでエンジンオイルも交換 パワステポンプ オーバーホール ・パワステポンプオーバーホール 工賃 39,000 部品 9,000 ・リアデフ ベアリング &オイルシール交換 工賃 58,500 部品 21, ...
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2021年2月14日 13:35 らみい7さん -
2回目 デフオイル交換(1年周期)
2回目なので、内容は割愛。 13mmの凸ソケットと13mmの凹ソケット…ないから15mmの12角、持ち上げなくて替えれる。 それとオイルサクションポンプあれば楽々。上が140とかでなければスルスル入ります。 シールテープも忘れずに∠( ̄- ̄)!
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2020年9月19日 13:01 Dendrobiumさん -
リアデフ(LSD)オイル交換
純正車高なら何もせず素潜りでフィラーおよびドレンボルトにアクセス出来ます。 フィラーボルトが13mmオス ドレンボルトが13mmメス 各々固く固着しているので工具を準備しましょう。横着な1/2レンチでやったりするとなめます。 フィラーボルトがアクセスしづらくかつ速度センサーが直近にあるので最悪です ...
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2019年6月26日 19:08 Dendrobiumさん -
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フロントブレーキのローターを交換
高速走行時にブレーキをかけるとジャダーが発生。また、ステアリングが路面の悪いところで左右に振られる。 修理内容 ・フロントブレーキローター交換 部品 33,000円 工賃 22,000円 ・ステアリングブッシュ調整 工賃 6,000円 計 約66,000円(税込)
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2019年4月30日 08:31 らみい7さん
ジャガー XJ-Sに所属するモデルの整備手帳
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