ジープ ラングラー

ユーザー評価: 4.55

ジープ

ラングラー

ラングラーの車買取相場を調べる

衝突安全性について - ラングラー

 
イイね!  
だいぼう

衝突安全性について

だいぼう [質問者] 2014/07/01 22:28

1年前にふらりと訪れたディーラーでラングラーに試乗して以来乗りたい気持ちが抑えられず、購入を考えているものです。
現在JKにお乗りの方や詳しい方にお伺いしたいのですが、アンリミテッド サハラの衝突安全性はどうなののでしょうか?
試乗時の印象ではドアが薄そうなのと、ハードトップに通常の車と比べて弱いイメージがどうしても付きまといました。
ディーラーの担当営業マンに聞くとラダーフレームで骨組み自体はしっかりしているので国産と違いぐちゃりとならずに強いという回答をしてもらいましたが、子供を後席に乗せて走る機会が多いので、側面からの衝突等気がかりな点が拭えません。国産でいうとパジェロやランクル、同じジープでもチェロキーやペトリオット等と比べると明らかに乗員保護性は下がるイメージがあります。

デザインやコンセプト等その他の部分ではパーフェクトに気に入っているのですが唯一いざという時にわが子を守れるかという点が引っかかっています。
あまりJKラングラーのこの手の話を見聞しなかったのでこれを機会に識者の方の話をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。

回答する

新着順古い順

  • Tak@やっぱクルマは楽しいね♪ コメントID:1529171 2014/11/22 22:43

    そもそも米国内の安全基準をクリアしていることが何よりもの証ではないでしょうか。 ご存知の通り多くのヨーロッパ車が、米国マーケット向けにはいかついバンパーにしないと基準を満たさないことからも米国での安全基準の厳しさが分かると思います。 米国車の衝突安全性の厳しい基準を満たす前提で作られたラングラーは問題ありません。

  • hmtt コメントID:1529027 2014/11/19 12:52

    ドアや幌(ハードトップ)は天候から守る為と車内に書いてあります・・・
    私は以前アウディTTに乗ってましたが、ラングラーになって全くスピードを出さなくなりました。そういった意味では安全かもしれません。
    又、それ以上に乗る楽しさがあります。
    今回2回目の車検に入れています。5年乗っても全く飽きませんよ。ローンも今月で終わるので、今からが楽しみです。

  • HTB-55 コメントID:1524615 2014/08/24 05:36

    こんにちは。
    探せば衝突安全性の動画とかありそうですね。
    結果は・・・・
    やはり構造上、衝突安全性はギリギリっぽいです。
    衝突した瞬間、キャビンの変形をロールバーが一生懸命になって支えているように見えます
    鉄板の屋根がない分、強度的にキツいんでしょうね、、
    でも、、少なくともハーフドア車よりはフルメタルドアの方が側面衝突時の安全性は高いんだろうと思います。
    先代のYJやTJよりはるかにマトモで安全だと言われてますね。
    ただシートベルトはキチンとやってないと、衝突時、布やプラスチック製の屋根を突き破って、
    「スカ~イハイー!」しちゃいますから気を付けないとです(;・∀・)
    私なら、迷わず好きな車を選びますね。リスクをどれだけ考えるか?ですが、考えすぎると軽のワンボックスとか軽トラなんて運転出来ないです。正面衝突で即昇天しそうですw

  • KUBO-CHIN コメントID:1524475 2014/08/22 20:03

    フレーム車は該してボディ剛性は低く、ましてジープは幌が標準でハードトップと言っても幌を「置き換えた」程度のものです。メーカーも重心が高く横転しやすいこと、転覆や衝突時の安全性がジーピングの楽しみとトレードオフの関係にあることは認めています。安全性ばかり追求したら喪うものもある・・・そういう車があっていい・・・それがジープラングラーのジープシリーズにおける立ち位置です。
    ご家族、とくにお子様の安全をお考えならモノコック車をお奨めします。

  • 瘋癲 コメントID:1523210 2014/07/13 09:35

    そんな事言ってたらキリがない。
    側面衝突に於ける乗員保護などハンビーでさえ解らない。国産のペラペラスキンよりかはマシでしょう。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)