カワサキ Ninja250

ユーザー評価: 4.61

カワサキ

Ninja250

中古車の買取・査定相場を調べる

世界で一番りりしい相棒 - Ninja250

マイカー

世界で一番りりしい相棒

おすすめ度: 5

満足している点
車検がないNinja。末っ子ですが、パワーバンドに乗ると豹変するところ。取り回しなど、軽いところ。デザインはNinjaシリーズの中で、H2兄弟に次いでかっこいいと思っている。
不満な点
当たり前だが、横風に弱い。軽い分、突風が吹くと流されるので、冬場は割と怖い。後、荷物をタンデムシートにくくりつけようと思っても、フックがやたら遠いので、ネットではなくロープ式しか使えないこと。後、割とエンジンの振動が手に伝わるのか、長時間乗ってると右手が軽く痺れた感じになることかな。ウィンターグローブではそんなことないので、夏のメッシュグローブみたいに薄いとそうなる感じです。
総評
中古で購入した時点で、チタンマフラーとヘルメットフックがついていたので、音、使い勝手、文句無し。最初は、リターンライダーのため、重いと思っていたが、慣れると走っていても軽さが判る。トラクションがかかってる状態が判りやすい。楽しいバイクです。カワサキは初めてですが、扱いやすくてどんどん走りに行きたくなるバイクです。
走行性能
無評価
何と言っても、パワーバンドに乗った時ですね。確かにスピード的には大したことないのですが、(以前はジスペケ400、56psの頃のモデルに乗っていた)「その気」にさせてくれるのが楽しい。後、ワインディングでも楽に倒せるので、街乗り、ツーリング、ワインディング、と、オフロード以外は全て楽しめます。
乗り心地
無評価
背が低い(156cm」ので、常にシートの前に座る感じになってしまいますが(止まる時に、その位置じゃないと足が届かない)、長時間走っても体が疲れる、という感じは全くというくらいないです。上でも書きましたが、ちょっと振動が手に伝わりやすいかな、一般国道だと信号の度に手を休められるのですが、高速をずっと走るとかなり手が疲れます。それ以外は特に何もなし。
積載性
無評価
よろしくない。タナックスの一番大きなネットを購入しましたが、フックが遠いのでぴっちぴちで何も挟めません。結局、ロープ状のものに変えましたが、それでもあまり載せられません。(というか、あんまり載せると自分がまたがることが出来なくなる)
燃費
無評価
30kmを切ったことがないです。正確に測ったのは1回くらいですが、大体そのくらい。35kmくらいだと思います。
故障経験
立ちゴケしたら、クラッチレバーが内側に丸まってしまったので、アジャスター付の社外製品に交換しました。色も選べるので、なかなかグー。
それ以外はまだ故障はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)