- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- Ninja250
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
世界で一番りりしい相棒 - Ninja250
-
侑那
-
カワサキ / Ninja250
ABSなしのSE (2014年) -
- レビュー日:2017年8月5日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 車検がないNinja。末っ子ですが、パワーバンドに乗ると豹変するところ。取り回しなど、軽いところ。デザインはNinjaシリーズの中で、H2兄弟に次いでかっこいいと思っている。
- 不満な点
- 当たり前だが、横風に弱い。軽い分、突風が吹くと流されるので、冬場は割と怖い。後、荷物をタンデムシートにくくりつけようと思っても、フックがやたら遠いので、ネットではなくロープ式しか使えないこと。後、割とエンジンの振動が手に伝わるのか、長時間乗ってると右手が軽く痺れた感じになることかな。ウィンターグローブではそんなことないので、夏のメッシュグローブみたいに薄いとそうなる感じです。
- 総評
- 中古で購入した時点で、チタンマフラーとヘルメットフックがついていたので、音、使い勝手、文句無し。最初は、リターンライダーのため、重いと思っていたが、慣れると走っていても軽さが判る。トラクションがかかってる状態が判りやすい。楽しいバイクです。カワサキは初めてですが、扱いやすくてどんどん走りに行きたくなるバイクです。
- 走行性能
- 無評価
- 何と言っても、パワーバンドに乗った時ですね。確かにスピード的には大したことないのですが、(以前はジスペケ400、56psの頃のモデルに乗っていた)「その気」にさせてくれるのが楽しい。後、ワインディングでも楽に倒せるので、街乗り、ツーリング、ワインディング、と、オフロード以外は全て楽しめます。
- 乗り心地
- 無評価
- 背が低い(156cm」ので、常にシートの前に座る感じになってしまいますが(止まる時に、その位置じゃないと足が届かない)、長時間走っても体が疲れる、という感じは全くというくらいないです。上でも書きましたが、ちょっと振動が手に伝わりやすいかな、一般国道だと信号の度に手を休められるのですが、高速をずっと走るとかなり手が疲れます。それ以外は特に何もなし。
- 積載性
- 無評価
- よろしくない。タナックスの一番大きなネットを購入しましたが、フックが遠いのでぴっちぴちで何も挟めません。結局、ロープ状のものに変えましたが、それでもあまり載せられません。(というか、あんまり載せると自分がまたがることが出来なくなる)
- 燃費
- 無評価
- 30kmを切ったことがないです。正確に測ったのは1回くらいですが、大体そのくらい。35kmくらいだと思います。
- 故障経験
-
立ちゴケしたら、クラッチレバーが内側に丸まってしまったので、アジャスター付の社外製品に交換しました。色も選べるので、なかなかグー。
それ以外はまだ故障はありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(東京都)
239.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド F(新潟県)
148.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(大阪府)
139.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!