ランドローバー レンジローバーイヴォーク

ユーザー評価: 4.33

ランドローバー

レンジローバーイヴォーク

レンジローバーイヴォークの車買取相場を調べる

ヘッドライト内の結露 - レンジローバーイヴォーク

 
イイね!  
ひろかじ

ヘッドライト内の結露

ひろかじ [質問者] 2016/12/04 19:52


この時期,雨の日にデイライト,ヘッドライトを点灯し走行していると,ヘッドライト内が結露で水滴がかなりつきます。
ヘッドライト内は完全密閉ではないので,外気温に冷やされて,ヘッドライト内の水蒸気が水滴となり,ある程度,結露が発生するのはわかりますが,下3分の1くらいぴっしつりと曇り,水滴化しています。
これって,仕方ないものなのでしょうか。日本車ではこんなことはまずありません・・・。
皆様のお車はいかがですか?

回答する

新着順古い順

  • ひろかじ [質問者] コメントID:1548653 2017/01/06 22:11

    結局,ディーラーに相談しましたが,交換,補償修理とはならず,自力でなんとかすることになりました。

    で,みんカラの情報をもとに,ヘッドライト内に「塩化カルシウム」の除湿剤を入れて様子を見ていましたが,全く結露が出なくなりました。当面の間,これを解決策としていきたいと思います。半年に一回のペースで除湿剤は交換です。

  • Dra-猫 コメントID:1548212 2016/12/04 22:35

    この事象、
    総会で集った方の中に結構居ましたね。

    私はフォグの内面に水滴が溜まりました。

    何れも、
    クレーム対応で即交換のはずです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)