レクサス CT

本体価格
【新車】366.2万円460.8万円
【中古】163万円455万円
【買取】296.9万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.12
(投稿数:150件)
燃費
レギュラー 19.76km/L
(回答数:2887人)
カタログ燃費 34km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

レクサス CT  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.12 8.39 8.40 8.42 7.75 7.66

レクサス CT  オーナーズレビュー・評価一覧

  • レクサス CT
    評価
    母の買い換えで今回購入しました。
    私はWRX-STIにのって居るので乗り出し価格はほぼ一緒ですが、
    プレミアムブランドと言うのはこういう違いなんだなと実感しました。
    ISでも良かったのですがとにかく小さくて使いやすい車というのが
    母の希望だった為CTを選びました。
    CTだろうが世間では「レクサス」というブランドで扱われるんですね。
    満足している点
    レクサスブランドなだけ有って、パワーユニットはプリウスと一緒との事ですが、
    外観、内装共に流石にレクサスと思わせる出来だと思います。
    マチまで細かく仕上げられており、軋み一つありません
    またディーラーも購入時より提案はするけど深追いはしないという
    営業方法徹底しており、落ち着いて車の購入が出来ます。
    また、レクサス独特のフロントデザインなど、オーナーズ感を満足させる作りです。
    燃費は流石のハイブリッド車なだけ有って、高速ではリッター
    22キロ以上で下道でも12キロ程度とこのクラスでは充分です。
    モーター駆動を意識すればもっと良くなるんだろうなと思います。
    不満な点
    折角のデザインなんですが、タイヤハウスが無駄に大きく見栄えを悪くしてます。
    また、もう少しツライチにして欲しいですね。
    これは最初から分かっていたのですがパワー不足は否めません。
    Cセグメント車の割にリアの見切りが悪くシートポジションの設定など、
    他のレクサスにある機能の一部も省かれており、最下級グレードな事を
    意識する事もあります。
    ぐりぐり34

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    評価
    雪道でこそ真価発揮!3年間で1万7千キロ走りました。
    雪国に住んでいますが、雪道で困った事は一度もありません。
    特に凍結路面では、車体の前後左右のバランスの良さを感じる
    事が出来ます。
    FR→FF→4WDと16台乗り継いで来ましたが現在家にある1.8㍑
    セダン4WD以上の走行安定性が感じられます。
    ステアリングシフトは凍結路面でのカーブや減速時に丁度良い接
    地感と安心感を与えてくれます。
    決してスポーツするためのステアリングシフトではなく車体を安
    定させ接地感、ドライバーに安心感を持たせるものとして動作し
    ているのが感じられます。この辺が他記事では、パワー不足と書
    かれてしまいます。
    燃費はドライで27km、雪道で21km位です。6kmの差はヒーターで
    しょう。マイナス10度でも室内は直ぐに暖かくなりシートヒーター
    は快適です。
    スタッドレスはミッシュラン3ですが純正夏タイヤより、走行音が
    静かで乗り心地がかなりUPします。
    これぞレクサスの走りに激変します。
    適度な轍(わだち)では上下左右に車体が振られるため、パフォーマ
    ンスダンパーを感じる事が出来ます。
    ドライでは感じません。
    パフォーマンスダンパーは轍(わだち)走行時の機能として、カタログ
    等でアピールするべきです。
    雪国の方で購入を悩んでいる人は多いと思いますが、夏より冬の
    方が断然楽しい車です。
    強風によるホワイトアウトのような天候でも車体は風で振られる
    事なく、静かに真っ直ぐに走行出来ます。
    多様に変化する雪道を一般道や高速道路など、ステアリングシフ
    トを使い所有感と楽しいドライブを叶えてくれる車はなかなかあ
    りません。
    ドライでのインプレが多いため、他記事では適切な総合評価とな
    らないのが残念です。
    満足している点
    座席位置が低く運転しやすい。
    フロントガラスの面積が小さく、逆光でも眩しくない。
    タイヤが片減りしない。
    車高が低く洗車しやすい
    不満な点
    純正ナビソフトがダサい。
    フォグランプが暗い。
    60km走行

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    評価
    ヴェルファイアからの乗り換えです。2年間所有したが内装の安っぽさ、ぺらぺらな外装と塗装そしてバスのような走り...。車好きの私には我慢でませんでした。嫁さんが駐車場や冬の狭い道はヴェルでは大きすぎるとの一言でレクサスディーラーへ直行!車の作りこみが全然違う!っと言うことで中古ですが買っちゃいました(笑)街で見かける台数もヴェルやアルよりも全然少ないので何か満足しています!買って良かった~。
    満足している点
    【エクステリア】
    エクステリアはスピンドルグリルを基調しとしたレクサスらしいスポーティなデザイン。塗装の厚みも光沢もヴェルファイヤとは段違い!
    【インテリア】
    適度に高級感がある。ステアリングの手触りシートの作りが良い長距離ドライブをしてもあまり疲れない。
    【走行性能】
    エンジンパワーについてはスポーツモードにすれば問題なし、足回りに関してはショウワ製ダンパーが高速域では安定感があり非常に良い動きをしてくれる、FF特有のトルクステアはあるがコーナリングが非常に気持ちが良いが町乗りは硬く感じる。
    【燃費】
    20~22km/Lまあまあ~。
    【冬道】
    アイスバーンでの走行性能はFFですがVSCが非常にスムーズで安全方向に制御してくれるので安心して走行できます。ただし、住宅街で除雪がされていない積雪道路ではFFなのでスタックする可能性が高いので注意が必要。
    不満な点
    2列目が狭い!リグラニングできれば良いのだが...。
    NBH

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    評価
    二人でドライブするのは、燃費も良いし良いと思います♪もう少し大きくして欲しいです!!
    満足している点
    スタイリング、走り
    不満な点
    リアが狭い
    揺れるハート來未子揺れるハートひらめき

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    2014年 - CT F SPORT  2014/09/11
    評価
    オーナズディスクと空港ラウンジ、LEXUSラウンジ、ハーモニーアスドライビング…これはLEXUSならでは。
    コーナーで減速しないので高速道路でISやGS、旧型クラウンに抜かれても追いつく(減速しないので…)
    満足している点
    燃費がとにかく良い。
    オーナズディスクとパドルシフトと音。
    不満な点
    後ろの座席が少し狭いかも。
    AKIHERO27

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

レクサス CT

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter