レクサス CT

本体価格
【新車】460.8万円
【中古】185万円460万円
【買取】296.9万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.13
(投稿数:150件)
燃費
レギュラー 19.93km/L
(回答数:2703人)
カタログ燃費 34km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

レクサス CT  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.13 8.39 8.39 8.43 7.79 7.67

レクサス CT  オーナーズレビュー・評価一覧

  • レクサス CT
    評価
    2年11か月の所有期間となりました。
    このCTには本当に感謝しております。
    交通事故にあったときに、最高の衝突安全ボディをまさに体感しました。
    死んでもおかしくない事故をしてしまいましたが、本当に大怪我もなく助かりました。
    高い安全基準だと思います。
    私にもレクサスデビューをさせていただいたクルマですが、私には本当に良きパートナーでした。
    プライベートでは勿論のこと、仕事においても、相手先のお客様にお褒めをいただいたこともある車です。
    このクルマに出会えて本当に良かったです。
    満足している点
    CTには2年11か月乗りました。
    私が乗っていたFスポーツは、天井が黒く・ホイールもFスポーツ専用で個人的に気に入っていました。
    走りに関しては、所謂カタイ走りではありましたが、これはこれで私には新鮮な走りでした。
    仕事メインで使っていたCTではありましたが、オーナーズデスクも勿論有効活用して目的地設定できましたし楽しいクルマでした。
    エクステリアに関しては、飽きがこないデザインでした。
    ほぼ3年乗りましたが飽きませんでした。
    個人的には、スピンドルグリルの初期は新型GSではなくCTだと今でも思っております(笑)。
    途中で私はモデリスタのフロントスポイラーを装着したのですが、これがまたカッコいいデザインでした。
    納車からつけておけばよかったです。
    エンジン関係ですが、プリウスと同じエンジンということですが、また良い意味で違うクルマに仕上がっていると思います。
    地元の六甲山などに行くとよく分かるのですが、CTは一部グレードを除いてパフォーマンスダンパーが装着されており、なおかつ本当にステアリング操作がスッと入るので、六甲山などの下り道に関しては速いです。
    ブレーキ操作がだいぶ遅くても曲がれてしまいます。
    本当にハンドリング最高でした。楽しかったです。
    後席の狭さに関しては諦めておりました。
    たまに、4人乗車するときがありましたが、短い距離限定がおすすめです。
    逆の発想になりますが、2人乗りとしては最高のパフォーマンスを発揮してくれます。
    燃費に関しては、特筆すべきでした。
    適当に走行していても、リッター20はいきました。
    ガソリンがレギュラーというのも素晴らしいと思います。
    EVモードで静かにマンション入り口手前より帰宅できることも良かったです。
    インテリアはホンダ車からの乗り換えですごい高級感を感じておりました。
    ただし、2年目を過ぎるころからは、ナビは計3回壊れましたし(無償交換ですので安心でした)、ドアミラーの開閉音などもうるさくなりモーター交換(こちらも無償)などでDへいくことがありました。
    ですが、すべて無償交換ですので、レクサスは本当に所有していても安心です。
    次もレクサスにした理由のひとつです。
    ナビの使いやすさも素晴らしくおもてなしが伝わる仕上がりです。
    不満な点
    3年前の納車から気になっていたことですが、雨が降り水溜りなどに前輪がはまると、水の音が車内に思いっきり入ってきたことが気になっておりました。
    また、高速道路などの走行もやはりエンジンをまわすと車内にがんばっているエンジン音が思いっきり響き渡ります。
    荷物の積載量や後席の広さについては、購入するときに分かって購入しているので、私の場合不満ではありませんでした。
    あえて言うとしても、ゴルフバッグが横置きでも入れるのがなかなか苦労するなぁということくらいです。
    のりさす

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    評価
    二人でドライブするのは、燃費も良いし良いと思います♪もう少し大きくして欲しいです!!
    満足している点
    スタイリング、走り
    不満な点
    リアが狭い
    揺れるハート來未子揺れるハートひらめき

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    2014年 - CT F SPORT  2014/09/11
    評価
    オーナズディスクと空港ラウンジ、LEXUSラウンジ、ハーモニーアスドライビング…これはLEXUSならでは。
    コーナーで減速しないので高速道路でISやGS、旧型クラウンに抜かれても追いつく(減速しないので…)
    満足している点
    燃費がとにかく良い。
    オーナズディスクとパドルシフトと音。
    不満な点
    後ろの座席が少し狭いかも。
    AKIHERO27

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    評価
    乗る以前は全く興味がなかったんですがレクサスに
    興味がわくようになりました。
    とても上質で走りも悪くなく良いなとおもいました。
    満足している点
    レクサスのキャンペーンで1日乗りました。
    今までスポーティだと内装の質感はお世辞にも良い車は
    なかったんですが、この車は上質でしたね~。
    さすがレクサスと思いました。
    ドライブフィールもどこか以前に乗った101的な
    無機質さは感じますが、長時間乗っても疲れず
    楽しかったです。
    不満な点
    エクステリアが初期のレスサスを引きずっていて
    いまいちですね・・・。
    ハイブリットのブレーキフィールが最初違和感を
    感じました。
    信州人2007

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • レクサス CT
    評価
    内装や走行性能など良く吟味して、納得して購入しているので、特に不満は無いです。エコモードで高速道路を走ると確かにパワーはありませんが、敢えてパワーモードにしてまで加速する気にはなりません。他のレクサスオーナーからすれば、CTなどレクサスブランドではないかもしれませんが、自分なりには優雅に乗りたい車なので、問題はありません。セレブのセカンドカー、又は、ちょっとお金持ちのヤング、又はシニア向けにはぴったりでは無いでしょうか。何と言ってもサイズが小さいので、非常に取り扱いやすい車です。
    満足している点
    大きすぎないところがいい。国産でコンパクトでプレミアムな車は他には無いので、迷わず購入を決めました。燃料が高騰する中、レギュラーで走るのは助かります。後部座席が狭いとか、収納が少ない、パワーが弱いなど、色々言われていますが、ハッチバックタイプの車なので、セダン車より狭く、収納も少なくて当然でしょう。また、ハイブリッドなので、エコモードや通常のモードでは当然パワーは少ないでしょう。エコな運転を心掛ける人で、少人数で乗るような人が買う車なので、パワーや収納を求める人には不向きな車です。そもそも、後部座席に大人の人を常時乗せるなら、もっと大きい車にしたほうがよいでしょう。一人又は二人乗りで、普通の旅行などに使う分にはまったく問題がありません。一度試乗をした上で購入しましたが、試乗した時よりも良さが良くわかって来ました。久しぶりにいい車に出会えました。最低でも5年は乗るでしょう。
    不満な点
    後部の外観にもう少しインパクトがほしかったところです。重量をもう少し軽くして、プリウスに負けない燃費を出してほしかったです。
    ct2014

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

レクサス CT

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter