レクサス GS

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冷却系 - 整備手帳 - GS

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  • S/C冷却用ダクト

    備忘録として ステンレス板と角ジャバラを使いバンパーの開口部から入る風を利用してコンプレッサー本体とインテークパイプの付け根を冷却できる様に開口してみました。 効果があるのかはナゾですがコンプレッサーのトラブルの回避と延命処置程度に考えてます。

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    2018年8月19日 22:10 manta39 evoさん
  • WAKO'S クーラントブースター

    最近の純正クーラントはロングライフ化され、 初回交換は7年目でなどとなっています。 エンジンブロックもアルミ化され 錆なども出ないので汚れもほとんどありません。 ただクーラントの性能自体は 確実に日が経つにつれて落ちてくるでしょう。 今回はワコーズ クーラントブースターを入れて 純正クーラント ...

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    2013年6月4日 08:50 すがピーさん
  • インタークーラー 考察編

    初めに言っときます。 マニアックネタです(笑) トムスのスーチャーのインタークーラーは水冷式です。 安定性はありますが、ど~も冷却性に劣ります。 サージタンクに納まるコアは、如何にも熱交換性能に劣りそうなサイズですし、相当の圧力損失(抵抗)になっていそうです。 それならインタークーラーを空冷にし ...

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    2008年8月29日 23:11 350ふくちゃんさん

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