「この車を買うまで全くと言ってよいほどLEXUSというブランドには興味がなかった。 最初はアルファロメオ159のような洒落たヨーロッパ車をと考えいまし」 | クルマレビュー | レクサス IS

レクサス IS

ユーザー登録台数

3,874

本体価格

新車
470万円630.3万円
中古
42.7万円598.8万円

( 822 件)

ISの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.08 ( 435 件)

燃費

レギュラー
9.32 km/L ( 265 件)
ハイオク
9.37 km/L ( 6,314 件)
マイカー

この車を買うまで全くと言ってよいほどLEXUSと…

イイね!
満足している点
悩みに悩んだ挙句決めた車なので、本当に満足しています。
車格や大きさ、装備、ディーラーを含めて全において満足です。

動力性能も必要にして十分。燃費も素晴らしく良い
セミアニリンのシートの香り、座り心地ともに最高
足回り、18インチ仕様をチョイスしましたが、伸び側制御のダンパーセッティングはちょっとしたチューニングカーそのもの。姿勢制御と納まりの良さが印象的。
不満な点
全席はタイトなコックピットっていえばよいのですが、後席はやっぱり狭い
時計が20年前のクラウンみたいに古臭い
エアコンの温度調整スイッチが安っぽい
カップホルダーが使いずらい

そして一番大切な所は、経年劣化が激しい。
ドア周りからの異音
ドアモールのゴムが剥離する
フロントガラスの周りプラスチックが劣化で割れる。
シフト周りのメッキがはがれる
総評
この車を買うまで全くと言ってよいほどLEXUSというブランドには興味がなかった。
最初はアルファロメオ159のような洒落たヨーロッパ車をと考えいました。
滑り止め的な感覚でディーラーに出向くと、そこは別世界。ディーラーのイメージが一新しました。
LEXUSは車とうハードウェアだけでなく、その車がある生活を提案するソフトウェアまでを合わせてLEXUSと呼んでおり、ライフスタイルの提案は、まさに「プレミアム」そのものだと言えます。
心に余裕をもって乗りたい車であり、中古で無理して買う車ではないように感じます。
ディーラーに出向き契約を行うと、ウエルカムキットが届き、今から始まるレクサスライフをイメージさせてくれます。
納車時には納車式があり、購入後はレクサストータルケアが車を、G-LINKはレクサスライフをサポートしてくれます。
購入者限定のオーナーズラウンジや、オーナーズサイト等も面白い試みでした。
買った車に満足することはあっても、車を買ったことに満足するという事はあまりなかったので、今回の買物は満足のいくものでした。
おすすめポイント

ターゲット

セレブ向け

スタイル

品がある

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、静粛性が高い、乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ、快適装備が充実

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.4 9 8 10 10 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter