クルマレビュー | レクサス LX

レクサス LX

ユーザー登録台数

147

本体価格

新車
1115万円
中古
165万円1475万円

( 58 件)

LXの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.61 ( 18 件)

燃費

ハイオク
6.19 km/L ( 71 件)
  • マイカー
    • JEWEL-LX

    • レクサス / LX
      LX570_AWD(ECT_5.7) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      排気量ほどのパワーはないです。

      車体が大きい割には運転はしやすいかもしれませんね!

      乗り心地

      乗り心地は悪いし、静粛性もないし、山道等では自分で運転しながら車酔いするぐらいです…

      燃費

      この車体の重さなので悪いの一言です(笑)

      この種の車に高燃費を求めるべきではないですね!

      積載性

      自転車なら楽に積めますね

      故障経験

      サンルーフからの雨漏り

      満足している点

      大きくて視界も良く、運転はしやすい!

      結構注目される!

      自己満足!

      不満な点

      燃費が悪い!

      パーキングに駐車すると横から出にくい!

      車体が重いので加速が悪い!

      各部分の作りが安っぽい!

      新車時から、サンルーフから水が入る(レクサス車は全車ですが 笑)

      総評

      高額な金額を払ってまで買うような車種ではないような気がします…

      新車から4ヶ月…自分にはこの車の良さがまだわかりません…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス LX
    • 森の動物

    • レクサス / LX
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足回りが200よりビシッとしている。オンロード対応です。5.7リットルエンジンと8速ATで200より軽く、速く感じます。
      クルコン+前車追随機能は便利です。

      乗り心地

      200より静かで、落ち着いています。

      燃費

      エンジンの排気量と比較すれば良好です。

      積載性

      ほとんど一人乗りなので、問題はありません。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      3年に一度買い替えています。200ZX前期から中期、そして後期となる予定でしたが、ちょうどLXが出たので車種変更です。200と比較すれば全般にわたって完成度が高い仕上がりです。燃費は7キロ台を維持しています。時速60㌔走行時に図太いV8が発生します。意図的ですね。

      不満な点

      はじめて大型SUVに乗る人から見れば、遅い、重い、燃費が悪い、価格が高いという印象でしょう。が、ランクル80から代々乗り継いだ経験からは、よく仕上がっていると評価します。不満は電子デバイスが多用され、スイッチが多くてついていけません。

      総評

      ランクル・LXに乗ると中毒になります。もうほかには乗れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • fumi,

    • レクサス / LX
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2017/05/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      悪路は走っていないがきっといいのだろう
      だが1300万の車で川を渡ったり山登ったりする人なんか少数派なのでは…
      そういうのを気にして街乗りしかしなかったのでこの車の本来の走行性能は分からなかった

      乗り心地

      悪い

      燃費

      4キロ無かった
      今まで乗った車で一番燃費悪かった

      積載性

      もちろん普通の車よりは沢山のるがアルファードのほうが沢山積める印象

      故障経験

      特に無し

      満足している点

      見た目のインパクト
      デイライト
      シーケンシャルウィンカー
      レクサスのアフターサービス
      リセール

      不満な点

      乗り心地は悪い
      乗り降りが大変
      ハンドルが重すぎる
      1速から2速へのギアチェンジが下手糞でガクガクなる
      1速のトルクが強すぎるのか、ブレーキを踏んでてもジワジワ前に進もうとする
      ホールド機能さえあればいいのだが何故か無い

      総評

      不満な点に我慢できずに売却したが、レクサスの対応は最高だった
      見た目もインパクトがあるし好みだった
      LXの次の型が出たらまた買おうと思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ぱぱ55

    • レクサス / LX
      LX570_AWD(ECT_5.7) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/19
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      出来栄えの非常に良いシートと静粛性、オーナーズデスクの利便性と安心感はレクサスならではです。

      [デザイン]
      エクステリア・デザインは好みの問題ですが、私は高級車らしい品格をもっと感じれると良いなと思います。サンルーフが小さいので、オプションでパノラミックルーフが欲しいです。
      インテリアは高級感があり、かつ機能的です。特に大きなディスプレイは視認性が良く便利。高級ではなく高級感であるところが、良くも悪しくもレンジローバーと違うと思いました。
      また、シートが非常に良く、長時間運転・乗車しても体に疲れや痛みを感じません。レクサス共通の丁寧な窓の開閉も良いと思いました。

      [快適性]
      乗り心地は素晴らしく、ソフトでかなり長距離の乗車でも疲れません。
      静粛性は中速域以下で非常に静かです。街乗りでは最上の乗り心地。一転して地方への道中、高速域では何もかもが忙しく騒がしい。これはエンジンやマフラーの音質とサスやフレームからの振動の問題で、インテリアとしての静粛性は高いレベルにあります。

      [室内装飾品]
      オーナーズデスクは非常に便利、かつ有事のときの安心感があります。電話すると女性がネット検索やナビの設定などをリモートからやってくれます。事故時は向こうから連絡してきて、ドライバーの応答が無いと緊急車両の手配もやってくれるとのことです。卓越した安心感です。
      エアコンも素晴らしく、全て自動的に管理してくれるコンシェルジュ機能が良かったです。シートエアコンも良い。
      オーディオは貧弱で、小音量では綺麗に鳴りますが、少しの大音量で音が割れてしまう。特にツイーターとウーハーのキャパシティが低いように感じました。レンジローバー搭載のメリディアンは傑出しています。

      [安全装備]
      日本車ということで安心感があり、高いレベルの品質を目指しているからこその、普段の品質への安心感、余裕を感じるのだと思いました。
      360度カメラで車両を空から見たようなシミュレーション画面を表示してくれるのですが、駐車やギリギリの道を通るヤバい場面でも効果を発揮しました。

      不満な点

      [走行性能]
      悪路走破性は良いですが、高速安定性や基本的な走行性能には不満がありました。
      エンジンは重量に対する馬力不足なのか、発進加速も高速域の伸びも不足を感じました。ダイレクト感にも欠け、高回転では音質も良く無いので運転する楽しみを感じられません。
      燃費は悪すぎ、スタンド事情により旅程に影響するくらいでした(6−7km/L)。レンジローバーV8 5Lですらいまどきは8−11km/Lくらいですので。
      ブレーキは良く効くのですが、感触がフカっとしており、ダイレクト感に欠け、心配になる感じ。実際には効きます。
      サスペンションはフワフワすぎてシマリがない。車体がカーブで左右に振られ、アウト側が深く沈んでしまうため踏ん張れない。段差や轍で気持ちの悪い車体のよじれを感じます。なんとなく設計が古い印象を持ちました。アクセルもハンドルもとても重いです。走りに関してはレンジをベンチマークすべきでしょう。
      そうはいっても、タウンユースでは静粛性、動力性能ともに不満なく、非常に快適です。これが郊外や高速に行くと一変してパフォーマンス不足になる。実際に出すかどうかは別として、例えば180km/hを快適に巡行できるパフォーマンスがあれば、日本のほとんどの道路事情で余裕を持って静かで安定した走りができるのではないかなと思いました。

      [価格]
      ランクル500−600万に対してLXが1,150万。最初はなんてボッタクるんだろうと思いました。しかし、ランドローバーから発表された最新車種(ヴェラール)で同様の価格シミュレーションをしたところ、ベース車両699万に対して、オプションをてんこ盛りにすると1,500万以上に。LXはいわば標準でてんこ盛り状態なので、適正価格なのかもです。。。質素に乗りたい人はランクルが良いかも。

      総評

      今回はレクサスさんのご厚意でLX570で東北を回りました。2週間で2,000km以上走った感想です。
      全般にタウンユースでは非常に快適で自分が成功者になったかのような錯覚を覚えることができます。その範囲では加速・走行性能も十分で乗用車的です。

      出来栄えの非常に良いシートと静粛性、オーナーズデスクの利便性と安心感はレクサスならでは。走りを極めれば競争力の高い車になると思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    レクサス LX
    • arurun

    • レクサス / LX
      LX570_AWD(ECT_5.7) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/04/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      レクサスの四駆で威風堂々としているところ。
      乗り心地も悪くないし、所有する満足感に浸れる。

      不満な点

      唯一の不満はリアエンターの位置かな。。。
      フリップダウンで良かったのでは?

      後は

      予想通り盗難が多発しているくらいかな。。。

      総評

      他の人やプロのインプレでは出だしが遅いとかいろいろ書いてあったがエコモードでも普通に走れてかなり驚いた。
      そりゃ、カイエインターボやレンジと比較すると俊敏さには欠けますがね(汗
      数少なくなってきているラダーフレームでレクサスってとこも評価されるべき。
      酷評される意味が正直分からない。
      本格高級四駆であり見栄で所有する車。誰もこれで林道とか行かないでしょ。
      燃費の悪さやでかさなんて購入前から分かりきっているし。

      価格なりの意味はあるかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter