ロータス エキシージ

ユーザー評価: 3.61

ロータス

エキシージ

エキシージの買取情報を調べる

購入に時間をかけたのも、まずは2シーターという抵抗を回避することからと本当に自分は走ることが好きなのかということを模索しながら車種を変えてきたことでや - エキシージ

マイカー

購入に時間をかけたのも、まずは2シーターという抵…

満足している点
車を操縦する、自分で走らせるという事を求めていたら辿り着いたというぐらい、走りに徹底でいる車。

〇全てがダイレクト。手や足、全身に伝わる
〇軽量を武器に上りのワインディングでもモンスターカーに食らいつける
〇2ZZエンジンの6千回転以上からの噴き上がり
〇とにかく目立つ。以前のマセラティとは違う目立ち方。老若男女に。
〇道路を譲ってくれる。これもマセラティ以上に感じる。
〇燃費が良い。上まで使って走らせても 10km/Lは堅い。
〇全開走行ができる。
〇メンテナンスやチューニングパーツが安い。
不満な点
所有一ヶ月、大きな不満は全くないが 強いて言うなら・・

〇キーが国産車以下にださい。最初にカスタマイズが必要
〇後方が見えない。 これも承知の上。NAは辛うじて見えるがバックモニターは必需品。
〇車庫入れ・駐車時のパワステ無しは やはり苦労する。
〇洗車に気を使う。パッキンの甘さから 窓から水が浸入する。
〇雨天は乗れない、乗らないほうが良い・・・
総評
購入に時間をかけたのも、まずは2シーターという抵抗を回避することからと本当に自分は走ることが好きなのかということを模索しながら車種を変えてきたことでやはりこの車しかないと気付いた。同感と思う人にはぴったりの車種。
中途半端な気持ちですと不満ばかりが先行すると思う。
不満をも満足に変える走りを追求する車ととにかく思ってください。
自分は F様と迷ってでも EXIGE を選びましたが。。
2ZZの生産終了で玉数が少ない状態。今が決断の時だと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、迫力がある、個性的、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

エコ

燃費がよい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
7.8 9 6 7 9 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる