マツダ アテンザ

本体価格
【新車】259.2万円358.2万円
【中古】12万円329万円
【買取】173万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.58
(投稿数:1035件)
燃費
ハイオク 10.46km/L
(回答数:5424人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

マツダ アテンザ  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.58 9.20 8.13 8.20 8.66 8.73

マツダ アテンザ  オーナーズレビュー・評価一覧

  • マツダ アテンザ
    評価
    デザインは同クラス国内セダンの中ではダントツの存在感とオーラがあります。特にセダンにありがちな古ぼけたイメージは全くなく、どの年代からも支持されるエクステリアデザインです。アテンザから採用されたイメージカラーのプレミアムソウルレッドとも相性がよく、平面が少ないボディはその艶、深みを感じることができます。

    インテリアはエクステリアデザインのようなインパクトはなく、いたってシンプルです。こちらは同クラスの車と比べるとやや華やかさに欠ける印象です。質感は悪くないだけに、今後のデザインの向上に期待します。

    そしてこの車で最も注目されるディーゼルエンジンですが、非常に力強いエンジンで、しかも低燃費なものになっています。諸元表でのトルク値は市街地走行ではそれほど感じることはありませんが、急勾配の道路などではガソリンエンジンとの違いを確実に感じることができます。後ろから押し出されるような力強い感覚はこのディーゼルエンジンならではのものです。

    インテリアは平均点ですが、それ以外はどれも価格以上のレベルで、コストパフォーマンスという点では非常に優れた1台です。
    満足している点
    ☆エクステリア☆
    ・どの角度から見ても流麗なボディライン
    ・綺麗なソウルレッド
    ☆インテリア☆
    ・お洒落なホワイトインテリア
    ☆走行性能☆
    ・ディーゼルならではの力強い走り
    ・適度な硬さの足回り
    ☆その他☆
    ・このクラスでは希少なMTが選択可能
    不満な点
    ☆エクステリア☆
    ・テールのスモールがハロゲン球
    ☆インテリア☆
    ・エクステリアに対してインテリアがシンプルすぎる
    ☆走行性能☆
    ・アイドリングストップ直後の再始動のタイムラグ
    三代目 GJ SoulRed ATENZ

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    2013年 - XD  2014/09/13
    評価
    デザインが良いだけに、他の要素:内装、板金の鳴り、塗膜の薄い塗装が残念。
    デッドニングはやった方が満足度が上がります。
    できたら、今の塗装の上にクリア塗装したい!
    シートは、日本人向けにもう少し小さくてもいいのではないでしょうか。
    日本では、車幅は1800mm未満の方が良いと思います。
    満足している点
    恰好が良い!!
    トルクがとにかく太くて運転が楽。
    不満な点
    内装が安っぽい。
    板金が鳴る鳴る。。。
    塗装が薄くてちょっとしたことで塗料が削れる。。。
    シートが自分の体形に合わない。
    車幅が日本では大きすぎる。
    こうちょうねこ

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    評価
    兎にも角にも、素晴らしい車だと自己満足・・
    自分の価値観にはピッタリです。

    ディーゼルはちょっと・・・って思ってる貴方!
    セダンは、V6や直6などの高級エンジン(?)じゃないと・・って思ってる貴方!

    是非試乗してみてください♪
    イメージが変わりますよ~(^^)
    満足している点
    気持よく走る♪
     クリーンディーゼル恐るべし!
    デザインが秀逸!
     全長とホイールベース、フロントオーバーハングとリアオーバーハングのバランスが絶妙なのだと思う♪

    不満な点
    走行中に内装がきしむ・・
    ドライブレコーダーの設置スペースを設けて欲しい。
    ※バックミラー周辺にスペースがない。
    流石に京都市内の細い道路では、ちょっとでかい気がする。
    ysh_oka

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    2014年 - XD  2014/09/07
    評価
    改良の余地かなり アリ! デザインやエンジン性能がいい分 残念です。
    満足している点
    走りと燃費を高い次元で両立してるところ
    不満な点
    シート生地やプラスチックパーツの質感。 Lパッケージにしても 革張りシートとダッシュボードやドア周りのプラスチックパーツがそぐわない。ドアの開閉音、オーディオの車外音漏れ。遮音材に難点アリか…
    後はブレーキ。ヨーロッパを意識した車なら もう少し頼れるブレーキが必要。ヨーロッパ車に程遠い性能です。
    金時丸

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    評価
    全体としては、ディーゼルとは思えない静粛性。ゼロ発進時にはカラカラ音が聞こえるが、走行中は気にならない。走行性能も充分満足。内装も落ち着いており、高級感ありの好印象。
    満足している点
    初めてマツダのスカイアクティブディーゼルに試乗しました。
    率直な感想は、よくできているな!!の言葉につきます。
    非常に滑らかでトルクフル
    静粛性も十分
    重厚感があり、ドアも重くしっかりとしている。
    ボディー剛性も十分で、一輪一輪のインフォメーションが判る。ディーゼル特有の振動は、走行中は皆無。
    トランクの有効スペースは予想以上に広く必要十分。
    燃費走行に徹すると、巡航燃費に目を奪われる。
    時速60キロ巡航で瞬間燃費25キロ/L
    スタート時でもチンタラ加速では10キロ/L程度でゆっくり加速も可能。高速巡航だけでなく、、街乗りでも高燃費が期待できる。
    燃費走行に徹すれば、高速だと20キロ/Lも可能ではないかな。
    踏み込めば瞬時に反応するマツダらしい、ナチュラルな車。
    不満な点
    6速ATとディーゼルとの相性に改善の余地あり。
    アクセルオフしないと、エンジン回転数が高いまま。

    トルクが太い分、キックダウンの時の衝撃はかなり大。
    また、アイドリングストップの再始動時のタイムラグが大きい。
    楽シーガ2.5IS

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

マツダ アテンザ

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter