マツダ アテンザ

ユーザー評価: 4.3

マツダ

アテンザ

アテンザの買取情報を調べる

クルマレビュー - アテンザ

  • マイカー
    • プリングルス田中

    • マツダ / アテンザ
      セダンXD(AT_2.2) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーがあって素晴らしいです!

      乗り心地

      以前は軽自動車に乗っていたため、体にフィットするシートが最高です!
      長時間の運転も苦にならなくなりました!

      燃費

      このサイズの車にしてはとても良いかと思います!
      軽油車ですので、毎月の燃料代は以前の軽自動車と差ほど変わりません。

      積載性

      トランクルームが非常に広いため、大抵のものは乗せられます!
      高さのあるものは厳しいです。

      満足している点

      とにかくかっこいい!見た目がどストライクです!

      運転してみると、これまた楽しい!

      見た目、性能共に満足しております!

      不満な点

      サイズが大きいため最初は運転が大変だったことくらいです。
      今は特にありません!

      総評

      総じて大満足の車です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アテンザ
    • studio-take

    • マツダ / アテンザ
      セダン XD Lパッケージ(AT_2.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      出だしのもっさり感は相変わらず。
      GVCが介入しているのか、踏み込んでも急加速になりにくいように感じる。
      その分、i-DM白LED判定は出にくい。
      30km/hからの伸びは気持ちいい。

      乗り心地

      今回は、前車のオートエグゼ補強を移設したので
      違いはわからんが、堅牢な感じはある。

      燃費

      一ヶ月ほど、オトンのボロプリメーラに乗ってたが、劣悪な燃費のため、5000円でお釣りがきて、3週間保ちそうなアテンザはやっぱ最高。

      積載性

      トランク広いし、リアシート倒せるから相変わらず広いわ。

      満足している点

      GJ前期乗りの為、静粛性の向上が大きな変化です。
      ガラスをたたいてもサイドガラスがフロントガラスと同じ音がする。
      GVCが効いているのか、操舵が優しく感じる。
      前期のシビアな判定のi-DMのおかげで、GVC車の高得点が余裕すぎる。
      GVC車から変わったステアリングの仕立てがよくなってて、手触りがよいです。
      ALHもわかりやすい制御で光量の変化がよくわかっておもしろい。

      不満な点

      試乗車落ちのため、サンルーフとはおさらば。
      しゃーない。
      噂のマツコネですが、走り出すとタッチパネルが効かなくなるのは驚いた。
      壊れたのかと思った。
      安全運転のためなんですね。
      ただ、オーディオのシャッフルの精度が変。
      ランダムセレクトが近すぎる。
      あと、無音で走りたいときもあるので、ソース選びでOFFメニューはほしいかな。
      音量ボリュームOFFじゃない使い方がいいな。
      電動パーキングブレーキもなかなか慣れないわ。
      あと、くるまでいこうでも言ってたMRCCのモード付きクルコンは確かに意味不明。
      前車制御のないクルコンなんてあぶねーわ。

      最後にカメラ制御が肝の車なんで、曇り対策はなんとかしてほしい。
      カメラユニットに送風ファン内蔵してもいいんじゃないかな?

      総評

      前期Lパッケージからまもなく中期となるLパッケージに乗り換えましたが、相変わらず装備のバーゲンセールであることに違いはない。
      運転席から手に触る部分のほとんどが優しい手触りで、オーソドックスなデザインながら質感高く落ち着いていられます。
      新型カムリも見たけど、触る部分がカチコチでケバイし同価格もしくはそれ以上の価格とは思えない装備内装でしたね。
      唯一、燃費ではカムリに勝てないけど、10年気分よく乗るならアテンザXDですね。

      ※訂正
      この前見たカムリは最下グレードでした。
      上位グレードは、柔らか素材でした。
      まぁ
      最下グレードの値段で、XDプロアクティブ乗れそうやけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • qqaazz

    • マツダ / アテンザ
      XD-Lpackage (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      トルクがあり、気持ちいい走り。

      不満な点

      後姿がいまいち

      総評

      いろいろ弄って気に入ってましたが、冬の温泉に行くようになり、四駆に乗り換えました、1枚だけ写真が残っていたので。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かいん@そにーまにあ

    • マツダ / アテンザ
      セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      経験したことのないディーゼル車でしたが、音も静かでトルクフルなのでとても運転しやすかったです。
      オーディオを組んで、色々なイベントに参加できたのもいい思い出です。

      不満な点

      静かとは言っても経年でディーゼル音が大きくなりました。

      総評

      コスパに優れた欧州車に引けを取らない名車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • なり@Z4

    • マツダ / アテンザ
      セダン20S(AT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗り心地

      燃費

      積載性

      満足している点


      手を入れるまでは地味なセダンです。
      しかし方向性は購入前からヨーロピアンにするつもりでしたので、内外装ともにそういう方向性にカスタマイズしたことで、他の日本のセダンにはない欧州車雰囲気を纏うことができました。

      不満な点


      何も手を入れない場合はフツーの地味なセダンです。特徴がないのが特徴(笑)
      ボディが重いので、加速も鈍いですし、ゆっくり走ることのできる方、向け。
      カスタマイズのベースとしては地味なクルマですので、方向性をちゃんと決めた上でカスタマイズすることをオススメします。やはりヨーロピアン系がぴったりくる1台ではないでしょうか。

      また燃費に関しては、レギュラー仕様なのは良いですが、今時のクルマみたいに高燃費を期待してはいけません。

      総評


      GJアテンザであれば、ノーマルでも乗れる1台ですが、GHアテンザは手を入れることが前提でしょう。カスタマイズ次第では、スポーツセダンというイメージを持たせることも可能だとは思いますが、BMWの3シリーズのような確固たる地位は確立していないのと、実際に走らせるとその動きの鈍さ、エンジンの非力さから、無理があると思うはずです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる