マツダ アテンザ

本体価格
【新車】276.5万円396.9万円
【中古】15万円369万円
【買取】173万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.58
(投稿数:1038件)
燃費
ハイオク 10.45km/L
(回答数:5519人)
カタログ燃費 15km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

マツダ アテンザ  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.58 9.20 8.12 8.20 8.66 8.73

マツダ アテンザ  オーナーズレビュー・評価一覧

  • マツダ アテンザ
    評価
    内装がマイチェン前よりとても良くなった。特にシートが良い。マツダらしいクイックなハンドルだけどこの車種ではもうちょっと遊びがあっても良いかも。ディーゼルは町中だとほとんどアクセルを踏む必要がないので楽しさは感じられない。
    満足している点
    シートが良い。乗り心地が良いゴツゴツ感がなくなってしなやかになった。
    不満な点
    少しディーゼル音がする。電動ブレーキだとアイドリングストップが作動しない。
    信州人2007

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    評価
    good
    満足している点
    高速への合流がとても楽です。
    おまけに燃費も良好!!
    本日納車で150km高速走ってきました。
    17.9km・・・もう少し伸ばしたいですね。
    不満な点
    なし
    アテンザ親父58

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    評価
    いろんな車を試乗して、価格や安全装備、インテリア、室内空間、音響ではBoseサウンドシステム、燃費、静粛性、そしてやはり外観に魅かれてアテンザセダン25S Lパッケージに決めました。
    長距離や高速では、カタログ値以上の燃費でアイドリングストップもなかなか良いです。セダンですがトランクルームもかなり広いと思います。
    満足している点
    昨今メッキリ少なくなったセダンの中で、一際魅かれるデザインと大柄なボディーサイズだけあり、運転席、助手席は横に余裕がある。後部座席は膝前に余裕があり、広々として寛げます。本革シートや安全装置が標準装備で、いざ運転席に座るとボディーサイズを感じさせない操縦性で、非常に運転しやすく、コーナーリングも車が外に行かず快適です。加速性能もいざアクセルを踏み込むと素早く反応し想像以上でした。
    安全装備満載で、本革シートで、この車両価格ならオススメします。
    不満な点
    窓ガラスの開口部が若干狭く、窓の高さが高いのでショッピングモールやパーキングでの発券が取り辛いと思います。
    虹の番人

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    評価
    デザインは同クラス国内セダンの中ではダントツの存在感とオーラがあります。特にセダンにありがちな古ぼけたイメージは全くなく、どの年代からも支持されるエクステリアデザインです。アテンザから採用されたイメージカラーのプレミアムソウルレッドとも相性がよく、平面が少ないボディはその艶、深みを感じることができます。

    インテリアはエクステリアデザインのようなインパクトはなく、いたってシンプルです。こちらは同クラスの車と比べるとやや華やかさに欠ける印象です。質感は悪くないだけに、今後のデザインの向上に期待します。

    そしてこの車で最も注目されるディーゼルエンジンですが、非常に力強いエンジンで、しかも低燃費なものになっています。諸元表でのトルク値は市街地走行ではそれほど感じることはありませんが、急勾配の道路などではガソリンエンジンとの違いを確実に感じることができます。後ろから押し出されるような力強い感覚はこのディーゼルエンジンならではのものです。

    インテリアは平均点ですが、それ以外はどれも価格以上のレベルで、コストパフォーマンスという点では非常に優れた1台です。
    満足している点
    ☆エクステリア☆
    ・どの角度から見ても流麗なボディライン
    ・綺麗なソウルレッド
    ☆インテリア☆
    ・お洒落なホワイトインテリア
    ☆走行性能☆
    ・ディーゼルならではの力強い走り
    ・適度な硬さの足回り
    ☆その他☆
    ・このクラスでは希少なMTが選択可能
    不満な点
    ☆エクステリア☆
    ・テールのスモールがハロゲン球
    ☆インテリア☆
    ・エクステリアに対してインテリアがシンプルすぎる
    ☆走行性能☆
    ・アイドリングストップ直後の再始動のタイムラグ
    三代目 GJ SoulRed ATENZ

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アテンザ
    2013年 - XD  2014/09/13
    評価
    デザインが良いだけに、他の要素:内装、板金の鳴り、塗膜の薄い塗装が残念。
    デッドニングはやった方が満足度が上がります。
    できたら、今の塗装の上にクリア塗装したい!
    シートは、日本人向けにもう少し小さくてもいいのではないでしょうか。
    日本では、車幅は1800mm未満の方が良いと思います。
    満足している点
    恰好が良い!!
    トルクがとにかく太くて運転が楽。
    不満な点
    内装が安っぽい。
    板金が鳴る鳴る。。。
    塗装が薄くてちょっとしたことで塗料が削れる。。。
    シートが自分の体形に合わない。
    車幅が日本では大きすぎる。
    こうちょうねこ

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

マツダ アテンザ

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる