マツダ アテンザワゴン

本体価格
【新車】250万円340万円
【中古】148.8万円368.8万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
4.43
(クルマレビュー数:61件)
燃費
軽油 15.29km/L
(燃費記録数:7172人)
カタログ燃費 - km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

マイナーなので参考までに

イイね!
マツダ アテンザワゴン
走行性能
2000ccなのでパワーは不足しているかもしれないが踏めば加速する。坂道以外であまりパワー不足は感じない。トルクが必要な場面は日常生活ではあまりない。
前車と同じ排気量だがこちらの方が加速は滑か。ステアリングもかるく、すぐに曲がる。2016MC後のモデルだからかもしれない。
車幅が広いと言われるがでかいSUVに比べれば扱いやすいし、背の高いミニバンの事を考えると実用の範囲内。ただ駐車場の位置によっては多少窮屈な時もあるが不便はない。
乗り心地
極めて良好。前がGHアテンザだったがシートの質は随分向上したとおもう。17インチなのと併せて振動は少ない。
エンジン音は気にならないレベル。充分に快適なドライブができる。
燃費
燃費は通勤に使って12kmくらい。通勤距離を考えるとこんなものかとおもう。遠出すると15kmは超える。
あまり吹かさなず、おとなしい運転を心掛ければ特に悪いとは思わない。
積載性
GHアテンザと比べるとトランクが狭い気がするのは車高が低いからか?それでも実用としては充分。
故障経験
なし
満足している点
外観、内装は満足。充分過ぎる程。マツダに乗り続けできたがここに来てようやくポジティブなマツダクオリティに出会えた気がする。
2000ccが加速が鈍いと言っている人がどれだけ飛ばすのかと不思議におもうくらい素直なアクセルと軽く出会え扱いやすいハンドルだけでこれにして良かったと思う。
不満な点
あまりない。強いて言うならパドルシフトが短い。マツダコネクトのも立ち上がりの時間が乗る度にバラバラで多少イラつくくらい。
後は個人によって違うかも知れないがブレーキはもっと制動力を与えも良かったかも。
総評
ガソリンで2000ccなので周りからなぜディーゼルでないかと聞かれるが車体価格と二年目からの税金を考えるとガソリンが良いと判断。現在の使用状況を考えるとディーゼルも四駆もさほど使わない。2500ccも魅力的だったが、燃費を考えると2000cc。
試乗がディーゼルでアクセルに違和感があったのも事実。やはり踏んだら素直に加速し、ハンドルが軽い事を優先した。加速もベタ踏みするわけでもないし日常生活でこれ以上のも排気量は不要と判断。ゆったり運転して快適なドライブができて満足。ガソリン2000ccもありですよ。技術的にも良い意味で枯れているので安心。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/139529/blog/38702871/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

マツダ アテンザワゴン

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter