マツダ アクセラ(総合)

本体価格

【新車】 

176万円~306.7万円

【中古】 

29.1万円~295万円

【買取】 

~162.1万円

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ユーザ評価

燃費

レギュラー 12.52 km/L (回答数:18105人)
カタログ燃費  11 km/L20 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:6,002

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

マツダ アクセラ(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.59 8.93 8.16 8.33 8.83 8.70

マツダ アクセラ(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • マツダ アクセラハイブリッド
    評価
    高速域のパワー不足が気になりましたが、買ってしまいました。初代アクセラも足が良かったですが、ここまでブラッシュアップするとは驚きです。スタイル、足回り、乗り心地、ハイブリッドの快適性は申し分ありません。試乗車より好印象、改善されているような気が。ぜひ一度試乗を。
    満足している点
    スノータイヤ装着です。
    重厚な乗り心地は完全にクラスを超えています。
    前車A3でぐらっといつもゆれてしまうS字カーブもフラットなままロールせず曲がっていきます。FFとは思えません。初代ロードスターの時の感覚を彷彿させます。
    市街地走行ではエンジンがかかったのかわからないレベルでまるでEVのようにスムーズ。トヨタ製ハイブリッド恐るべし。
    真冬ですが燃費は15-20Km/L。静粛性もいいです。
    コンソールのUSB端子はiPod派には便利。
    ダッシュボードは低く視界が良好。
    回生ブレーキも違和感なし。
    アクティブDPは、なれると意外に便利でメーターをみなくなります。
    不満な点
    バッテリー充電いつも余ってます。パワーモードつけてください。
    高速加速時にハンドルに振動きます。
    サイドミラー形状が変でみにくいです。
    マツダコネクトいろいろ改善の余地ありです。特にナビのヘビーユーザーには我慢ならないでしょう。アップデートを。
    メーターの質感がイマイチ。
    着座位置は他車よりかなり低く、乗り降りしにくいかも。
    リヤワイパーは雪国では必須!トランクのミゾに雪が入り、しまりません!
    satoyama

    総合評価 9(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    遮音性があがり、室内が静かになり、乗り心地が良くなり、いいとこずくめで欲しくなりました。
    エクステリアも日本車離れしていて好いです。

    家族車ではないので、後席の閉塞感は否めません。

    法定速度内なら独車に負けていません。
    コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
    満足している点
    すべて愛車のBLに比べて評します。
    乗り心地が良くなった。突き上げがソフトになりました。サスがちゃんと仕事をしている感じです。
    遮音性が上がっています。かなり静かになっていてワンランク車格があがったような感じます。
    ハンドリングの回頭性があがっています。曲がりたいと思う感じに素直に曲ってくれます。
    マフラー形状が変わったせいか、排気音が低くなり、個人的には気に入っています。
    当たり前ですが、すべてに関してプッシュアップしています。
    ダッシュボードにソフトパットを使っていて、内装はかなり良くなっています。
    不満な点
    しいてあげれば室内空間かな?
    愛車より若干広くなっているので、不満点ではありませんが・・・
    ディープブルー

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    2009年 - 15C  2014/01/13
    評価
    ・走りに関しては充分満足できるレベルだと思う。総合的に見たら良いクルマ。しかし、デザイン優先で使い勝手が悪くなっている部分もある点が残念だった。
    満足している点
    ・ハンドルが軽すぎす、重すぎず、丁度いい。
    ・インパネがデザインの割りに、スイッチ類がまとめられていて、使いやすい。
    ・走りに重厚感がある。
    ・ブレーキの効きが良い(エンブレも)
    不満な点
    ・車格の割りに大きなサイズ。狭い道では取り回しに気を使う。
    ・ピラーの太さのせいか、車内に圧迫感がある。
    ・バックミラーが小さい為、視野が狭い。
    ・収納スペースが少ない。
    ドングリーニ

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    マツダファンです。CMで見たアテンザがかなりかっこ良く感じたので正月休みにディラーに行って試乗してきました(笑)。
    試乗車はハッチバックとセダンがあったのですが、あまりハイブリッドには興味無いので迷わずハッチバック(スポーツ)を。
    結論から言うと、とんでもなくイイ車でした!
    マツダの本気度が伝わってきます。これなら先代同様、全世界で年間50万台以上売れるのではないでしょうか?というか、その記録を塗り替えるのでは?と思いました。
    少なくとも欧州Cセグメントの車に全く負けてないと思います!
    満足している点
    ①スタイルがイイ!(個人差はあるでしょうが)
    ②内装の質感が高い!いや、まじでマツダ頑張ってますね。ピアノブラックのパネルやカーボン調パネルなど使い方が上手いです。
    ③燃費が良い!街中での試乗でしたが平均燃費は12.6kmまで伸びました!!アイドリングストップも0.35秒で再始動とのことで違和感は全く感じません。
    ④エンジンが良い!加速したくてアクセルを大きく踏み込むと瞬時に6000回転へ。しかもその時の音がサイコーです!
    ⑤ATが秀逸!新開発の6ATは良くプログラムされています。CVTは嫌いなのでこれまた高評価です。
    ⑥軽い!ボディはしっかりしてて不快な振動等ゼロなのに、安全装備テンコ盛りで1.3トン台とは驚きです!
    不満な点
    あまりないのですが、後席の足元の余裕があまりないのと、後席の窓の上下が狭く開放感にやや欠けることぐらいでしょうか。
    なお、走行性能を9ポイントとしたのは、高速道路を試乗していないのでこの点が不明なためです。
    街中では全く不満はありませんでした。
    N3艦長

    総合評価 9(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラセダン
    評価
    値段の割によく動いてくれていい車だと思います。ナビが問題ではありますが、改善されれば文句ないかなと感じます。個人的にオススメの車です。
    満足している点
    新型のアテンザと同様のフォルムになっており大変気に入っています。1500ccにも関わらず、加速も良くストレスを感じさせません。内装に関しては、黒のパネルが上質な感じを味あわせてくれます。新装備のマツダコネクトではbluetoothを通じた通話、音楽操作がとても便利に感じます。
    不満な点
    ①ナビ…走っている最中、車が建物の上を通過している表示がありました。ナビの住所録がどことなく変。
    ②サスペンション…乗り始めだから硬いせいか地面からの振動がよく伝わる気がします。
    ③空間…車体の大きさの割に内部が少し窮屈な感じがします。
    reimond

    総合評価 8(詳細評価点)

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