マツダ アクセラ(総合)

本体価格
【新車】176万円306.7万円
【中古】15万円284.8万円
【買取】162.1万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.59
(投稿数:1057件)
燃費
レギュラー 12.66km/L
(回答数:20735人)
カタログ燃費 11km/L20km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

マツダ アクセラ(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.59 8.93 8.18 8.33 8.83 8.70

マツダ アクセラ(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    マツダが提唱する"be a driver"に共感する方には,ガソリンエンジン車をお勧めします。
    満足している点
    試乗での評価です。

    1.5のガソリン車はすこぶる良い印象でした。
    車体が軽く感じ,多少にぎやかなエンジン音ながら,気持ちよく走らせることができました。足回りも非常にしっかりしていて,ブレーキもスマートな印象です。
    不満な点
    2.2ディーゼル車にも試乗しましたが,こちらはまったくの期待はずれ。楽しくない印象でした。大トルクで運転はしやすいのですが,ディーゼルのエンジン音がとにかくドライビングプレジャーの邪魔をします。とにかく走っていて気持ちよくない。気持ちが萎えるというか。。。
    エンジンを回す楽しみも無い。これがマツダのめざす"be a driver"なのだとすれば正直幻滅です。。。
    マスコミの記事では絶賛ですが,提灯記事でしかないことがよくわかりました。
    KENSO

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    通勤・遠出のためにファミリーカーとして買いました。乗り出し計300万で今や4万km走行。とにかく快適性が低いです。後部座席の嫁から不満がたらたら。通勤時に38℃の熱があった時は、突き上げが体に追い打ちをかけます。BMだと、この程度のハンドリングをはるかにいい乗り心地で実現しています。見た目だけは今でも気にいっていますが、上記理由でうんざりです。国産車は個性をだすために、“走り”をアピールしようと、脚を硬くしすぎ。安上がりな手段ですがね・・・もうマツダは買わないかな・・・。
    満足している点
    エクステリア・・・他社と比べても抜群にかっこいい。
    インテリア・・・価格相応でこれ以上はもとめない。
    ハンドリング・・・まずまずです。
    オーディオ・・・BOSEはデッドニングをすると素晴らしい。
    故障がない。雪道でもトラクションはしっかりかかる。
    不満な点
    乗り心地・・・とても悪い。空タンクで後部座席に乗ったときはびっくりします。つきあげが“ガン”とするどいし、路面のざらつきもよくよく分かります。運転席はまずまずだけど、後部座席の乗り心地は軽自動車以下。試乗だけじゃ分かりませんでした。
    剛性感がない・・・エンジン始動時・走行時等、車が小刻みによく震えます。エンジンが止まっている時だけが快適です。
    遮音性・・・ガラスが薄いせいか、トンネルだとよく音が入ってきます。これもいまどきの軽自動車なみ。冬だと窓際の肩が寒くなる。
    i-DM・・・通勤の際に朝一番から“もっとスムーズなハンドルを”とか“スムーズな運転を”と駄目だしされる。仕事よりも一番に評価がでるw だったらこんなに脚固めて、ハンドリング重視にするな!!燃費が悪いのは技術がないからだろ!!
    加速時・・・燃費優先のため出足がだるすぎる。なんとなく踏むとトレーラー並み。
    yukk

    総合評価 6(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    いい車です。
    オーリスと比較してですが、
    全てにおいて真剣に作った車という印象を受けます。
    ブランド値が更に上がるようにして欲しいです。
    1500ディーゼルが乗ったら最強の日本車になると思います。
    満足している点
    オーリスからの乗り換えです。
    以前はビッツと間違われました。
    が現在はアクセラの個性が際立ってます。
    室内の圧迫感が無くなり、開放的になり広く感じます。
    実際広いですが、これは重要です。
    オーリス S と比較してですが
    しなやかなボディフィーリング
    室内が開放感がある。感じた通りにトレースする。

    燃費も申し分ありません。
    不満な点
    ナビの評判が今一ですが、応答はこんなもんだと思います。目的地が近づくと自動でズーム表示は結構いけてます。反応は0.4秒の遅さを感じますが。トヨタ純正20万対3.5万の違いだと思います。
    お姉さんの案内がロボット的です。
    ドアの開閉感、ハンドルが幾分細い感じがします。
    satetu

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    2200CCディーゼ…  2014/06/21
    評価
    2200CCディーゼルターボはお買い得感が高い。
    ミニサーキットだとかなり速いと思います。
    満足している点
    0~60キロまでの加速がものすごく速い!(今まで乗った車の中で一番良い)
    燃費が良い。
    安全性が高い。
    乗り心地とコーナリング性能が優れている。(バランスが良すぎる)
    走って楽しい!
    アイドリングストップからのエンジンのかかりが早い。
    不満な点
    全くない。
    darknightmare

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    まだ、エンジンをあまり回さずに900km位走ったところですが、とにかく気持ちよく走れて楽しい車です。前車SUVからの乗り換えなので特に強く感じます。
     高速の直進性もとても安定していて安心です。前車SUVは車高が高く横風に敏感でしたが、この車は平気です。またスポーティーな車にありがちな尖った感じはなく、楽しさと気楽さが両立できています。
     FFのハッチバックにそこそこ大きい2.2Lエンジンということでアンダーステアが懸念されますが、まだそれが問題になるような走り方をしていないので不明です。街乗りや高速道に関しては、カーブ時の突っ込みは感じられません。一カ月点検が過ぎたら山登りをして確かめてみようと思っています。
     若い人にもお勧めですが、家族のためにワンボックスやSUVに乗っていて走る楽しさを忘れていたシニア世代に特にお勧めです。ディーゼルエンジンは確かに武骨な音がしますが、以前に比べれば随分と静かです。3速以上に上げてしまえばガソリン車と変わらぬ静粛さです。
    満足している点
    1.低速トルクが太いのでMTでも楽。前車は3.6Lだったけど遜色ありません。
    2.街乗り燃費が非常に良い。18km30分の通勤で20km/L。ただし高速走行するとむしろ落ちます。
    3.サンルーフが思いのほか気持ちいいのが良い誤算。サンルーフが標準装備で無駄な出費と思っていましたが、あにはからんや開けて走ると爽快。ドア窓開けるよりうるさくなくて良い。ドライブの楽しさがアップします。
    4.とにかく走ってて気持ちいい。この気持ちよさをこの価格で手に入れられるのは、かなりお買い得です。
    不満な点
    1.室内、トランクを問わず収納の工夫が少ない。絶対的な容量の小ささはしょうがないですが、もう少し工夫が欲しいところ。例えばトランクマットの下に停止表示板の格納場所を作るとか。
    2.ヘッドランプのスイッチの順番。OFFの次にAUTOでsmall、ONの順になっていて、普段AUTOを使わない私にとっては少しわずらわしい。
    3.クラッチのミートポイントが浅い。好みの問題ですが、私は奥の方で即つながる方がやる気が出ます。ただ、エンストしにくさという意味では浅い方が正解ですね。
    murase12

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

マツダ アクセラ(総合)

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 静岡県

    MR2S Off-line ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ MR-S , トヨタ MR2

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter