マツダ アクセラ(総合)

本体価格

【新車】 

176万円~306.7万円

【買取】 

~162.1万円

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※新車価格については、目安金額となりますので詳細は販売店様等へお問い合わせ下さい

ユーザ評価

燃費

レギュラー 12.38 km/L (回答数:16847人)
カタログ燃費  11 km/L20 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:5,596

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

マツダ アクセラ(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.59 8.92 8.16 8.33 8.83 8.70

マツダ アクセラ(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    買う方は幅ひろいし
    装備と価格も悪くないが
    ユーロ圏でのホットハッチの競合なら
    もうすこしパワーがほしかったかもしれない
    満足している点
    価格に見合った走行性能と
    それらを上回る燃費に尽きる
    燃費重視な方はハイブリッドへ
    走りもって人は2000ccレシプロかと
    ディーゼルは価格設定の失敗で
    ディーラーも売る気ない模様
    不満な点
    2000ccレシプロはもうすこし
    トルクがほしかった
    マツダのいつものパターンの低回転での
    トルク不足だけど改善してほしい
    石川の有賀

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    特段に燃費が良い、どこかスペックが際立っているなどの特徴はありませんが、いろいろな車と乗り比べれば比べるほど良さを感じます。噛めば噛むほど味の出るスルメイカのような車です。
    この良さの分かる人にだけ乗ってもらえばいい、そんな感じのするマツダの力作だと思います。
    満足している点
    世界的に見てもひときわ際立つ乗り味。
    事前にかなり良い評判を聞いていたのでそこそこ期待していましたが期待以上の乗り味で久々に良い日本車が出たなと思いました。
    しっかりとしていながらもカドのとれた乗り心地、中立点からきちんと反応するステアリング、チューニングされた排気音、ソフトパッド採用の内装などが特に良いと思いました。
    不満な点
    問題にするほどではないですが、ドアを開けた時閉めた時の剛性感や音などはまだ改善の余地があるのかなと思いました。
    HOOVERPHONIC

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    個人的には、ゴルフ(ハイライン)と比較しても、クルマとしての性能は遜色ないと思いますので、コストパフォーマンスは断然アクセラだと思います。

    ナビについてネガティブな意見が多いのが気になりますが、ファームウェアのバージョンアップに期待したいと思います。
    満足している点
    ソウルレッドの20Sツーリングを予約して、ただ今納車待ちです。
    当初、7thゴルフに照準を合わせて、試乗を繰り返していましたが、リアシートの乗り心地が好みでないことが分かり、アクセラを試乗。

    まず、ドライバーズシートに座り、ステアリングを握って、その太さが気に入り、そして、アクセルペダルを踏んで、その感触と重さが気に入り、走り出して数十メートルで、低速域でのどっしり落ち着いた乗り味が気に入っていました。

    このどっしり感は、ボディ剛性の高さもあると思いますが、18インチホイールの重さと、オルガン式のアクセルペダルの感触によって作り出されているような気がします。
    とにかく、一発でKOされてしまいました(笑)。

    外観からはリアシートは狭そうに見えましたが、私が比較的タイトなドライビングポジションをとるためか、必要充分なスペースが確保されていました。
    肝心のリアシートの乗り心地やロードノイズも、ゴルフ(ハイライン)よりもマイルドに感じました。
    不満な点
    不満というか、不安なのはナビの性能。
    10年前の楽ナビ以下という噂もあり、35,000円という価格の価値があるのかを懸念しています。
    あと、強いて言えば、加速力が物足りない感じはしますね。自然吸気の2リッターですから、仕方ないとは思いますけどね。
    にわかマツダファン

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラハイブリッド
    評価
    いろんな制約がある中、2000ccで本家より良い燃費を出したのは大したものです。
    走りに関して街中を普通に乗る分には何の問題もありませんが、常時エコモードのようにもっさりしているので走りを楽しみたい方がガソリン車を選んでいるのでしょう。それが販売台数にも現れています。マツダを買われる方は燃費を重視しないんですね。ハイブリッド売れてないのでガソリン車よりも納期早めだそうです。

    簡単な試乗(5kmほど)でしたが、燃費は20.6km/ℓでした。

    装備が充実しているのでスタイリングが気に入ればお買い得なのではないでしょうか。


    満足している点
    価格の割に装備が充実していますね。安全装備に関してレクサスCTは完全に負けています。

    ブレーキは違和感なく踏めました。
    フィット3ハイブリッドに乗った時は、壁を踏んでいるようでびっくりしました。
    サイドブレーキが足ふみタイプじゃないところもいいです。

    それとコマンダーコントロールが使いやすいです。
    CTのようにスイッチ類がゴチャゴチャしていません。

    不満な点
    リアサスがマルチリンクなので期待してましたが、それほど良くなかったです。舗装が悪い道ですと、リアタイヤがドタバタします。CTですと乗り心地は固めですが、ドタバタしません。

    ハッチバックタイプに比べるとリアシート天井のクリアランスがないのと、パワーシートなのにメモリー機能がないこと。

    BOSEのスピーカーは営業さん一押しでしたが、そうでもないですね。音がこもってました。スピーカーの良し悪しはエンクロージャーで7割決まりますから、車に取り付ける段階で期待してはいけません。

    停車中にサイドブレーキ引かないとテレビが見れないと言われびっくりしました。
    これに萎えてしまいましたが、実はCTも同じだそうです。

    ct70nao

    総合評価 6(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラハイブリッド
    評価
    マツダ渾身の力作と思えるが、肝心の心臓部のハイブリッドは燃費指向で高速走行ダメです。ノーマルの2Lの方がパワフル。トヨタ側の制約のためでしょうか?町乗り中心ならおすすめかと。EV走行はプリウスより少なめ。
    満足している点
    市街地と高速ともに試乗しました。内外装ともにしっかり作り込まれており、安っぽさがなくこのクラスでは驚きのレベルです。内装はCX-5以上でアテンザ並み。ボディー剛性が高いのか、乗り心地もやや固めながらフラットで質感はこのクラスでは最高かと。パワステの質感もゴルフ7と同等。市街地では静粛性は良好。燃費は20キロの試乗で20km/Lでした。
    不満な点
    高速での走りも期待していましたが、パワー不足は明らか。静粛性も100kmでエンジン音がうなりをあげ苦しそう。プリウスもこんなもんでしょうか?ナビは画質がやや荒く見にくいが、許容範囲。2眼メーターと普通のナビの方が見やすいと思いますけど。
    satoyama

    総合評価 8(詳細評価点)

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