マツダ アクセラ(総合)

本体価格
【新車】176万円306.7万円
【中古】24.8万円290万円
【買取】162.1万円

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ユーザ評価
8.59
(投稿数:1060件)
燃費
レギュラー 12.68km/L
(回答数:21197人)
カタログ燃費 11km/L20km/L
(10・15モード)
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オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

マツダ アクセラ(総合)  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.59 8.93 8.18 8.33 8.83 8.70

マツダ アクセラ(総合)  オーナーズレビュー・評価一覧

  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    今は、とにかく気に入っています。
    まだあまり距離走ってないので、またレビューします。
    満足している点
    何と言っても、そのボディ造形の美しさ。
    サイドミラーに映る、リアフェンダーにかけてのボディラインがたまらなく良い。
    室内は、以前の車(2000ccミニバン)と比較しても格段に上質。ダッシュボードやドア内張の質感がいいです。
    コマンダーコントロールはよく考えられた操作性で関心しきり。
    乗り心地は、なめらか、しなやか、どっしりな感じで、突き上げ感やゴツゴツ感、ふわふわした感じはまったくありません。もっと距離を乗り込めば、さらに良さが分かってくると思います。
    ブルートゥースによるスマホ連携は良い。早速ハンズフリー使いましたが、ステアリングのボタンひとつで通話できて、確かに安全ですね。
    不満な点
    ナビのことはいろいろと把握した上で購入したので構いません。
    ドアミラーの開閉スイッチが操作しにくい。
    ダッシュボード、ドア内張がしっとり素材で汚れが付きやすい。
    Kozzi

    総合評価 9(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    今のマツダは国内メーカーの中でもトップとも言える車づくりをしていると思います。外観、内装、走行性能をみてほしくなる1台です。
    満足している点
    今回2.2のディーゼルを試乗しました。
    とてもトルクがあり、これは乗りやすい!運転しててストレスはまったくないですね。
    狭い日本ではこれでいいのではないかと思わせた1台です。それに静かですし。乗り心地もいいしナビ画面位置も非常に見やすい位置で安全だと思います。今までだと少し運転手はナビ画面確認の際に左下を見るような感覚でしたがうまく改善されています。どこかベンツに似てるような気はしますが・・・
    不満な点
    税金のことを考えればなんで2.2のディーゼルなんだ?と思っている人もいるでしょう。2.0ディーゼルにすればもっと売れるのではないかとも思います。あとナビは音楽をナビ自体に記憶させることはできないみたいです。それにデミオで採用したLEDヘッドライトもないですね。
    kenji6

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    エクステリアもインテリアもデザインがよく、すごく洗練されてるなぁと感じる。質感もいいし、進んで上司を乗せる事ができる。
    ファミリーカーかと言えばそうじゃないし、アテンザのようにラグジュアリーなセダンの空間ではない。スポーツのテイストは感じるものの、限界まで攻めようとはこの車では思わない。
    辛口になってるかもしれないが、すべてのテイストが少しずつ欲しい欲張りな私には、背伸びをしない正にジャストな車選びができたのではないかと思っている。
    2LのMTという絶滅危惧種を世に出してくれるマツダに惚れてるし、BMアクセラの完成度の高さを感じ、本気で世界に向けて恥じない車造りをしていると思う。
    満足している点
    総じて満足度の高い車だと思うが、特にインテリアの質感が今までのマツダとは比べ物にならないくらいの力の入れようだ。
    運転席に座った時のあの包まれ感は、何とも言いようがない。
    身長180cmの私には狭すぎず、広すぎず全てがちょうどいい。とにかく広い空間が好みの方には是非が別れるだろうが…
    不満な点
    皆様が嫌いな電動パワステであるが、確かに好き嫌いはハッキリ別れるだろう。最初は軽っ!と誰もが思う切り心地。スピートを出していくと重くなっていく不思議なパワステである。
    あとダメなのは軽すぎるクラッチだ…
    あのスコーンと床まで行ってしまう感覚。勉強不足だが、きっとワイヤー式ではないのかな?
    私はGGアテンザ(初期型)からの乗り換えなので電スロのアクセルにも違和感が残る。オルガンペダルはいいのになぁ…
    良い意味でも悪い意味でも最先端の技術満載の車で、いたる所が電子制御されてるなぁと感じる。
    ミリ派レーダーのクルコンにはビビりました…
    私は独身なのですが、リアシートにチャイルドシート着けて子供を乗降車させるのは、きっとキッツイやろなぁ…と想像します。
    i-3

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    マツダが提唱する"be a driver"に共感する方には,ガソリンエンジン車をお勧めします。
    満足している点
    試乗での評価です。

    1.5のガソリン車はすこぶる良い印象でした。
    車体が軽く感じ,多少にぎやかなエンジン音ながら,気持ちよく走らせることができました。足回りも非常にしっかりしていて,ブレーキもスマートな印象です。
    不満な点
    2.2ディーゼル車にも試乗しましたが,こちらはまったくの期待はずれ。楽しくない印象でした。大トルクで運転はしやすいのですが,ディーゼルのエンジン音がとにかくドライビングプレジャーの邪魔をします。とにかく走っていて気持ちよくない。気持ちが萎えるというか。。。
    エンジンを回す楽しみも無い。これがマツダのめざす"be a driver"なのだとすれば正直幻滅です。。。
    マスコミの記事では絶賛ですが,提灯記事でしかないことがよくわかりました。
    KENSO

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    評価
    通勤・遠出のためにファミリーカーとして買いました。乗り出し計300万で今や4万km走行。とにかく快適性が低いです。後部座席の嫁から不満がたらたら。通勤時に38℃の熱があった時は、突き上げが体に追い打ちをかけます。BMだと、この程度のハンドリングをはるかにいい乗り心地で実現しています。見た目だけは今でも気にいっていますが、上記理由でうんざりです。国産車は個性をだすために、“走り”をアピールしようと、脚を硬くしすぎ。安上がりな手段ですがね・・・もうマツダは買わないかな・・・。
    満足している点
    エクステリア・・・他社と比べても抜群にかっこいい。
    インテリア・・・価格相応でこれ以上はもとめない。
    ハンドリング・・・まずまずです。
    オーディオ・・・BOSEはデッドニングをすると素晴らしい。
    故障がない。雪道でもトラクションはしっかりかかる。
    不満な点
    乗り心地・・・とても悪い。空タンクで後部座席に乗ったときはびっくりします。つきあげが“ガン”とするどいし、路面のざらつきもよくよく分かります。運転席はまずまずだけど、後部座席の乗り心地は軽自動車以下。試乗だけじゃ分かりませんでした。
    剛性感がない・・・エンジン始動時・走行時等、車が小刻みによく震えます。エンジンが止まっている時だけが快適です。
    遮音性・・・ガラスが薄いせいか、トンネルだとよく音が入ってきます。これもいまどきの軽自動車なみ。冬だと窓際の肩が寒くなる。
    i-DM・・・通勤の際に朝一番から“もっとスムーズなハンドルを”とか“スムーズな運転を”と駄目だしされる。仕事よりも一番に評価がでるw だったらこんなに脚固めて、ハンドリング重視にするな!!燃費が悪いのは技術がないからだろ!!
    加速時・・・燃費優先のため出足がだるすぎる。なんとなく踏むとトレーラー並み。
    yukk

    総合評価 6(詳細評価点)

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