クルマレビュー | マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー登録台数

8,774

本体価格

新車
182.5万円331万円
中古
-

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.37 ( 1067 件)

燃費

レギュラー
12.92 km/L ( 25,870 件)
ハイオク
10.27 km/L ( 13,846 件)
軽油
16.02 km/L ( 5,641 件)
  • マイカー
    • cv12

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15S ツーリング(AT_1.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スタイリッシュな美しくカッコいいエクステリア。シンプルでスポーティなインテリア。普段は大人なしっとりとした乗り味ですが、その気になれば軽快でスポーティに走れます。1.5LスカイアクティブGエンジンの素晴らしいふけ上がりとサウンドがたまりません。秀逸な6速ATのおかげで燃費が良く、マニュアルモードでのスポーツ走行も可能と至れり尽くせり。自動ブレーキや追従型オートクルーズ、ブラインド・スポット・モニタリング、ヘッズアップディスプレイなどの先進安全装備の充実。230万というリーズナブルな価格設定も良心的。
      とにかく、所有する喜びを持てる車です。
      カラーもブルーリフレックス・マイカがお気に入りの色です

      不満な点

      1.5Lのエンジンの為、高速の坂道がちょっと非力に感じる。それくらいですかね。

      総評

      その昔、90年代のアコードやマークⅡも所有していました。90年代のクラウンも運転した事があります。それらのサルーンよりも乗り心地やドライビングフィールは群を抜いて上です。とても1500ccの車とは思えません。剛性感もかなり良く車重は1.2tですがすごく軽快なフーリングです。直進安定性、ハンドルの切れ味、リニアなアクセルレスポンス、どれをとっても一級ですが、やはり1.5Lエンジン。ここ一番の高速域での非力さが出て来て高速の坂道でややストレスを感じます。ただ、NAエンジンでこの車格で平均燃費(実燃費)14.2km/Lと、かなり良いのです。高速走行だけなら軽く17km/Lを超えて来ます。
      ということで、アクセラは、車が好き、運転が好きなドライバーの為のスタイリッシュ・5ドアハッチバックとしては、最高の車です。
      スタイル良し、インテリア良し、乗り心地良し、ドライビング良し、燃費良しと、総合的に見て理想の車ですね。
      この車は燃費キラーではない、ユーティリティ・キラーでもない、かといってスポーツカーでもない。
      しかし家族を乗せて走る車でありつつ、運転を楽しみたいドライバーにはすべてを備えている車と言えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • karinkarin

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15XD Lパッケージ(AT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:仕事
    • 乗り心地

      パワーは1500で十分です。
      走行中は音がきになりません。
      運転が楽しいから疲れないのかな。乗り心地いいです。

      燃費

      まだ、3か月だけど普通に17はいくから凄い。
      スポーツと名がついて、これだけいいと嬉しい。

      積載性

      積載性はない。
      それ以上のものが沢山ある。
      ぜんぜん気にしない。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      デザインが最高。
      かっこいい!
      前が長くて、後ろがストンと落ちてて、タイヤが太い。前からも後ろからも横から見てもいい。
      一人で乗るとき年齢等考える時、そう大きな車ではなく、前のフィルダ―ぐらいで、もう少し小回りが利いて、よく走る車を探していましたが。初マツダなので、マツコネ問題等だいぶ検討していましたが、買ってよかった!
      乗りたくなる車です。無駄にドライブしています!(^^)!

      不満な点

      クリーンディーゼル。音は小さくなったというけど、やはり、今までが音なしだったので、少しだけ。でも不満はないです。
      やはりできればガソリンでこのぐらい燃費がいいといいけど。
      走行中はぜんぜん気になりません。

      総評

      とにかくデザイン。
      かっこよく、美しいです。
      これが車という感じです。

      走りも1500で十分。加速もよい。

      経済的に考えるなら1500でOK
      スポーツと名乗って、かっこよく、燃費もよいなんてなかなか他にない。マツダさんはすばらしい。他の車屋さんもデザインでもっと頑張ってほしい。
      今のところ、この値段で高い輸入車と比べても、他の国産車と比べてもダントツ。・・・と私は思う。

      逆に、今まで乗ってきたTYTさんに頑張ってといいたい。なぜ○○形みたいな・・・(すみません、あまりに衝撃的なデザインなもので、次の新型プリ〇〇もわけわからなく)
      プリ〇〇があんなに売れるのか不思議だし、他にも乗りたくなる車が全然ないし、
      TYTさんがんばって下さいよ。。。
      TYTさんだけじゃなく、最近はHNDさんもなんか最近は庶民が買える範囲のかっこいい車が少ないような感じ。なぜ?
      燃費だけじゃないよ~~

      アクセラスポーツは、庶民がスポーツと名乗る車を背伸びせず、新車で買えて、走る喜びが感じられる、経済的にもよい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • けいすたあ

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15XD Lパッケージ(AT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      革シート選んでよかったです。値段の割になかなかの高級感、電動シートもいいね。

      不満な点

      ロードノイズと思ったより燃費が・・・。

      総評

      乗って楽しい。見て楽しい。いい車に出会えました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • 青い彗星のユウ

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      購入直後は「ちょっと運転しにくいな~ 何でコレが教習車に選ばれてるんやろ・・・」と思ってましたが、慣れればなんて事は無いです。
      愛があればすぐ慣れます( ´∀` )

      満足している点

      デザインb
      第一印象で即決でした
      うちのアクセラさんの場合は色も(セレ青)

      不満な点

      教習車でよく乗られてる事・・・
      15Cでは構造上ツインテールマフラーにしにくい(ワンオフなら可?)
      本当はしたかったけど予算的に断念しました(泣

      総評

      どの車にも言えるけど、好みの問題
      個人的にはデザインが気に入ってます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ちきどん

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      マツダスピードアクセラ(MT_2.3) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは申し分無し。高速道路が本領発揮というとこでしょうか。高速域での安定感と楽しさがありました。
      クラッチ、ハンドル…色々手応えがあるというか、硬めでした。

      乗り心地

      乗り心地はお世辞にも良いとは言えませんが、僕は好きです。でも助手席、後ろは乗り心地が悪い。
      ロードノイズもまあまあ。僕は好きですが

      燃費

      街乗り8〜11km/l
      高速10〜16km/l
      パワーの割にはかなり良い方だと思う

      積載性

      家族で旅行、ベビーカーぐらいは楽勝です。
      が、家族でキャンプは叶いません。買換えの大きな要因となりました。

      故障経験

      特になし。
      ゴム製品、バッテリーなども一切交換無しで問題ありませんでした。

      満足している点

      ファミリーカーだけど早くて、楽しくて、MTが運転できる貴重な車種。
      人と被らない車。でも扱いやすいところ。

      不満な点

      アクセラと言うと普通の車にしか聞こえない点。
      顔がゲラ顔でアクが強い。

      総評

      初めて買った車です。MTハッチバックで5枚ドア、そんな条件に当てはまった車でした。
      本気を出せばサーキットも走れるスポーツカー、ゆっくり走ればスポーティな普通の車。両方こなせるいい車でした。
      色々遊びに行ったけど、家族でキャンプには適さず、やむなく乗り換えとなりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter