マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - アクセラスポーツ(ハッチバック)

  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • アマゾン。

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15S プロアクティブ(AT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2023年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    とても乗りやすい車です
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • エリearth

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      マツダスピードアクセラ(MT_2.3) (2008年)
      • レビュー日:2023年6月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    複数人で乗車しても十分なパワー、実用車ベースの使い勝手の良さ、それでいてマニュアルミッションというギークなつくり。
    外観もベースグレードを基準にしつつ主張しすぎないアグレッシブさがちょうどいい。
    不満な点
    クラッチが重く、渋滞や信号で停車が多いと左足が疲れやすい。また、サスペンションも硬めのセッティングなので路面が荒れていると突き上げが強い。
    総評
    筆者は通勤や普段使いでも使用しているが、この車の真価はロングツーリングにあると思う。発進停止が無ければクラッチの重さも気になることは無いし、安定感あるステアフィールは小回りこそ効きにくいものの長距離を安定して走る点においては美点となる。
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • アクセラ814

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ クロスディー(MT_2.2) (2014年)
      • レビュー日:2023年6月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    •気持ちの良い加速感
    •軽油で生涯燃費15.8km/lの経済性
    •人馬一体感のある走り
    •価格、車歴以上に良い車に見てもらえることが多い
    •値段以上の内外装の質感の高さ。カローラスポーツと購入比較しましたが、ソフトパッドが使用されている箇所は圧倒的に多かったです。
    •サウンドコントロールのおかげかもですが、ディーゼルなのに回すと音が良いところ。
    •ディスプレイを手元のダイヤルで操作ができ、操作性が良いところ。
    •MTなのにACCが付いているところ。決めての1つになりました。時々ギリギリでブレーキが作動しますが、全体的には良い使用感です。バイパス、高速で重宝しています。
    不満な点
    •ディーゼルと思えばしょうがないですが、回転数を上げると音は高揚感があるものの、3000回転を超えてから加速感が下がること。
    •中古で購入し当初からテインの社外サスペンションであったため、純正レビューではないですが、低速時と粗目路面、大きな段差では衝撃が大きく乗り心地があまり良くない。
    •トランクにてロック開錠をした時に前席、後席のドアロックが同時に解錠されない。
    •レーンはみ出しの警告が低速時に対向車を避けた時に反応したりするが、高速時に反応しない場合があるなど安定感が少ない。
    •この時代の国産車ではしょうがないですがACCの上限速度が115km/hまでしかないこと。
    •車体色が黒であることもありますが、夏場の日差しが強い時には冷房を強くしていても暑いことがある。
    •ナビの起動速度が遅いこと。稀ではあるが落ちて再起動することもある。
    •トノカバーの取り外しをよく行うので、シビックのような折りたたみ式だと、より良かったです。
    総評
    気になる点はありますが、それを上回る楽しさがあります。そして走りが楽しいにも関わらず、燃費が良いことが嬉しいです。
  • マイカー
    マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
    • Riku_1586

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2023年6月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    6MTの2000ccで、確か150馬力なので、自分の手足のように操ることが可能でとても乗りやすく楽しい車です!
    これから内外装を少しずつかっこよくしていこうと思うので、見守ってください!
  • マイカー
    • seafield

    • マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
      スポーツ 15S プロアクティブ(MT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2023年6月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    Mazda3が出た今でも、現行型とは違った魅力のあるデザイン。走る、曲がる、止まるがしっかりしていて運転していて楽しい。小気味よいシフトフィールと自然なハンドリング。きれいに回るエンジン。疲れないシート。後席を倒せば車中泊ができる。
    不満な点
    1500ccガソリンは力不足。回せば活発に走るが、車のイメージと合っていない。ロードノイズが大きい。エンジン音に官能さがない。片方出しマフラー。デミオと同じ意匠のメーター。差別化して欲しかった。
    総評
    後継車種のMazda3登場後なので見劣りする箇所もありますが、迫力ある魂動デザインや、運転する楽しさは今でも色褪せないレベルだと思います。欠点はある程度解消できますし、何よりお手頃な価格で中古車が購入できますので、総じて良い車だと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)