マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.4

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

車はこだわりたいと思っている人にとっては選択の価値ある車だと思う。逆に走れればいいと思っている人にとってはオススメできない。 そしてH社のフィ○トの - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

車はこだわりたいと思っている人にとっては選択の価…

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
満足している点
エクステリア
賛否両論あるかと思う。しかし非常に個性的だと思うし、自分自身気に入った点。個人的にはリアスポイラーはオススメ。付けることによってリアガラス付近にあるブレーキランプが別のものになりより一層カッコよくなったと思う(確かLEDになったとか)


インテリア
メーター周りに関しては20Sの方がいいなーと正直思う。その他に関しては、十分だと思う。安っぽいとレビューもあるが、そう思う方々はどんだけ高級志向なのかと思ってしまう。そのくらいいい出来だと思う。
運転席、助手席周りが広くていいと思う。


走行性能
20Sと比べたら劣るのは当たり前。それでも15Lでも十分。高速を走っても物足りないと感じたことがない。非常にいい出来だと思う。この点は前車次第だとも思うが。


シート
かたくて座り心地がよい。ホールド性があり、スポーティーな気分になる。ノーマルシートでこれだからスポーツシートはもっと良いかも
不満な点
ワイパー
オート機能はいらない。一番感度が弱い設定で小ぶりの雨でさえフルスピードで動く時があるから困る。


後部座席
トランクがもう少しせまくても良かったからもう少し広いといいなと思うのが正直なところ。


燃費
街乗りで12くらい。仕方ないと思うが、もう少し…とも思う。


ピラーに関してはこのスタイルの車はみんなそうだと思うが、やはり邪魔なときがある。
総評
車はこだわりたいと思っている人にとっては選択の価値ある車だと思う。逆に走れればいいと思っている人にとってはオススメできない。
そしてH社のフィ○トのように大衆車にもなってほしくないという希望も込めてオススメは5ポイント
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、迫力がある、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい、乗り心地がいい
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.2 10 9 8 9 5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter