マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

注目のGVC(G-ベクタリング コントロール)は・・・ - アクセラスポーツ(ハッチバック)

試乗

注目のGVC(G-ベクタリング コントロール)は・・・

おすすめ度: 4

満足している点
ハンドリングが軽い。街中でも長距離でも疲れが少なそう。
GVCは「これか!」というわかりやすさはないが、ゆるいカーブの時に体の持っていかれ度合が少ない印象。ワインディングや高速のレーンチェンジなどでは、GVCがはっきりわかるかも。
ダッシュボード上にあるアクティブ・ドライビング・ディスプレイが見やすく、カラー表示に。カメラが速度制限や止まれ標識を認識して表示してくれるのがVOLVO車っぽく安全運転に貢献しそう。
不満な点
流して走っていて、アクセルを踏み込んだ際にもう少し加速感があると楽しく走れそう。2.2Lディーゼルターボだと解消しているかも。
総評
1.5Lディーゼルターボエンジンは、普通に流すなら必要十分。2.2Lより車重も軽いのでコーナーは1.5Lの方が楽しそう。

Lパッケージは装備充実。個人的には追従式クルコン、停車時自動ミラー格納がうれしい。
そもそも車内の質感は高い。

個人的には2.2LのLパッケージが欲しいグレードですが、1.5Lディーゼルが載って金額的には選択肢が増えてますます売れると思います。

限定車でもいいので、黄色や青、緑など派手目なカラーリングや、MAZDASPEEDモデルが出ることを期待したいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)