「いい車です。」 | クルマレビュー | マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー登録台数

8,640

本体価格

新車
176万円331万円
中古
1.8万円309.8万円

( 1,046 件)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.37 ( 1055 件)

燃費

レギュラー
12.90 km/L ( 25,178 件)
ハイオク
10.27 km/L ( 13,518 件)
軽油
16.01 km/L ( 5,205 件)
マイカー

いい車です。

イイね!
走行性能
パワー感
1.5リッターとは思えないほどの加速感。
60km/hくらいまでの加速時に、背中をぐっと押されるような気持ち良い加速ができます。坂道もスイスイ登ります。
さすがディーゼルエンジンですね。
高速域では、低中速域ほどの加速はできませんが、現状不満は全くありません。

操作性
GVCがバッチリ効いて、とても曲がりやすいです。
この効果を実感できる人は運転が下手ということらしいですが…笑
横揺れが激減します。本来横向きにかかるGを前向きにコントロールしてくれるイメージです。本当にすごいです。
ちょっと攻め気味に走ってもマイルドな感じに変換されるので、走り屋の人にはつまらない機能かもしれません(笑)
乗り心地
静粛性

ディーゼルエンジンに対して抱いていたイメージより断然静かです。カラカラ音もうまく抑えられているなーという感じです。
ただ聞こえないわけではないので、カラカラが嫌いな人は気になると思います。
アイドリング時はi-stop、走行時は音楽のおかげで私は全く気になりません。
その他の静音性も、前車のDEデミオと比べると全てにおいて静かです。
現状は非常に満足です。
燃費
300kmほど走って17km/L前後。
この車体でこのパワー感、かつ軽油でこの燃費なら大満足です。
積載性
あまりものを積まないので、積載性についてはわかりません。
収納はやはり少なめでしょうか?
満足している点
エクステリア、インテリアのデザイン、パワー、走りやすさ、燃費、全てにおいて非常に満足できるレベルにある点。
安全装備もさり気なく運転をアシストしてくれて、出しゃばる感じがしない。
不満な点
基本的にDEデミオとの比較になるので、不満な点は現状なしです。
総評
高水準でバランスの取れた車だと思います。
多くの人にオススメできる車ではないでしょうか。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2682831/blog/38698179/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter