マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

本体価格
【新車】176万円331万円
【中古】13万円279.9万円
【買取】182.7万円
ユーザ評価
4.33
(クルマレビュー数:235件)
燃費
レギュラー 13.17km/L
(燃費記録数:16243人)
カタログ燃費 20km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

いい車です。

イイね!
走行性能
パワー感
1.5リッターとは思えないほどの加速感。
60km/hくらいまでの加速時に、背中をぐっと押されるような気持ち良い加速ができます。坂道もスイスイ登ります。
さすがディーゼルエンジンですね。
高速域では、低中速域ほどの加速はできませんが、現状不満は全くありません。

操作性
GVCがバッチリ効いて、とても曲がりやすいです。
この効果を実感できる人は運転が下手ということらしいですが…笑
横揺れが激減します。本来横向きにかかるGを前向きにコントロールしてくれるイメージです。本当にすごいです。
ちょっと攻め気味に走ってもマイルドな感じに変換されるので、走り屋の人にはつまらない機能かもしれません(笑)
乗り心地
静粛性

ディーゼルエンジンに対して抱いていたイメージより断然静かです。カラカラ音もうまく抑えられているなーという感じです。
ただ聞こえないわけではないので、カラカラが嫌いな人は気になると思います。
アイドリング時はi-stop、走行時は音楽のおかげで私は全く気になりません。
その他の静音性も、前車のDEデミオと比べると全てにおいて静かです。
現状は非常に満足です。
燃費
300kmほど走って17km/L前後。
この車体でこのパワー感、かつ軽油でこの燃費なら大満足です。
積載性
あまりものを積まないので、積載性についてはわかりません。
収納はやはり少なめでしょうか?
満足している点
エクステリア、インテリアのデザイン、パワー、走りやすさ、燃費、全てにおいて非常に満足できるレベルにある点。
安全装備もさり気なく運転をアシストしてくれて、出しゃばる感じがしない。
不満な点
基本的にDEデミオとの比較になるので、不満な点は現状なしです。
総評
高水準でバランスの取れた車だと思います。
多くの人にオススメできる車ではないでしょうか。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2682831/blog/38698179/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

  • かずしゃん 634

  • DBA-BLEFW

    ウィーンエメラルド 294

  • ゆぅ@SAOC 284

  • 用心棒 健 230

  • LDA-BM2FS

    爽快ツアラー 186

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter