マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

本体価格
【新車】176万円331万円
【中古】13万円279.8万円
【買取】182.7万円
ユーザ評価
4.33
(クルマレビュー数:235件)
燃費
レギュラー 13.17km/L
(燃費記録数:16312人)
カタログ燃費 20km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

いじりがいのある車。かな?

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
走行性能
何は無くともGVC。劇的に感じることはないけどもS字の切り返しとか複合カーブとかふとしたことで感じる瞬間はあるような。プラシーボ的な?
余計なお世話のレーンキープアシスト。
乗り心地
18インチにしては結構柔らかい乗り心地。全体的に足回りが柔らかいのかな?ストロークが長いのかな?でも時々シフトタイミングによってはひょこひょこする。
燃費
これは驚愕。慣らし運転で23km/ℓ!
嫁のチョイ乗り+週末近郊ドライブで15km/ℓ おまけにディーゼル。前車に比べて燃料代約半分。
積載性
特になし。ほんとに特になし。
故障経験
まだ。ね。
満足している点
いじくったらどうにかなりそうな点。マツコネ以外は。試乗もせずに契約して納車直後に少し後悔しかけましたけど。
不満な点
マツコネ気が利かない。素人が作ったらこうなるのでしょう。時々ムカつく操作性、クリクリダイヤルのタッチの悪さ。Apple見習った方がいい。
転がらない。(エンブレ効きすぎ)
最初ビビったこれで全開?の出足。あっという間のアクセル底付き。中間加速はいいんだけどね。
車高。これってSUV?っていうくらいの車高。オフセット引っ込みすぎ。カタログ写真とえらい違い。これって有り?
見掛け倒しのBOSEシステム。運転席だと定位が前よりすぎ。後席の方がまとまりがいい。フロントドアのウーハーが問題?フルレンジの方が良かったんじゃ?インシュレーターなんか量産車にしては頑張ってるのにね。前アクセラの方がバランスは良かった。
総評
なんか不満な点ばっかり書いてしまいましたが、スタイルも内装の質感もいいし全体の素性はいいと思います。元来いじくるのは好きですので不満な点に手を加えることで成長させていけそうな。おかげでみんからに出会えいじくる週末が楽しみになりました。皆さんの情報が頼りです。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2706094/blog/38714915/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

  • ゆぅ@SAOC 221

  • 用心棒 健 215

  • DBA-BLFFW

    帰ってきた北陸の魔王 151

  • DBA-BLEFW

    しろんちょ 141

  • DBA-BMEFS

    ケリー 140

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter