「ミニバンでも走りを手放せない方に!」 | クルマレビュー | マツダ ビアンテ

マツダ ビアンテ

ユーザー登録台数

1,400

本体価格

新車
291.1万円
中古
19.8万円276.5万円

( 471 件)

ビアンテの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.75 ( 122 件)

燃費

レギュラー
9.36 km/L ( 6,920 件)
ハイオク
9.46 km/L ( 691 件)
液化石油ガス
7.01 km/L ( 12 件)
マイカー

ミニバンでも走りを手放せない方に!

イイね!
マツダ ビアンテ
満足している点
とにかく(正しいかどうかは別問題として)ミニバンでも走るのが楽しい。
元々速い車を乗っていたり、改造してサーキット走っていた経験者でも、足回り・トランスミッション等「これならそんなに悪くないねえ」とニヤニヤ出来る車です。
特にこの6ATはDCTから乗り換えても文句無いです。
車重が重いことからエンジンパワーが少し足らないと感じる部分もありますが、エアクリーナーをK&Nの純正置き換えタイプ、オートエグゼのサクションを組んで対処し、さらにエアダクト~樹脂インマニまで「流行りのアルミテープ」を貼ることでかなり良い感じになりました。(オススメです!)
確かにそう速くはないけど、思った通りに動くのが気持ち良い。(CVTでは・・・無理)
外観がとかく変だと言われる車ですが、個人的にはとても気に入ってます。(斜め前から見るときれいな形と思う)
不満な点
まずは、運転席のシートが体をホールドする形状になっていないのが不満。
これだけ走るキャラクターにしといてこのシートはいかがなものか?と思う。
あと、やはり小物入れが少ない等、普通の使い勝手が悪いです。
また、これは乗り心地他色々表裏一体な部分がありますが、3列目のたたみ方がチップアップで寄せるだけなので、大物は載せられません。
走りの美点が大きいのであまり気にはなりませんが、インパネの樹脂やシート等の質感等、現行デミオにも完敗というあたりが微妙です。
総評
現行マツダのラインナップから外れた位置付けなのがかわいそうな車ですね。
良くも悪くもすごくマツダらしい車なのに。
せめて「あの赤色」を着せてやって欲しいと思うのは、私だけでしょうか?(全塗装でいくらか見積もり出してもらおうかと思ったり)
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/905707/blog/39454705/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる